男が「初めての彼女」にやりがちな言動&その心理!上手な付き合い方も!

【男子も女子も必見!】男性にとって「初めての彼女」というのは未知数なものです。男子が女子と「付き合うのが初めて」な場合、男性側も、そして女性側も試練がいっぱいなんです!この記事では、男が初めての彼女にやりがちな行動や、その心理を解説し、それを踏まえて、起きがちな問題や、上手な付き合い方、長続きのコツ・注意点などを、《男性側》《女性側》それぞれの視点で解説!「初めての彼女」ができた男性も、カレにとっての「初めての彼女」である女性も是非参考にしてみてください!

Contents
目次
  1. 「初めての彼女」は男性側も女性側も試練がいっぱい…!
  2. 初めての彼女に男性がやりがちな行動&その心理10選
  3. 男子側が"付き合うのが初めて"な場合に起きがちな問題BEST5!
  4. 《男子必見》初めての彼女との上手な付き合い方〈デート編〉
  5. 《男子必見》初めての彼女との上手な付き合い方〈プレゼント編〉
  6. 《男子必見》初めての彼女との上手な付き合い方〈キス・夜事情〉
  7. 《男子必見》初めての彼女との恋愛での心構え&注意点!
  8. 《女子必見》貴女がカレにとって「初めての彼女」の場合の心構え&注意点!
  9. 男性側も女性側も相手を思いやることが大切!

「初めての彼女」は男性側も女性側も試練がいっぱい…!

人生で初めての彼女、大好きだからこそ大切したいと思うと同時に、どうやって付き合っていけば良いのか不安になることはたくさんありますよね。初めてのデートや初めてのプレゼント、キスやエッチなど、相手のことを思えば思うほど緊張してしまうもの。ここでは初めての彼女との忘れられない思い出が作れるような、上手な付き合い方を紹介していきます。

両思いなのに付き合わない理由は?男女の本音18選!カップルに昇格する方法も

初めての彼女に男性がやりがちな行動&その心理10選

初めての彼女に対して男性がどのような行動をとってしまうのか、またその心理を体験談と一緒に見ていきましょう。

1. 背伸びして自分をかっこよく見せようとする

初めての彼女にはかっこいいところを見せたいという心理から、少し背伸びをしてしまう男性は多いのではないでしょうか。なんでも知っている博識なところを見せたり、男らしいところを見せたりと、特に初めてのデートでは必死になってしまいますよね。女性にとって完璧すぎる男性よりも、少し抜けている男性のほうが落ち着けるということを覚えておきましょう。

2. 相手の顔色を見ながら行動してしまう

初めての彼女とのデートやキス、プレゼントなど、相手がどう思っているのか、とにかく不安だという心理から、相手の顔色ばかりうかがってしまう男性もいます。女性慣れしていないので仕方がない部分ではありますが、自分に自信がある男性はやはり女性から見ても素敵なんです。自信をもって女性をエスコートできるように堂々としていることを意識してみてくださいね。

大学生

21歳

彼女と初デート!楽しんでくれてるのかなぁ。どう思ってるんだろう。気になってデート楽しむどころじゃないよ。

3. 記念日をとても大切にする

初めての彼女との記念日は、男性にとっても特別なもの。記念日を大切にしてくれる男性は女性にとっても好印象なので、記念日には連絡を取ったりちょっとしたプレゼントを贈ったりしてみるのもおすすめです。お互いに記念日を忘れられない思い出にできるよう、気合を入れてセッティングしてみてくださいね。

会社員

31歳

初カノとの記念日、大事、大事。プレゼント買ったし…あっ、日付が変わる。LINEしなきゃ!
この気持ち結婚してからも忘れないようにしよう~。

4. 初めての彼女とは連絡を常に取っていたい

今彼女は何をしているのか、どこにいるのかなど、初めての彼女で気になってしまう事はたくさんあるのが男性の心理。今はLINEで簡単に連絡をとれる時代でもありますが、あまりしつこくしすぎて嫌われてしまわれないように注意しましょう。

5. シチュエーションを大切にする