好きな人へ送るLINEのきっかけ17個!〈年代別〉おすすめの話題や例文も!

好きな人に送るLINE(ライン)のきっかけや話題って難しいですよね。「LINE交換したはいいものの(初回に)何を送れば…」「メッセ途切れちゃった…再開するきっかけ知りたい!」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで、好きな人とのLINEの自然な始め方・長続きのコツを、〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に事例つきでご紹介します。また、無視られる可能性大のNG話題も必見です。

目次

  1. 好きな人と、LINEでたくさん話をしたい!
  2. 好きな人に送るLINEのきっかけ・話題〈中学生〉
  3. 好きな人に送るLINEのきっかけ・話題〈高校生〉
  4. 好きな人に送るLINEのきっかけ・話題〈大学生〉
  5. 好きな人に送るLINEのきっかけ・話題〈社会人〉
  6. 好きな人とのLINEの自然な始め方
  7. 好きな人とのLINEの長続きのコツ
  8. 無視られる可能性大のNG話題も
  9. LINEで気になる人との関係を発展させましょう!

好きな人と、LINEでたくさん話をしたい!

「好きな人・気になる人ができた!」となれば、その人のことがもっと知りたくなってきますよね。そんな時、LINEなら誰でもインストールしていますし、気軽かつ自然にコミュニケーションをとることができます。直接話すのは緊張したり、口下手になってしまったりする人もLINEであれば落ち着いて文章を考えることができるでしょう。

しかし「交換したはいいけど、これからどうしたら…」と、きっかけが掴めなかったり会話の始め方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。せっかく好きな人のLINEを聞けたのですから、いずれは恋愛へと発展させて、関係を長続きさせていきたいですよね。では、〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に適切な話の始め方やきっかけを見ていきましょう。

好きな人とLINEで盛り上がる話題20選!〈中学生〜社会人〉年代別に!送り方やNGな話題も!

好きな人に送るLINEのきっかけ・話題〈中学生〉

中学生ともなると、片思いに悩む女子も増えてくることと思います。最初はなかなかうまくいかないことも多いですよね。好きな人に直接話しかけてしまうと、中学生という多感な時期では周りが囃し立ててしまって恥ずかしくなってしまうこともあるでしょう。

そういう時こそLINEを使えば、周りに内緒で親密になることができます。では、何をきっかけにすれば気になる人とのLINEを自然に始めることができるのか、見ていきましょう。

好きな人に送るLINE1.お礼の言葉をきっかけに

中学生に限った話ではありませんが、最近、片思いしている人とあなたの間では何があったでしょうか。鉛筆を拾ってもらったり、荷物を代わりに持ってもらったり、小さな嬉しいことはありませんでしたか?もし「されて、嬉しかったこと」が思い浮かべば、お礼の気持ちを送りましょう。「あの時はありがとう!本当に助かったよ」と言うだけでよいのです。

頭でLINEの文章や話題を考えていると、結局何を送ればいいのか、こんがらがってしまうこともあります。そんな時は、ごく自然に思い浮かぶ感情を伝えましょう。お礼を言われて不快になる人はいませんし、何度言われても嬉しいものです。お礼をきっかけに、違う話題へと繋げましょう。

好きな人に送るLINE2.共通スケジュールの話題をきっかけに

もし片思いしている人や気になる人が同じクラス、または同じ学校であれば共通のスケジュールがあるはずです。出された宿題の細かい点だったり、対象のページだったり、ちょっとしたことを聞くのもいいでしょう。

「なぜそれを友達ではなく自分に聞いてくるのか?」と疑問に思われる可能性もありますが、その疑問をきっかけに相手もあなたのことが気になってくるかもしれません。

好きな人に送るLINE3.相手の好きなこと・ものを話題にする

大学生

22歳

昔、中学生くらいの時にバッグに好きなバンドのグッズをつけてた。あんまりメジャーなバンドじゃなかったから、あくまでこっそり。

でも身につけておくと、同じバンドのファンが気づいて話しかけてくれるから嬉しかった。「お前、それもしかして…?」って探り合いから始まる!

あなたの気になる人は、何が好きなのでしょう。彼の筆箱やバッグに、ストラップやキーホルダーはついていませんか?ついていれば、ぜひそれについて調べてみたり、質問してみたりしましょう。人は自分の好きなものを、さりげなくアイテムとしてしのばせておきたいと思います。そしてそれをきっかけに、話しかけてきてくれる人を待っているのです。

好きな人に送るLINE4.写真や動画を送ってきっかけに

あなたの好きなものや、面白いと思ったものを片思い相手に送るのもよいでしょう。もし相手もそれを「好きだな」「面白いな」と思えば盛り上がるはずです。友達と撮った写真だったり、ネットで流行っている動画だったり、お互いの共通点を見つけるためにもたくさん共有してみるのも、会話の始め方としてよいでしょう。

関連する記事