可愛い女性の特徴〈男目線/女目線〉各10こ!男女で定義がこんな違うの…!?

可愛い女性の特徴を〈男目線〉〈女目線〉に分けて合計20個紹介!可愛いのに損をする女性の特徴やかわいい女性になる方法、可愛い女性は得をする事なども紹介していきます。
"


目次

  1. そもそも可愛い女性ってなに?
  2. 可愛い女性は先天性?後天性?
  3. 可愛い女性の特徴10選〈男目線〉
  4. 「可愛い女性」の特徴【見た目】
  5. 「可愛い女性」の特徴【性格】
  6. 「可愛い女性」の特徴【仕草】
  7. 「可愛い女性」の特徴【LINE】
  8. 可愛い女性の特徴10選〈女目線〉
  9. 「可愛い女性」の特徴【見た目】
  10. 「可愛い女性」の特徴【性格】
  11. 「可愛い女性」の特徴【仕草】
  12. 「可愛い女性」の特徴【LINE】
  13. 可愛いのに損をする女性の特徴4選
  14. 可愛い女性になる方法5選
  15. 可愛い女性が得をする事5選
  16. 可愛い女性になろう!

そもそも可愛い女性ってなに?

可愛いという言葉は、今や世界にも通じる言葉として広まっています。日本独特の意味があり、他国の言語では表現しずらいもののようです。では、可愛い女性とはどのような女性を指しているのでしょう。これは、男性目線と女性目線では、微妙な違いがあるようです。

また、可愛いには愛らしいの他に痛々しくてかわいそうという意味もあります。自分より弱いもの、守ってあげたくなるようなものに対して「可愛い」と感じることも含まれている言葉といえます。

(男ウケする服に関しては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021】男ウケ抜群の服・ファッション〈年代別・春夏秋冬別〉コーデ25選!

可愛い女性は先天性?後天性?

生まれたばかりの赤ちゃんを可愛いと感じる人もいるように、先天的にその可愛さを備えた女性もいれば、人生の中で身に付けた後天的な可愛さを備えた女性もいます。先天的から来る可愛いは意識していなくても出てくるものですが、後天的な可愛いは意識して可愛いを作っているものといえるでしょう。

可愛い女性と感じるのは、第三者の感覚に委ねられるところが大きいものです。自分が可愛い女性を演じているつもりでも、それを見る側が可愛いと感じなければ全く意味がありません。可愛い女性と感じる部分は、第三者の感性の問題と既存概念によって変わってくるものなのです。

可愛い女性の特徴10選〈男目線〉

男性から見た可愛い女性の特徴を10に分けて説明していきます。男性の場合、見かけの可愛さも重要視しますが内面的な可愛さも見ているようですよ。それでは、男性にモテる可愛い女性の特徴をみていきましょう。

1.どことなく隙がある

モテる女性は、真面目そうに見えて実はちょっと抜けているなど、男性を何かしらホッとさせる隙を持っています。自分より年上でも年下でも、一見しっかりしているように見える女性の、ふとしたときの子供っぽいしぐさに胸キュンする男性は多いようです。

2.純粋さ

年上に限らずしっかりしてるのにどこか純粋さを見つけた時、男性は可愛い女性と感じます。純粋な部分は年齢とともに薄れてしまいますが、可愛い女性の場合はその純粋さが残っているものです。一緒にいるときに見せる女性の純粋な面を見た時に、男性は胸キュンしてしまうのです。

年上でしっかりしてる女性なのに、どこか少女のような性格を残していたりすると余計にそれが際立って見えて、男性は胸キュンしてしまう事が多いでしょう。モテる可愛い女性は、少女のような側面も併せ持っているといえますね。

3.努力を怠らない

見かけの可愛さは年齢とともに薄れてしまう事が多いものです。それでも可愛い女性というものは存在します。年上の女性でも、男性が胸キュンしてしまう女性は、自分磨きに努力を怠りません。いつまでも若々しく輝いているためには、健康にも気を付ける必要があります。そのためには日頃の食事や運動にもこだわりながら日々努力をしているのです。

人に見えないところで、自分を磨いている女性はその可愛さを維持することができます。服装に気を使う事も忘れません。また、内面からあふれる若々しさは年齢にかかわらず年上の女性でも、男性の心を胸キュンさせているのです。

(可愛らしい女性のファッションについては、以下の記事も参考にしてみてください)

カジュアルなデートの服装〈春夏秋冬別〉コーデ集!服の選び方&注意点も

関連する記事