彼氏とのLINE(ライン)完全攻略!長続きカップルの連絡の内容・頻度など!

彼氏とのLINE(ライン)のやりとりは楽しいけど、どれくらいの頻度がいいのか、どんな話題がいいのかなど悩むこともありますよね。ここでは、彼氏とのLINE(ライン)の頻度・内容・スタンプ術など完全解説します。長く続くカップルの特徴やNGやりとりも紹介します。

専門家監修 | モデル ちーちゃん
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!
Instagram
普段は、名古屋でサロンモデルをさせて頂いております。インスタを中心に活動しているのでぜひ見ていただけると嬉しいです!

目次

  1. 男女で違うLINE(ライン)のとらえ方
  2. 彼氏とのLINE(ライン)の悩み
  3. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【頻度】
  4. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【内容】
  5. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【スタンプ術】
  6. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【画像】
  7. 長続きするカップルのLINE(ライン)の特徴
  8. 長続きするカップルのLINE(ライン)のやりとり
  9. 彼氏とのLINE(ライン)でのNGやりとり
  10. 彼氏からLINE(ライン)が欲しい時は…
  11. 上手にLINE(ライン)を使って素敵な恋愛を!

男女で違うLINE(ライン)のとらえ方

LINE(ライン)は、いつでも誰とでも連絡を取りあえる便利なものです。ただ、もともと男性と女性ではいろんな事柄に対する価値観が違います。LINE(ライン)の使い方やとらえ方も違うのです。まずは、男女間のLINE(ライン)のとらえ方を見ていきましょう。

女性にとってのLINE(ライン)

女性は、会話を楽しむという思いが強いので、女性にとってLINE(ライン)は、「コミュニケーション」をとるためのツールとして使われていることが多いです。恋愛では、「この人と繋がっていたい」という思いもあるでしょう。そのため、女性にとってはLINE(ライン)の重要性は高いです。

男性にとってのLINE(ライン)

一方、男性にとってのLINE(ライン)は、一般的に「連絡」をとるためのツールだと考えている方が多いです。待ち合わせなどの連絡事項を伝えられればいいという考え方です。もちろん、男性も会話を楽しみ、コミュニケーションをとりたいという思いはあります。しかし、それは会ったり電話したりした時にしたいことなのです。

彼氏とのLINE(ライン)の悩み

男女間でLINE(ライン)に対する考え方が違うからこそ、彼氏とのLINE(ライン)のやりとりに悩むことがあります。よく見受けられる悩みが、「どれくらいの頻度がいいのか?」「どんな話題がいい?」などです。きっと「嫌われたくない」「いつまでも一緒にいたい」という思いがあるからですよね。

そんな悩みを1つずつ解決していきましょう。そして、長続きするカップルの特徴なども紹介します。

(LINEについては以下の記事も参考にしてみてください)

出産報告のマナーや注意点!メールやLINE、SNSの文例も!

彼氏とのLINE(ライン)攻略【頻度】

恋愛をしていると、好きな人と毎日メールやLINE(ライン)をしたいと思うでしょう。でも、毎日だと飽きるかもしれない、彼氏に面倒くさいと思われているかもしれないなど、不安になることもあります。では、どれくらいの頻度で連絡を取りあえばよいのでしょうか。LINE(ライン)の理想の頻度を紹介します。

「毎日」が理想

LINE(ライン)やメールで連絡を取りあう頻度は、男女ともに「毎日」が理想と考えている方が多いようです。「好きな人だから毎日連絡とりたい」「カップルだから当たり前」という思いがあるからでしょう。

特に、遠距離恋愛中のカップルは、いつでも会えるわけではないので、LINE(ライン)やメールだけでも毎日繋がっていたいと思う方が多いようです。また、結婚すれば毎日一緒にいることになります。ストレスなく毎日連絡を取りあえる相手であれば、「この人と結婚したい」という基準にもなるようです。

ちーちゃん

モデル

私も連絡は頻繁にとっていたい派です!連絡とらない日は様子が分からないので、今日は何してるのかなーとか気になってしまいますね。

週4~6日でいいという意見も

関連する記事