彼氏と喧嘩…愛が深まる上手な仲直り方法!修復不可能なNG発言も!

彼氏と喧嘩をしたとき、仲直りにぴったりな謝罪の言葉を10個紹介するほか、彼氏との喧嘩がこじれる原因、彼氏と喧嘩をしている時のNG事項を【発言】【行動】別に紹介します。みんなの仲直り方法を口コミで紹介するほか「仲直りしたいのに無視してくる!」という彼氏の心理も紹介しますよ。

目次

  1. 彼氏と喧嘩した…みんなの仲直り方法が知りたい!
  2. 彼氏と喧嘩…彼氏の心をつかむ謝罪の言葉10選
  3. 彼氏との喧嘩がこじれる原因は?
  4. 仲直り出来ないかも…彼氏と喧嘩をしている時のNG発言
  5. 仲直り出来ないかも…彼氏と喧嘩をしている時のNG行動
  6. 彼氏と喧嘩…みんなの仲直り方法は?<口コミ>
  7. 仲直りしたいのに…喧嘩中に無視をしてくる彼氏の心理は?
  8. 彼氏と喧嘩?すぐに仲直りしよう!

彼氏と喧嘩した…みんなの仲直り方法が知りたい!

大好きな彼氏でも、時には意見が合わず喧嘩に…なんてことありますよね。そんな時、自分から謝りますか?それとも彼氏から謝ってくるのを待ちますか?その対応が本当に合っているのか不安になるという方も多いのではないでしょうか。

大学生

20代

破局したくない!話し合いたいけど、メールが返ってこない。どうしたら良いですか?誰か教えて~!

彼氏との喧嘩は恋愛にはつきものです。その恋愛が長続きするか破局するかは、その時の対処の仕方によって大きく左右されます。上手く対処する事ができれば、二人の愛がさらに深まる可能性も期待できます。喧嘩がこじれる原因や、メールや話し合いの中でやってはいけない事を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏と喧嘩…彼氏の心をつかむ謝罪の言葉10選

彼氏の心をつかむ謝罪の言葉10選を紹介します。「この恋愛の破局は絶対に避けたい」という方は、こじれる前に謝罪の気持ちをちゃんと伝え、仲直りして愛を深めましょう。男性心理として「自分から謝罪する」ということを苦手と考えている人が多くいます。女性が上手にきっかけを作ることで、あまりこじれることなく仲直りできるでしょう。

1. 素直に「ごめんなさい」

素直になる事はなかなか難しいですが、これが一番早く仲直りする解決法と言えるでしょう。喧嘩後の男性の心理は、プライド的に自分の負けを認めたくないと思っている事が大半です。彼女側から「ごめんなさい」の言葉を素直に伝えることで、彼氏もすんなり自分も悪かったところを認められるでしょう。

社会人

30代

デートの送り迎えの時も毎回「ありがとう」っていってくれる。喧嘩した時も先に「ごめん」って謝ってくれる。そんな素直な可愛い彼女が大好き!

きっとこの男性は、彼女の大らかさに癒されているのでしょうね。謝る際は「これから直していく」という気持ちも添えれば完璧です。まずは自分の方から謝ることを心掛けてみましょう。

2. 「悲しかった」「傷ついた」

仲直りがしたいのに、感情的に「むかつく!」と怒りをぶつけてもこじれる事になり逆効果です。お互いに落ち着いて話し合いをするということが大切です。「○○と言われて悲しかった」「○○な事をされて傷ついた」など言い方を変えるだけで相手への印象も変わってきます。上手に伝えて話し合いをする事が出来ればきっと彼氏も反省してくれるはずです。

OL

30代

喧嘩中は本音ではなく、その場の感情のぶつけ合いになってしまうので話し合いには向いていない。冷静な時にちゃんと話し合いするべき

本当にその通りですね。お互いが冷静になって話し合えばきっと破局は回避できますね。

3. 「あなたはどう思ったの?」彼氏の話を聞く

関連する記事