つまらない男の特徴10選&改善方法!定番デートや会話・LINEに残念な共通点が…!

彼氏や夫が真面目でつまらない男で、苦痛を感じる女性も少なくありません。今回は、つまらない男の特徴を《デート》《会話》《LINE》それぞれ合わせて10選ご説明します。また、会話の盛り上げ方や、改善方法、つまらない男と結婚して後悔した女の体験談もご紹介しますよ。

Contents
目次
  1. つまらない男とは?
  2. つまらない男の特徴《デート》4選
  3. つまらない男の特徴《会話》3選
  4. つまらない男の特徴《LINE》3選
  5. 【男子必見】つまらない男を卒業しよう!改善方法は?
  6. 【女子必見】つまらない男との会話を盛り上げるコツ5つ
  7. つまらない男と結婚した女の末路【みんなの体験談】
  8. つまらない男は女性から教育しよう!

つまらない男とは?

皆さんの周囲で「あの人はつまらない男」と噂されている男性、または性格分析などで「つまらない男であると自分が診断された」という男性もいますよね。では、抽象的に表現されている「つまらない男」というのは、いったいどのような特徴や性格の持ち主を指しているのでしょうか?

つまらない男であることを指摘されても「裏を返せば真面目な性格だということだから」とあまり気に留めない男性もいます。こちらの男性も「実生活やインターネットにおいてつまらない男だと診断された」と投稿していますが、気に病んでいる様子は見られません。では、女性には「つまらない男」はどういった印象を与えているのでしょう?

つまらない男との時間は女性にとって苦痛

こちらの女性は、つまらない男とのデートよりは仲の良い友達とライブに行く方が楽しいと投稿しています。彼女のように、つまらない男と過ごす時間は苦痛なものだと考えている女性も少なくありません。さらに「自分のためにもつまらない彼氏とはすぐに別れるべきだ」という考えを持っている女性もいますよ。

(つまらない彼氏については以下の記事も参考にしてみてください)

つまらない彼氏の特徴は?原因&対処法!別れるべき…?体験談・あるある多数!

つまらない男の特徴《デート》4選

ではここから、つまらない男性の特徴についてデート・会話・LINEの3つの視点からご説明していきます。まずご説明するのが、デートにおけるつまらない男性の特徴になります。先ほど触れたように、つまらない男とのデートは女性にとって非常に苦痛な時間になってしまいがちです。自分の経験してきたデートに共通点があるか、男性も女性も意識してご覧くださいね。

《デート》つまらない男の特徴①:定番のデートスポット・プランばかり

女性

10代

私の彼氏はザ・真面目って感じの人なんですが…とにかくデートがつまらないです。誰もが行ったことあるような定番のデートスポットにしか行かないし、することもザ・定番。毎回デート楽しんでもらおうとか考えてるの?って思います。

デートにおけるつまらない男の特徴として、何においても定番であることが挙げられます。「この間と同じことしてる」といった定番のデートプランしか考えてこなかったり「前の彼氏とも行ったことあるのに」というような定番過ぎるデートスポットばかりに行ったりする男性は、つまらない男だと診断することができるでしょう。

(デートスポットについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018*関東のデートスポットランキング〈春夏秋冬別〉50選!穴場も!
関西のデートスポットランキング〈春夏秋冬別〉50選!定番〜穴場まで!

《デート》つまらない男の特徴②:デートをリードする気がない

せっかくデートに出かけてきても、何もかも彼女任せでリードをする気がないというのもつまらない男に見られる特徴です。つまらない男のデートでリードをしようとしない態度には「彼女の好きなことがしたい」というわけではなく「本当に何でもいいから」という関心のない心理状態が表れているのです。