彼氏の好きなところ〈男性が言われて喜ぶランキング〉100選!どこが好きか聞かれたらこれだっ!

彼氏にどこが好きか聞かれたら?好きなところは全部と言いたいけれけど、特に好きなところは?人柄・内面・ルックス・外見・生き方・仕事・特技・夜・エッチなど〈ジャンル別〉に男性が喜ぶ一言を調査しました。彼氏が喜ぶ言葉とは?気になる男性陣の本音も多数掲載。

目次

  1. 彼氏の好きなところランキング〈ジャンル別〉100選
  2. 彼氏の好きなところ①〈内面・人柄〉
  3. 彼氏の好きなところ②〈外見・ルックス〉
  4. 彼氏の好きなところ③〈人生・生き方〉
  5. 彼氏の好きなところ④〈仕事・特技〉
  6. 彼氏の好きなところ⑤〈夜事情・エッチ〉
  7. 彼氏の好きなところは、挙げてもあげてもキリがない!

彼氏の好きなところランキング〈ジャンル別〉100選

大好きな彼氏の一番好きなところは何?って聞かれてもなかなかとっさに出てきませんよね。そんなときに意識したい、男性が喜ぶ返答例を調べてみました。恋愛関係に落ちるのはだいたい全部が好きなところになる場合ですが、その中でもどこが好きと言われると男性陣が喜ぶのでしょうか?

彼氏がガチで愛してる彼女にする行動・仕草25選!言葉がなくても安心!

彼氏の好きなところ①〈内面・人柄〉

内面や性格がよくないとお付き合いを続けていくのは難しいですね。その彼氏自体を表す<内面・人柄>の好きなところの嬉しい言われ方はこんな言葉なんです。例えば彼氏のこんなところが好き、というエピソードを話してあげると嬉しさも倍増です。

50位.きちんと接してくれる

会社員

30代

普段から気を付けているので、言葉遣いがきれいと言われたのが嬉しかった。

49位.どんなときも何とかしてくれそう

会社員

20代

困ったときに相談をしたら解決に導いてくれるし生活力もあるので、何かあっても彼と一緒ならどうにかなりそう!と安心します。

48位.興味のない話も聞いてくれる

学生

20代

彼女の趣味自体はあまり興味が湧かないけれど、それを楽しそうに話す彼女がかわいいので聞いてると「興味ないよね…でも聞いてくれてありがと!」って言ってくれるのでいつでも聞きます!

47位.対等に扱ってくれる

会社員

30代

年下の彼女の得意分野を相談したら「対等に思ってくれてるみたいで嬉しい!わかることなら答えるよ!」と言ってくれて嬉しかった。

46位.味方になってくれる

学生

20代

バイトが一緒の彼女が仲間外れのようにされていた時「何もしてないんなら堂々としてよう?俺は○○の味方だよ」と言ったら彼女も落ち着いて「そういうところ安心する」と言ってくれた。

45位.個性がある

自営業

30代

人と同じことが好きではないので「個性的だね」って言われるのが嬉しいです。

44位.好きなものに一途

関連する記事