彼女から連絡がない間の男性心理は?上手な放置の仕方&限度!男性の本音多数!

【現役モデル監修】した後や、振り向いて欲しい時、逆に別れたい時など、あえて「彼女から連絡がない…」と思わせたいこともありますよね?ただ、男性はあまりに彼女から連絡がないと冷めてしまう場合も…。この記事では、上手な音信不通のやり方や、期間の限度、また、それによって男性がどう思うか、どんな効果・結果をもたらすかなど徹底解説します!

専門家監修 | 専門家(医療関係以外) モデル 丸山哲
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。

目次

  1. 《彼女から連絡ない…》そもそもなぜ取らなくなるの?
  2. 彼女から連絡がない期間はどれくらいまで耐えられる?
  3. 《彼女から連絡ない…》上手な音信不通のやり方
  4. 《彼女から連絡ない…》音信不通の効果・結果について
  5. 《彼女から連絡ない…》その時の男性心理や行動!
  6. 連絡をしない時の心構え
  7. 《音信不通》みんなの体験談
  8. 良い関係を築きましょう

《彼女から連絡ない…》そもそもなぜ取らなくなるの?

丸山哲

モデル

やはり長く交際していると、どうしても冷めてしまったり、後々から不満が出てきたりするのでしょうか。そして交際が長くなればなるほど「相手は自分の気持ちを察してくれる」という慢心や思い込みが生まれてしまうのだと思います。気をつけなければいけませんね。

あなたは彼氏と連絡を取らず、相手を不安や心配にさせたことはありますか?カップル内の恋愛において、長い期間交際していると色々ありますが、女性から連絡ないということの裏には何かしらのサインが隠されてます。そこで、世間の女性はどういった理由で彼氏に連絡を取らなくなったのかやLINE ・メールに対する考え方などをご紹介致します。

彼女から連絡ない理由1.怒ってるアピール

基本的に女性は口より態度で気持ちを表すことが多いです。さらに、女性は後から怒りが込み上げてきますので、デートも終わり、別れる時には笑顔で別れたにも関わらず、LINEやメールなど連絡がないことは女性からしたら何も不思議なことではありません。彼氏が「なんで怒っているの?」と聞いても余計にイライラするだけです。

そんな時は彼氏に何かアクションを起こしてほしく、その行動力を見ると誠実な態度に嬉しくなるのが女性の心理です。彼女から連絡ないからと言って、「自分も連絡しない!」と意地を張らず、何らかのアクションを起こしてもらいたいものです。

カップル内で喧嘩をしてしまった時は、相手の顔も見たくなければ話も聞きたくないものです。ですのでLINEやメールなどの連絡を取らず、当分の間、頭を冷やるまで音信不通になってしまうのです。

Yahoo!知恵袋

喧嘩して、彼氏と連絡が取りたくなくてLINEと電話を無視しています。いつも喧嘩した時はよくあることです。

彼氏にイライラする理由15個!心理状態や対処法!別れて後悔しないための冷静なイライラ解消法も
彼氏にムカつく瞬間BEST10!イライラの対処法やみんなの仕返し方法も!

彼女から連絡ない理由2.返信するほどの内容ではない

丸山哲

モデル

これは女性だけでなく、男性にも言えることですよね。ついつい気持ちが通じていると思ってしまいがち。何事にも「相手にを気持ちをしっかりと言葉にして伝える」ということは本当に重要だと思います。

付き合いたての頃は「おはよう」や「仕事終わった!」など状況報告のLINEなど、こまめに連絡を取り合い、その時間がとても幸せに感じていたが、時間が経つにつれ状況報告がめんどくさくなり、でも嫌だとは直接言えないから返事をしない事で「状況報告の連絡はもう送って来ないで大丈夫だよ!」という事を伝えているのです。

彼女から連絡ない理由3.そもそも連絡を取るのが好きではない

女性だからと言って、LINEや電話が好きと思っていたら大きな間違いです。恋人との連絡に対してマメじゃない人も一定数います。カップルと言えど、頻繁に連絡を取り合わないといけないわけではなく、デートの時に楽しい時間を過ごせれば問題ありません。

Yahoo!知恵袋

彼氏の連絡がマメで疲れます。長文です。
毎日必ず、おはようから始まり、仕事頑張ってね、午前の仕事お疲れ様、午後も頑張ってね、一日仕事お疲れ様、おやすみのLINEがきます。
もちろんそれ以外の話もあるので一日何十回かやり取りをしてます。
私は決してマメなタイプではなく(むしろ連絡はあまりとらないほう)、一回一回返信するのに疲れてしまいます。

関連する記事