今すぐ別れるべき彼氏の特徴27選!上手な別れ方&サインの出し方も!

今の彼氏と別れるべきか悩んでいませんか?今回は、今すぐ別れるべき彼氏の特徴27選を紹介します!さらに、その彼氏との上手な別れ方や別れたい時のサインの出し方も解説しますので、別れたいと悩んでいる方は参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 別れるかも…彼氏が出したサイン5選
  2. 今すぐ別れるべき!彼氏との別れを決断するポイント4選
  3. なぜ別れるの?彼氏との別れの理由4選
  4. 今すぐ別れるべきな彼氏の特徴27選
  5. 彼氏との上手な別れ方
  6. 本当に別れていい?別れの前に実践する6つのこと
  7. 彼氏と別れたい…サインの出し方
  8. 彼氏と別れる…?少しだけ考えてみよう

別れるかも…彼氏が出したサイン5選

彼氏が「別れたい」と感じている時に現れる言動や行動を紹介します。

1. 連絡が来ない

連絡が減ったり返事が遅くなったりするのは、別れたい時の典型的なサインです。

大学生

20代

LINEの返事がとにかく遅くなった。だんだん私も嫌になっちゃって、いつのまにか自然消滅…。

本当に忙しくて連絡できない場合もありますが、その状態が長く続くなら、彼の気持ちが冷めてきた証拠でしょう。

2. 会う時間が短くなる

男性は興味がなくなってきた相手とは会うのが面倒になります。

会社員

20代

デートしても「予定がある」ってすぐ帰られる事が増えてきて、その後別れ話されちゃった。今思えば少し前から別れたがってたのかも。

デートの時間が短くなったり、先の予定を教えてくれなかったりするのも危険なサインですね。

3. 態度が冷たくなる

冷たい態度になるのも、別れたいサインの一つです。

高校生

10代

彼が急に冷たくなった時は焦った。私もマンネリしてたのを反省して明るく話すように気をつけたら、元の優しい彼に戻ってくれたよ!

このように彼の態度が変わった時に早めに手を打てば、彼の気持ちを戻せるかもしれません。

4. 忙しさをアピールする

仕事や趣味が忙しいと過剰にアピールするのは、彼女を寂しくさせて別れを切り出させる作戦かもしれません。

大学生

10代

趣味仲間と会うのに忙しいって全然会ってくれない時期があって、嫌われた?って不安だった。でも思いきって「一緒に行きたい」って言ったら彼も喜んでくれて、一緒に趣味を楽しめるようになったよ!

関連する記事