彼女が冷たい原因は?そっけない理由&対処法!女性30人のガチ本音!

彼女が冷たいと感じる瞬間を7個紹介するほか、彼女が冷たい理由を【彼氏に原因がある場合】【彼女に原因がある場合】に分けて12個紹介します。彼女が冷たい時の正しい対処法やNG行動なども紹介しますので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼女が冷たいと感じる瞬間7選!
  2. 彼女が冷たい理由12選!
  3. 彼女が冷たい理由【彼氏に原因がある場合】6選
  4. 彼女が冷たい理由【彼女に原因がある場合】6選
  5. 彼女が冷たい時の正しい対処法6選
  6. 彼女が冷たい時のNG行動6選
  7. 彼女が冷たい…プレゼントが効果的かも
  8. 彼女が冷たい…ご機嫌取りの旅行はNG?
  9. 彼女が冷たい…まずは理由を考えてみて!

彼女が冷たいと感じる瞬間7選!

「連絡しても彼女の反応がそっけない」などと感じ始めたら、二人の恋愛関係に変化のタイミングが訪れているのかもしれません。では、どのような時に彼氏は彼女のことを冷たいと感じるのでしょうか。その瞬間を7つ紹介します。

1. 彼女のリアクションが薄い・冷たい

最近、彼女との会話が広がらないと感じていませんか。話を振っても反応が薄かったり会話が続かなかったりすると、本音も見えないのでそっけないと感じます。

大学生

21歳

最近彼氏と話してもつまらなく感じちゃって、ついそっけない態度とっちゃうんだよね。彼氏はあからさまに「寂しい~」って雰囲気出してるけど、それもめんどくさいって思っちゃう。

頑張って話し続ければ続けるほど、彼氏は寂しい気持ちになってしまいます。

(会話の改善法については以下の記事も参考にしてみてください)

つまらない男の特徴10選&改善方法!定番デートや会話・LINEに残念な共通点が…!

2. 彼女と目が合わない

話をしていても彼女が目を合わせてくれなかったり、ずっとスマホをいじっていたりすると、彼氏は寂しいと思うものです。相手の表情がわからないと「なんかそっけないな」とも感じてしまいますよね。

3. 彼女と約束が出来ない

次に会う日がはっきりしないのも心配になります。しばらく連絡がなかったり、連絡をしてもそっけない態度を取られたりすると、彼女に対して「冷たいな」と感じてしまいます。

専門学生

20代前半

彼氏と別れたいのに「連絡ないけど次いつ会える?」とか「寂しいよ〜」とかLINEしつこくてウザい。

彼女はすでに別れたいと思っていて、自然消滅を狙っている可能性もあります。

4. LINEでの彼女の反応が鈍い

今までは1日に何度もLINEでやりとりしていたのに、最近は既読がつくのも遅くなってはいませんか。返事が絶対に必要な内容ではなくても、LINEをスルーされてしまうと「そっけない」と感じるものです。