彼氏とのLINE(ライン)完全攻略!長続きカップルの連絡の内容・頻度など!

彼氏とのLINE(ライン)のやりとりは楽しいけど、どれくらいの頻度がいいのか、どんな話題がいいのかなど悩むこともありますよね。ここでは、彼氏とのLINE(ライン)の頻度・内容・スタンプ術など完全解説します。長く続くカップルの特徴やNGやりとりも紹介します。

Contents
目次
  1. 男女で違うLINE(ライン)のとらえ方
  2. 彼氏とのLINE(ライン)の悩み
  3. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【頻度】
  4. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【内容】
  5. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【スタンプ術】
  6. 彼氏とのLINE(ライン)攻略【画像】
  7. 長続きするカップルのLINE(ライン)の特徴
  8. 長続きするカップルのLINE(ライン)のやりとり
  9. 彼氏とのLINE(ライン)でのNGやりとり
  10. 彼氏からLINE(ライン)が欲しい時は…
  11. 上手にLINE(ライン)を使って素敵な恋愛を!

男女で違うLINE(ライン)のとらえ方

LINE(ライン)は、いつでも誰とでも連絡を取りあえる便利なものです。ただ、もともと男性と女性ではいろんな事柄に対する価値観が違います。LINE(ライン)の使い方やとらえ方も違うのです。まずは、男女間のLINE(ライン)のとらえ方を見ていきましょう。

女性にとってのLINE(ライン)

女性は、会話を楽しむという思いが強いので、女性にとってLINE(ライン)は、「コミュニケーション」をとるためのツールとして使われていることが多いです。恋愛では、「この人と繋がっていたい」という思いもあるでしょう。そのため、女性にとってはLINE(ライン)の重要性は高いです。

男性にとってのLINE(ライン)

一方、男性にとってのLINE(ライン)は、一般的に「連絡」をとるためのツールだと考えている方が多いです。待ち合わせなどの連絡事項を伝えられればいいという考え方です。もちろん、男性も会話を楽しみ、コミュニケーションをとりたいという思いはあります。しかし、それは会ったり電話したりした時にしたいことなのです。

彼氏とのLINE(ライン)の悩み

男女間でLINE(ライン)に対する考え方が違うからこそ、彼氏とのLINE(ライン)のやりとりに悩むことがあります。よく見受けられる悩みが、「どれくらいの頻度がいいのか?」「どんな話題がいい?」などです。きっと「嫌われたくない」「いつまでも一緒にいたい」という思いがあるからですよね。

そんな悩みを1つずつ解決していきましょう。そして、長続きするカップルの特徴なども紹介します。

(LINEについては以下の記事も参考にしてみてください)

出産報告のマナーや注意点!メールやLINE、SNSの文例も!

彼氏とのLINE(ライン)攻略【頻度】

恋愛をしていると、好きな人と毎日メールやLINE(ライン)をしたいと思うでしょう。でも、毎日だと飽きるかもしれない、彼氏に面倒くさいと思われているかもしれないなど、不安になることもあります。では、どれくらいの頻度で連絡を取りあえばよいのでしょうか。LINE(ライン)の理想の頻度を紹介します。

「毎日」が理想

LINE(ライン)やメールで連絡を取りあう頻度は、男女ともに「毎日」が理想と考えている方が多いようです。「好きな人だから毎日連絡とりたい」「カップルだから当たり前」という思いがあるからでしょう。

特に、遠距離恋愛中のカップルは、いつでも会えるわけではないので、LINE(ライン)やメールだけでも毎日繋がっていたいと思う方が多いようです。また、結婚すれば毎日一緒にいることになります。ストレスなく毎日連絡を取りあえる相手であれば、「この人と結婚したい」という基準にもなるようです。

ちーちゃん

モデル

私も連絡は頻繁にとっていたい派です!連絡とらない日は様子が分からないので、今日は何してるのかなーとか気になってしまいますね。

週4~6日でいいという意見も