キスマークが語る彼氏の12の心理!【場所別】につける意味・深層心理など徹底解説!

彼氏にキスマークを付けられた彼女達の本音を紹介するほか、キスマークを付ける彼氏・彼女の心理、彼氏がキスマークを付ける意味・深層心理を〈首筋〉〈鎖骨周り〉〈胸〉〈背中〉〈頬・おでこ〉など場所別に紹介していくので、ぜひ参考にして下さいね。


Contents
目次
  1. キスマークつけられるのが好き?嫌い?【女子の本音】
  2. キスマークをつける彼氏の心理12選
  3. キスマークをつける彼女の心理5選
  4. 彼氏がキスマークをつける意味・深層心理〈首筋〉
  5. 彼氏がキスマークをつける意味・深層心理〈鎖骨周り〉
  6. 彼氏がキスマークをつける意味・深層心理〈胸〉
  7. 彼氏がキスマークをつける意味・深層心理〈背中〉
  8. 彼氏がキスマークをつける意味・深層心理〈頬・おでこ〉
  9. 彼氏がキスマークをつける意味・深層心理〈太もも〉
  10. 彼氏がキスマークをつける意味・深層心理〈お尻〉
  11. キスマークはラブラブな証拠!?

キスマークつけられるのが好き?嫌い?【女子の本音】

2016年男女の本音〈デートカップル〉マイナビウーマン調査では、キスマークをつけられると「嬉しい女子」の割合は24%ととなっています。反して「困る女子」の割合は76%という結果が出ています。約7割以上の女子は、キスマークは好きではないようです。

キスマークをつけられるのがうれしい女子の意見では「場所にもよるが、嫌いではない」「見えない位置なら」「彼氏の愛が刻まれて嬉しい」などの意見がありました。それでは、以下より【女子の本音】をみてみましょう。

(キスマークをつける男女の心理に関しては以下の記事も参考にしてみてください)

キスマークをつける男女の心理!つける場所別の意味とは?付け方・隠し方も

キスマークが嫌いな女子

キスマークが嫌いな女子の本音は、どういったものがあるのかを紹介します。人それぞれ好みがありますから、自分の彼女にキスマーク肯定派か否定派かを聞いた方がお互いにとって良いかもしれませんね。また、キスマークの付け方も考えた方がよい場合もあるかもしれません。

事務員

23歳

キスマ付けてくるやつとは絶対付き合わないって決めてる。無駄に独占欲強くて面倒だし。社会人にもなってキスマとか恥ずかしいと思わないのかな。

キスマークを付けてくる彼氏は独占欲が強くて面倒だという意見もあります。キスマークに対しての考え方の違いも個人差があるようです。キスマークがついてたりすることを彼女が嫌がる場合には、やめておいた方が良いでしょう。キスマークが目立たなければよい場合なら、背中などの人目に付きにくいところにつけるようにしましょう。

OL

20代後半

キスマ付けてくる男なんなの。お前なんて遊びだって分かれよ。今日は最近お気に入りのセフレと遊ぶ日だったのに!

キスマークを付けられることで「他の男と遊べなくなる」という意見もあります。確かに浮気防止のためにキスマークを付ける事も多いので付け方としては正しいですね。お互いが本気で付き合いをしていない場合には、キスマークはつけない方が懸命のようです。


(3回目のデートでの男女の心理に関しては以下の記事も参考にしてみてください)

【完全攻略】3回目のデートは超勝負時!男女の心理・告白・キス・脈あり判定など徹底解説!

キスマークが好きな女子

次は、キスマークが好きな女性の意見をみてみましょう。キスマークが好きな女子は、どんな考え方を持っているのでしょう。また、キスマークの付け方やついていた時の女子の気持ちも気になりますね。

会社員

30代前半

【悲報】キス魔になってしまい、彼氏に引かれた!

キスマークをつける場合でもついてた場合でも、そこに愛情を感じているうちは嬉しいものです。しかし、限度を超えてしまうと嫌になってくることもあります。キスマークの付け方や頻度にもよりますから、カップルで話し合ってみると良いでしょう。

目立たない背中につけるとか、キスマークの場所も気を付けた方が良いかもしれません。ついてた場所によっては、彼氏にとって迷惑にしか思えないこともありますからね。

女子大生

21歳

キスマって「彼の色に染まった」感半端なくて中毒になる。この気持ちわかる人いる?

キスマークがついてたことで、彼の物になったという快感に酔いしれてしまう人もいるようです。カップルになりたてのラブラブの時期にはありそうなことですよね。カップルも付き合いが長くなれば落ち着いてきますから、キスマークが付いてたとしてもそんなに快感は感じなくなるでしょう。

キスマークが中毒のようになる人もいるようですが、ほどほどにしておいた方が良いかもしれません。キスマークの付け方や頻度によっては、殴られた痕のようになってしまうので気持ちが良いものではありません。

キスマークをつける彼氏の心理12選