赤コートのレディースコーデ35選!色合い別に2024トレンド着こなしを紹介!

赤のコートは着こなしが難しいイメージがありませんか?赤コートの着こなしを鮮やか・濃い・ワインレッド・テラコッタなど色合い別に35個紹介していきます。赤コートのコーディネート以外に、おすすめコートも紹介していくので今年チャレンジしたい方は参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 赤いコートは目立つし難易度高め…?あきらめないで!
  2. 赤いコートが似合う人の特徴は?
  3. 赤コートを着ているとモテる!?
  4. 赤コートのレディースコーデ35選!
  5. 《鮮やかな赤》コートを使ったコーデ集
  6. 《濃い色の赤》コートを使ったコーデ集
  7. 《ワインレッド》の赤コートを使ったコーデ集
  8. 《テラコッタ》のコートのコーデ集
  9. 【2020年】赤コートのレディースコーデ
  10. 【2021年最新】赤コートのレディースコーデ
  11. 赤のおすすめコートは?
  12. 赤のコートな女性らしくてかわいい!

赤いコートは目立つし難易度高め…?あきらめないで!

かんなさん(@kan_chan.sd)がシェアした投稿 -

「赤のコートが欲しいけど、買ったあとで後悔しないか心配」「どんなインナーを着ればいいかわからない」「そもそも赤のコートが似合うかわからない」などなど、赤のコートを着る時には色々な悩みがありますよね、しかし、赤のコートは意外と難易度が高いアイテムではありません。どんなファッションの系統でも簡単にコーデが作れるので紹介します。

(コートについては以下の記事も参考にしてみてください)

コートはいつからいつまで着る?気温・時期の目安は?トレンチなどアイテム別に!

赤いコートが似合う人の特徴は?

出典:https://wear.jp/1116for/11765859/

セクシーな人、個性のある人など、赤コートが似合う人の特徴を想像してしまっているかもしれませんが、かわいい印象にしたい人はピンク系の赤コート、セクシーに見せたい人には鮮やかな赤コートなど、色を少し変えるだけでどんな人にも似合うコーデを作る事ができます。今年も赤コートが流行するので、色々なブランドを回って探してみて下さいね。

(コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

パーカー×コートはダサくなりがち…?服選びのコツ&お手本コーデ集!

赤コートを着ているとモテる!?

赤のコートを着ている人は異性から見て魅力的に映ります。これは心理学の分野からも証明されていることで、実際に「赤のコートを着たら異性によく声をかけられる」と実感している人もいます。ナンパ待ちの日や合コンの日など、異性の気を引きたい時にはぜひ取り入れたいですね。

(モテコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

モテコーデ超特集!年代別に男ウケの法則&コーデ例〈春夏秋冬別〉50選!

赤コートのレディースコーデ35選!

出典:https://wear.jp/chinenmikako/6426600/

赤のコートを着たレディースの着こなしを紹介していきます。鮮やかな赤、濃い赤、ワインレッドなど色の種類別に紹介するほか、今大流行中のテラコッタのコートの着こなしも紹介していくのでぜひ参考にして下さいね。

(コートの着こなしについては以下の記事も参考にしてみてください)

カーキアウターのレディースコーデ〈秋冬春別〉50選!コート〜ジャケットまでに着こなし術を紹介!

《鮮やかな赤》コートを使ったコーデ集

最初に鮮やかな赤のコートを着た着こなしを紹介していきます。赤と白のワンピースに鮮やかな赤のトレンチコートを着たコーデは統一感があってかっこいいですね。赤のコートで大人っぽく見せたいときにぴったりです。

(コートのコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*グレーコートのコーデ35選!Pコートやチェスターなどアイテム別に!