付き合い始めは不安がいっぱい!デート・連絡・キスなど頻度や注意点を徹底解説!

不安が多い、付き合い始めの注意点を〈デート〉〈連絡・LINE〉〈キス〉〈エッチ〉などそれぞれ解説します!また、付き合い始めの彼氏・彼女の心理や、起きがちな問題などもご紹介しますので、恋人と付き合い始めで不安な人必見です!

Contents
目次
  1. 付き合い始めは不安がいっぱい…
  2. 付き合い始めで不安なことは?【みんなの本音】
  3. 付き合い始めの彼氏・彼女の心理は?
  4. 付き合い始めにおすすめの〈デート〉7選!注意点も!
  5. 付き合い始めの〈連絡・LINE〉の注意点5つ
  6. 付き合い始めの〈キス・ハグ・エッチ〉の注意点7選
  7. 付き合い始めにするべきこと7選
  8. 付き合い始めに起きがちな問題するべきではないこと7選
  9. 付き合い始めを大切にしよう!

付き合い始めは不安がいっぱい…

みなさんは、恋愛で相手とお付き合いすることになったとき、とても緊張したり不安に感じたことはありませんか?恋愛は何かとトラブルや不安がつきものですが、その中でも特に最初に出会う不安は、付き合い始めのころでしょう。LINEや連絡の頻度からキスをするタイミングまで、すべてが初めてのことですから無理もありません。

そんな付き合い始めの不安について、デート・連絡・キスなどの頻度やその注意点などを徹底解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。また、以下の記事では、恋に落ちるときの感覚についてご紹介していますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

恋に落ちる時の感覚って?〈男女別〉恋に落ちる瞬間ランキングTOP20も!

付き合い始めで不安なことは?【みんなの本音】

付き合い始めで不安なことについて、みんなの本音をご紹介します。恋愛中は様々な不安がありますが、特にお互いのことを知らない付き合い始めのころは、不安も一層強いですよね。それでは、付き合い始めのカップルにはどのような不安があるのか、みなさんの本音をご紹介します。

ミソノ

29歳

付き合い始めのキスが一番不安。自分の口臭大丈夫かな?相手に口臭があったらヤダなとか。だって、キスが苦痛な人とは付き合えないでしょ。

こちらは、29歳女性の本音です。カップルにとって、付き合い始めのキスは女性だけでなく男性側もかなり不安に感じているはずですよね。また、キスするときに口臭が気になるのは女性ならではな部分もありますね。男性は、デートの時には口臭ケア用品を持ち歩くのもおすすめですよ。

さくら

20歳

私は、趣味にも時間を割きたい人。前にやんわり伝えたはずなんだけど、ちゃんと理解してくれたのかな?こんなはずじゃなかったと言われないか心配。

こちらは、20歳女性の本音です。もともと趣味で幅広く活動されているようで、デートの時間が相手の男性が思っているように取れないことに、不安を感じているようです。

yui

19歳

初体験がまだだから、いつ誘われるかが不安。彼には初体験がまだとも言ってないし、未知の世界だし。デートに行くのがちょっと怖いよ。

こちらは、19歳女性の本音です。初体験がまだということなので、これはデートするたびに不安に感じるのも無理はありませんね。相手によっては唐突に誘われることもあるので、怖いと思う気持ちに共感する女性は多いのではないでしょうか。

優斗

23歳

付き合い始めってどうしても、キスとかエッチのことばっか考えちゃう。好きな子と出来るのはうれしいけど、自分はリードする側だから、ちゃんとできるか不安もある。

こちらは、23歳男性の本音です。付き合い始めのカップルがすることといえば、キスやエッチは外せませんよね。すぐにとは言わなくとも、いつかは…と考えると、リードする男性側は不安に感じたり緊張することもあるようです。

大知

28歳

自分の意見を主張してくれない彼女が心配。「大和くんは?」ってよく聞き返されるけど、彼女も同じか分かんないし。次、デート2回目なんだけど「つまんない」って思われてるんじゃないかとビクビクしてるよ。

こちらは、28歳男性の本音です。付き合い始めに自分の意見を主張してくれない人は、不安になるとのことですが、こちらも思わずうなずいてしまう男性は多いのではないでしょうか。デートなどはなるべく二人で決めたいですよね。

また以下の記事では、わがままな彼女はどこまで許せるか?男性の本音や別れのサインについてご紹介していますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

わがままな彼女…うざい?どこまで許せる?【男の本音】別れのサインも!

付き合い始めの彼氏・彼女の心理は?