彼氏の返信が遅い理由&上手な対処法!返信させる秀逸なLINEテクも!

彼氏の返信が遅い時の彼氏の本音や、返信が遅い理由、返信が遅い彼氏の心理・特徴を紹介します。彼氏の返信が遅い時の上手な対処法や、彼氏が思わず返信したくなる催促方法を紹介するほか、やってはいけないNGエピソードも紹介するので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 返信が遅い…彼氏の本音は?
  2. 彼氏の返信が遅い…理由6選
  3. 返信が遅い彼氏の心理5選
  4. 連絡がマメじゃない彼氏の特徴3選
  5. 彼氏の返信が遅い…上手な対処法は?
  6. 返信の遅い彼氏に…上手な催促の方法
  7. 彼氏の返信が遅い…やってはいけないNG行動とは?
  8. 【番外編】返信が遅い時の秀逸な仕返しエピソード
  9. 彼氏の返信が遅い?喧嘩にならないように…

返信が遅い…彼氏の本音は?

「彼氏からの返信が遅い」「LINEが既読にならない」「既読スルーされる」など、彼氏との連絡が上手く取れず悩んでいる彼女たちは多いです。彼氏にむかつく彼女の気持ちも考えずに、彼氏は平然とスマホを手にしています。返信が遅くて彼女の恋心が冷めるとは気付きません。

なぜ彼氏はすぐにLINEやメールで返信してくれないのでしょうか?返信が遅い時に彼氏はどんな心理状態なのでしょうか?男性の本音をご紹介しますので、彼氏への気持ちが冷める前に参考にしてください。

会社員

(23歳)

仕事終わってすぐ彼女にLINEしたのに「もーっ、返信遅い!」だって。時計見たら、まだ5分しか経ってなかった。5分で遅いのか?

返信まで5分は許容範囲ですが、すぐに返信ほしいときは長く感じますね。男性は女性の寂しい心理は理解できません。

学生

(20歳)

ちょっとLINEの返信遅いからって「私って必要ないんじゃない」って思うの?メンヘラかよ。

落ち込んだメールを送り続けると彼氏の恋心が冷めるので、返信がすぐに来なくても冷静になることが大切です。

IT会社勤務

(25歳)

実家帰って地元の友達と遊んでる時に彼女のLINEはないね。地元にいる時ぐらい自由にさせてよ。

既読スルーはむかつく行為ですが、男性の身勝手な心理は理解して対処していきましょう。

飲食店店長

(30代後半)

LINEめんどいなぁ。一方的に送りつけられる宅急便のよう。おまえの近況とかいらないよ。

優柔不断な男性にはイライラします。LINEの返信がめんどくさいなら、はっきり伝えないと恋愛もやがて冷めるでしょう。言ってくれれば彼女もそれなりに対処しますよね。

会社員

(30代前半)

仕事が忙しいことはわかってるんだろう。なのにラインやメールの返信が遅いってうるさいんだよ。ヒマな奴とつきあえば?

返信が遅くてイライラした彼女は仕返ししてやりたいと思いますが、彼氏の事情を知ると仕返しどころではありませんね。休む余裕があるにもかかわらず、仕事に意識が向かっている彼氏の姿は寂しいです。

医療関係

(33歳)

彼女との付き合いもマンネリ化してきた。マメに連絡してきたけど、要求が多すぎて疲れるよ。

返信が遅いのは恋愛の末期症状の時もあります。お互いの気持ちが冷める前に、直接会って話し合うことが必要な時もあるでしょう。

(今すぐ別れるべき彼氏の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

今すぐ別れるべき彼氏の特徴27選!上手な別れ方&サインの出し方も!

彼氏の返信が遅い…理由6選

彼氏の返信が遅いと不安になったり、イライラするのは当然のことでしょう。「事故に合って返信できない」のか「何か気分を害する文面だった」のか「まさか突然のお別れ?」と最悪のことまで考えてしまいます。寂しい気持ちが募ると恋愛が冷める原因にもなりますね。

彼女は不安でたまらないのに、男性からすると案外単純な理由で彼女へのLINEやメールの返信が遅くなってしまうことがあります。彼氏の返信が遅い理由を6選ご紹介しますので参考にしてください。

1. 仕事