彼女が重い…男性50人に聞いた「重い女」の特徴・行動ランキング35選!

重い女と一途な女のボーダーラインを紹介するほか、重い彼女の特徴を〈いつも繋がってたいタイプ〉〈結婚ちらつかせタイプ〉〈超束縛タイプ〉〈かまってタイプ〉などタイプ別に、男性の体験談を交えて35個紹介!「私も重い女かも?」と不安になった彼女のために10個のチェック項目も紹介していきますよ。

Contents
目次
  1. 一途な女と重い女のボーダーライン6選!
  2. 重い彼女の特徴35選!
  3. 重い彼女の特徴〈いつも繋がってたいタイプ〉
  4. 重い彼女の特徴〈結婚ちらつかせタイプ〉
  5. 重い彼女の特徴〈超束縛タイプ〉
  6. 重い彼女の特徴〈かまってタイプ〉
  7. 重い彼女の特徴〈別れるときに重いタイプ〉
  8. 重い彼女の特徴〈受け止めてほしいタイプ〉
  9. 重い彼女の特徴〈周囲にアピールタイプ〉
  10. あなたも重い女かも?~重い女の10のチェック項目~
  11. 「軽い女」「重い女」どっちを彼女にしたい?
  12. 重い女は卒業しよう!

一途な女と重い女のボーダーライン6選!

「彼女が重くて耐えられなくなってきた」「別れたいって言っても別れてくれない」というような話、みなさんもよく聞くのではないでしょうか。逆に「私重い女になっちゃってる…」と自ら気づいている女性の話もよく聞きます。なぜこんなにも重い女が多く存在するのでしょうか?

「重い女」の定義は人によって様々なため、誰でも「重い女」になってしまう可能性があるからです。

女性

20代

今何してんの?何処にいるの?誰といるの? 本当は質問攻めしたい!けど、重い女になりたくないから我慢…。

では「一途な女」と「重い女」の違いはどこにあるのでしょうか。

1. 連絡を待てるか待てないか

彼氏へのLINEになかなか既読がつかないからと、しつこくメッセージを送ったり電話をしたりする彼女は「重い女」と思われてしまう可能性があります。気づいた時に彼女からのLINEが何十件も入っていたら、彼氏は恐怖を感じてしまうことでしょう。

仕事などで忙しく、彼の方から連絡できないこともあります。彼の状況を考え、迷惑にならないように控えるのが「一途な女」と言えます。

2. 彼の予定を把握するかしないか

彼氏が今どこで誰と何をしているのか、全てを把握しようとする彼女がいます。自分と離れているときの彼のことが心配なのかもしれませんが、度がすぎるとただの束縛になってしまいます。彼氏は友達と遊びに行くときでさえ、彼女に気を使わなければいけなくなり、疲れてしまうことでしょう。

3. 自分の考えがあるか彼氏まかせか

自分の意見をしっかり持っている上で、彼氏の考えも尊重できる彼女は一緒にいて安心感があるでしょう。しかし何事も「彼氏まかせ」「彼氏の言うとおり」と言う彼女には、そのうち彼氏も疲れてしまいます。「重い女」は「彼氏のことが好きだから全て彼氏に合わせたい」と思ってしまうのです。

4. 1人の時間を楽しめるか楽しめないか

彼氏と会えない時でも自分一人の時間を楽しめる女性は「一途な女」です。彼を信じているので、彼がどこで何をしているかなどは特に気にしません。

しかし「重い女」は彼氏と会えない場合、会えない理由をしつこく追求します。また休みの日も彼のためだけに予定を開けておいたりします。最初は嬉しかった彼氏も、彼女に対してだんだん「重い」と感じるようになるでしょう。

5. 結婚を迫るか待つか

彼氏と結婚したいと思っていても「一途な女」はそれを大げさにアピールしません。彼氏と自分の気持ちを信じているので、時期がくればそうなるだろうと思いを留めておくのです。

しかし「重い女」は「なぜ結婚してくれないのか」と彼を責め、さらに「結婚してくれないなら別れる」などと騒いだりもします。これでは彼女に対する彼氏の愛情も覚めてしまいますよね。