好きな人と電話したい…!きっかけ・話題は?頻度や脈あり度・迷惑マナーも!

好きなあの人との距離を縮めたいあなたの為の好きな人との電話・完全攻略ガイド!〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に、おすすめの電話のきっかけ・話題をご紹介します。また、「さっきの電話…長電話だったから脈あり?」と色々と気になるあなたへ「脈あり診断」として、好きな人との電話でのチェック項目も紹介!

Contents
目次
  1. 気になる人ができたら電話したい
  2. 好きな人との1回あたりの電話の最適な時間は?【男性の本音も】
  3. 好きな人との電話の最適な頻度は?【男性の本音も】
  4. 好きな人との電話*おすすめのきっかけ・話題〈中学生〉
  5. 好きな人との電話*おすすめのきっかけ・話題〈高校生〉
  6. 好きな人との電話*おすすめのきっかけ・話題〈大学生〉
  7. 好きな人との電話*おすすめのきっかけ・話題〈社会人〉
  8. 好きな人との電話*間違い電話のふりの注意
  9. 脈あり診断 〜好きな人との電話での10のチェック項目〜
  10. 好きな人に迷惑がられないために…電話マナー7選!
  11. 好きな人から電話がくるおまじない・夢の意味!
  12. 電話で好きな人との距離を縮めよう!

気になる人ができたら電話したい

学校、職場、幼馴染、同級生、先輩。女の子が恋をするタイミングや相手は誰にも分りません。本人が気づかないうちに片思いをしていることも珍しくはありませんね。気になる人ができたら少しでも早く、親密な仲になりたいと思うのは当然のこと。そんな時に使えるツールが電話です。

今はLINEが主流になっていますがLINEには無料通話機能もあるので、料金も気にせず好きなだけ片思いの相手と電話をすることができますね。電話はお互いの声が近く、直接向かい合って話すよりもダイレクトに声が聞こえるのでLINEの文字だけの会話よりも更に相手を身近に感じることができるんです。今回はその電話を効果的に活用するためのヒントをご紹介します。

好きな人とLINEで盛り上がる話題20選!〈中学生〜社会人〉年代別に!送り方やNGな話題も!
好きな人へのアピール方法15個!〈年代別〉具体的アクション&NG行動も!

好きな人との1回あたりの電話の最適な時間は?【男性の本音も】

好きな人との電話は、できることなら少しでも長くしていたいのが本音ですが、電話をすることにより好きな人を拘束していることを忘れずに。長電話になると「早く切りたいな、しつこい、疲れた」といったネガティブな感情を持たれかねません。

電話の長さの目安として大切なのは好きな人との現在の関係性と好きな人が電話好きかどうかが大きなポイントといえます。出会って間もない相手であれば電話は早く切り上げるのが無難ですし、気が合う友達になっていれば多少の長電話は問題ないですね。あとは好きな人の都合もしっかりと考慮して、自分勝手な長電話にならないように注意しましょう。

好きな人にLINEしたいけどできない…男女別の心理や克服法!頻度や話題の最適解も!

電話の時間に対する男性の本音

長電話を好まない男性は多くいるのが実情です。電話の時間に対しての男性の意見をご紹介します。

大学生男性

(20代前半)

LINEの無料通話は利用しますが、スマホをずっと耳に当てているのは正直苦痛です。その時はスピーカーすることも多いです。あまり話が長いと正直飽きてしまって聞き流していることもあります。

男性会社員

(20代後半)

仕事ややらなければいけない事があるときの長電話は正直迷惑です。何を言いたいかわからないときもあるし。好意を持ってくれてるのかな?と嬉しい反面、それくらい考えろよと思う。

高校生男子

(10代)

長電話は嫌いです。自分が好きな人ならいいけど、友達同士ならLINEで十分。前に間違い電話のふりして電話をかけてきた子がいました。そのときはわざとだってすぐわかったし、そのまま長電話になりそうだったので無理やり終わらせたことがあります。

大学生男性

(20代)

普段からよく話す子であれば長電話も特に問題ないです。話すのも好きなのでLINEの後に電話で話す、ということもよくありますよ。LINEで文字打つよりも電話の方が早いし、楽ですね。

男性

(30代)

長電話は嫌いじゃないです。でも友達からは珍しいって言われるから、長電話嫌いな人の方多いのかな?LINEもよく使うけど、無料通話があるからそっちを選んじゃいますね。本当にすぐ終わる用事ならLINEかメールで終わらせます。

好きな人との電話の最適な頻度は?【男性の本音も】

次に電話を掛ける頻度についてご紹介します。電話の頻度が多ければ多いほど距離は縮まる、と思いきやそうでもないんです。自分勝手に気になる人へ頻繁に電話を掛けてばかりだと、逆に距離を置かれる場合もあります。まず、大切なのは何日に1度、と頻度を決めるのではなく片思い中の相手の生活に合わせ、ときには相手に電話をしていいか了承を得ることです。

LINEのIDなどを知っていれば事前に連絡もしやすいですね。可能であれば直接片思い中の彼に電話してもいい?とかわいらしく聞いてみるのもおすすめです。