【男女別】職場で好きな人に取る行動・態度25個!振り向かせる方法も!

職場で好きな人に取る行動・態度を【男性編】【女性編】〈同期・同僚〉〈上司・先輩〉〈部下・後輩〉〈既婚〉〈未婚〉に分類して解説。職場の好きな人を振り向かせる方法・上手なアプローチ方法も。【男性】の〈上司・先輩〉が実は貴女に好意を持っていた…なんてことがあったら、明日からのワークライフが少し変わった景色になるかも!

Contents
目次
  1. 職場のあの人の行動が気になる…もしかして!!
  2. 【男性】職場で好きな人に取る行動・態度〈同期・同僚〉
  3. 【男性】職場で好きな人に取る行動・態度〈上司・先輩〉
  4. 【男性】職場で好きな人に取る行動・態度〈部下・後輩〉
  5. 【男性】職場で好きな人に取る行動・態度〈既婚〉→〈未婚〉
  6. 【男性】職場で好きな人に取る行動・態度〈未婚〉→〈既婚〉
  7. 【女性】職場で好きな人に取る行動・態度〈同期・同僚〉
  8. 【女性】職場で好きな人に取る行動・態度〈上司・先輩〉
  9. 【女性】職場で好きな人に取る行動・態度〈部下・後輩〉
  10. 【女性】職場で好きな人に取る行動・態度〈既婚〉→〈未婚〉
  11. 【女性】職場で好きな人に取る行動・態度〈未婚〉→〈既婚〉
  12. あの人を振り向かせる方法・アプローチ法
  13. 毎日の仕事を楽しく!!

職場のあの人の行動が気になる…もしかして!!

職場であの人が見せるサイン、もしかして自分の事が好きなのかも?そう感じたとたんにその人の事が気になってしまいドキドキ。でも、ただの勘違いかもしれないし、アプローチして職場で気まずい雰囲気になるのは避けたいし…。職場で好きな人に取る態度や行動は、男性か女性か、またそれぞれの立場によって微妙に変わってきます。

自分のこと好きかも?勘違いじゃないよね?

好意は寄せられている気がする。そう思うと気になり始めますね。もっと話したい、仲良くなりたいのに「勘違いだったら恥ずかしい」という思いが邪魔をすることも。気まずい思いをしないためにも、この記事の「職場で好きな人に取る行動・態度」をチェックしてみてくださいね。

IT関連

20代

片思いしている職場の同僚からデートに誘われた。すごくうれしいけど、男性は好きじゃない相手でもデートに誘えるものなの?ただの思わせぶり?

事務職

20代後半

仕事の用がなくても私のデスクにくる。ボディタッチが多い。私の趣味に乗ってくれる。やたら褒めてくれる。彼は何を考えているのでしょう。私の片思いじゃないよね?

彼女のその行動は脈ありなのか?

基本的に、女性よりも男性の方が単純で純粋。女性のちょっとしたサインも「脈ありかも!」と思いがちです。勘違いで気まずい思いをしないためにも、彼女が本当にあなたと仲良くなりたいと思っているのか、要チェックです。

男性

30代

やたらと話しかけてきたり、よく目があったりする自分に気があるのかな?と意識する。

ヤフー知恵袋

男性

ボディタッチが増えたり、自分の前で彼氏欲しいなぁとか言われたら、俺に気があるなって思いますよね。

彼女にさらにアピールするなら、下の記事も参考にしてみてくださいね。

彼氏がかっこいい瞬間19選!女性陣が大好きな言動や仕草!日常〜仕事まで!

これは気まずい!勘違いアプローチ

好きではない人からのアプローチも気まずいし、自分の行動が相手を勘違いさせても困りますね。ここから先の「職場で好きな人に取る行動・態度」を参考にしてトラブルを防ぎましょう。

ヤフー知恵袋

女性

正真正銘”友達”としか思っていなかった男性から「お前…俺の事好きなんだろ。」「俺の事が好きなんだな。」と真剣に言われた事があり、どうしてそう思われてしまったのか訳がわからないまま、気まずくなって会えなくなった事がありました。

【男性】職場で好きな人に取る行動・態度〈同期・同僚〉