彼女ができた?浮かれる前に今すぐやるべき事&注意点15選!初めては特に要注意!

彼女ができたらやるべきこと、注意するべきことを紹介していきます。彼女ができた男性のあるあるを【やりがち行動】【男性の変化】別に12個紹介するほか、周りへの配慮や報告の仕方なども紹介。せっかくできた彼女と別れない為の方法なども紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。

目次

  1. 彼女ができたらやるべきこと10選!
  2. 彼女ができたら注意するべきこと5選!
  3. 彼女ができた男性あるある12選!
  4. 彼女ができた男性あるある【やりがち行動】7選
  5. 彼女ができた男性あるある【男性の変化】5選
  6. 彼女ができた!周りへの配慮はどうするべき?
  7. 彼女ができた!周りへの報告はどうするべき?
  8. 彼女ができた!別れない為に今すぐできる事とは?
  9. 彼女ができた?浮かれすぎないように気を付けて!

彼女ができたらやるべきこと10選!

あなたは今の彼女とつきあって長いですか?それとも、初めてカップルになったばかりの初心者マークさんでしょうか?あなたは彼女にどんな風に接していますか?マンガや映画で描かれる恋愛はたいてい、カップルになったハッピーエンドで物語は終わります。しかし、現実の「恋愛」はむしろここからが本番なのです。

今回は「彼女ができたらやるべきこと、注意するべきこと」がテーマです。せっかく付き合うようになったかわいい彼女、あっという間にお別れ、なんてことは避けたいでしょう。この項では、彼女との恋愛関係を始める準備や、関係を豊かにする工夫を紹介していきます。続く項からはNG行動や「彼女生活あるある」も紹介しますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

1. 「生理的に無理」を予防する

恋愛関係が始まる前の準備体操として彼女ができた男性は、最低限の清潔さを必ず心掛けましょう。カップルになると、二人の距離は必ず精神的にも物理的にも縮まっていきます。しかしどちらかが相手を「生理的に無理」と感じる瞬間があると、それ以上近づくことができなくなりお別れになります。

せっかく付き合うことになったのに、性格以外の理由ですぐにお別れになってしまうのは悲しいですね。「生理的に無理」と言われてしまう可能性は、あらかじめ摘んでおきましょう。

2. 部屋をキレイにする

出典:https://www.pinterest.jp/pin/666532813592428488/

初めて彼女を部屋に呼ぶ日がいつでも大丈夫なように、今までよりは少しだけ部屋はキレイに保ちましょう。汚いトイレ、カビだらけの台所やお風呂といった水まわりの不潔さは、女性にはとてもストレスになります。腰掛けてみたベッドが汗臭いというのも、女性の「生理的に無理」を誘発し、ふたりの関係の進展を妨げます。

女性の立場にたって、彼女が初めて来る前に部屋の清潔さを見直しましょう。男性らしからぬ過剰な整理整頓やモデルルームのように隙の無いオシャレさはむしろ必要ありません。「少し散らかっている部屋を片付けてあげる」という彼女の特権は、残しておいてあげましょう。

3. 「もっと清潔な自分」になる

準備体操として必要な最低限の清潔さは、部屋だけではありません。カップルの心と体の距離が順調に近づけば、彼女のまつ毛を数えられるほど接近できる日がやってきます。その初めての日に備え「もっと清潔な自分」を目指して、お風呂を中心に生活改善しましょう。

ヒゲや体毛の濃さに対する女性の好みは様々ですから、あまり神経質になる必要はありません。でも「鼻毛」だけは別です。鼻毛のチョロ見えを発見した女性は、生理的に撤退します。たかが鼻毛で彼女を失うことのないよう、お手入れはしっかり行ってください。

4. 考え方を「レディファースト」にする

準備体操もしっかりこなし、いよいよ彼女との本格的な付き合いが始まります。女性と付き合う中でお互いを理解し合い、信頼感のあるより良い関係に育てていくには、絶対に必要なひとつの考え方があります。それは「レディファースト」ということです。女性の望みや希望に寄り添い、それを「叶えてあげられるよう努力する」ことと理解しましょう。

彼女は「男性にどんな態度を求めているのか」「男性がどういう態度をすれば嬉しいのか」「男性とどんな関係を築きたいのか」を知りましょう。それを実現してあげることが、彼女との関係を長続きさせ、別れの危機を防ぐコツです。

5. 常に彼女と繋がっているようにする

付き合う中での、日々の何気ないメールやLINEの中には、彼女の「人柄」「願望 」「価値観」が必ずあらわれます。付き合いが始まったら、彼女からのメールやLINEには必ず返信しましょう。女性は常に彼氏と繋がっていたい生き物です。多少面倒に感じる部分があったとしても、辛抱強く、好奇心を持って彼女との対話を続け、期待に応えましょう。

6. 時間が許す限り「デート」する

出典:https://www.pinterest.jp/pin/6825836923112163/

関連する記事