彼氏が未読無視する理由・心理は?LINEスルーの秀逸な対処法7選も!

彼氏の未読無視に対する彼女の本音や、彼氏が未読無視をする理由・心理を紹介します!「未読無視」「既読無視」の違いのほか、未読無視になった期間別に危険度も紹介していきます。未読無視で別れるべき場合のほか、上手な対処方法、仕返しの方法なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏の未読無視…どう思う?【女性の本音】
  2. 未読無視をする事、ある?【男性の本音】
  3. 彼氏が未読無視する理由・心理11選!
  4. 彼氏の「未読無視」「既読無視」の違いとは?
  5. 彼氏の「未読無視」「既読無視」…彼氏の心理に違いはある?
  6. 彼氏の未読無視…期間別・ヤバさチェック!
  7. 彼氏の未読無視…別れるべき場合とは?
  8. 彼氏の未読無視…上手な対処法9選!
  9. 彼氏の未読無視…秀逸な仕返しの方法も!
  10. 未読無視も当然!こんなLINEを彼氏に送っちゃダメ!
  11. 彼氏の未読無視…適切な対処を!

彼氏の未読無視…どう思う?【女性の本音】

彼氏が「ラインを無視した」「1週間は平気で音信不通になる」などありませんか?恋愛をしていくなかで、誰もが経験したことがあるかもしれません。大好きな彼氏に未読無視をされたとなると「もう好きではないのかな?」「別れたいのかな?」と不安は募る一方です。

恋愛関係にある二人にとってLINEは便利で重要な役割がありますが、その一方でそのやり取りに心をかき乱されることもあります。彼氏からLINEで未読無視された場合、女性として何かしら思うことがあるでしょう。まずは、彼氏に未読無視されたことで悩んでいる女性の割合や、彼氏に未読無視された際の心境などを簡単に解説していきましょう。

(彼氏とのLINEについては以下の記事も参考にしてみてください)

LINEがそっけない…会うと優しいのになぜ?内容で判る男性心理&上手な返し方も

彼氏の未読無視になやむ女性の割合

某サイトのアンケートによると、3日から1週間連絡が来なかったものも含めて、彼氏の未読無視で悩んだことのある女性の割合は約3割だそうです。未読無視されてもあまり気にならない人の割合が多いということでしょう。

しかし少ない割合ではあるものの、彼氏の未読無視に悩む女性がいるのは事実です。そのような女性は、未読無視をされて恋愛期間中にどんな心境で過ごしているのでしょうか?

彼氏に未読無視された女性の心境とは?

未読無視をされることで悩んでしまう女性は、まず1つ目に「自分が彼氏に対して何か悪いことを言ったかな?」と思ってしまうようです。自分ではそんなつもりはなくても「彼氏は気にしてしまっているのでは?」という可能性も考えてしまうでしょう。

不安になってくると「嫌われたかも…」と思ってしまい、彼氏とから今までにきたLINEの内容を読み返してしまったりもします。

もう一つ彼氏に未読無視をされた場合の心境で多いのが「仕事が忙しいのかな?」という相手に対する心配です。忙しいときにLINEが溜まっていると、女性でも見るのが億劫になってしまうこともあるでしょう。

「彼氏に何かあったのかも?」と必要以上に心配になる人や「忙しかったらそのうち返事がくるだろう」とあまり気にも留めない人もいるようです。

こうして見てみると、彼氏に未読無視された女性の心境は、ポジティブとネガティブのどちらもあるというのが分かりますね。その人の考え方や捉え方によって変わるのでしょう。

(彼氏とのLINEについては以下の記事も参考にしてみてください)

LINEがそっけない…会うと優しいのになぜ?内容で判る男性心理&上手な返し方も

未読無視をする事、ある?【男性の本音】

未読無視をする彼氏の本音はどうなっているのでしょうか?女性にとってあまり知りたくない本音もあるでしょうが、主に以下のものが挙げられます。

あなたに興味がなくなった

彼氏は未読無視をするという行為で「あなたには興味がない」ということを暗に伝えている可能性も考えられます。男性は「興味がない」恋愛対象外の女性にこまめに連絡はとりません。それは彼女とはいえ、当てはまるでしょう。

未読無視される前の彼氏とのやり取りに原因があるかもしれません。彼氏とデート中に「喧嘩をしなかったか」「気まずいことがなかったか」「彼氏を傷つけていたようなラインのやり取りはなかったか」など、今一度思い出してみましょう。

忙しいために未読無視をしている