キスマークをつける男女の心理!つける場所別の意味とは?付け方・隠し方も!

キスマークを様々な場所につける男女別の心理をご紹介します。キスマークの心理として首・喉・胸・太もも・背中・お腹・お尻など場所別の意味があります。キスマークの付け方や隠し方の他、番外編として、付けられて恥ずかしい思いをした"実体験"や"エピソード"など、みんなの体験談もあります。

目次

  1. 《キスマーク》あなたはつける派?つけない派?
  2. キスマークをつける心理【男性】
  3. キスマークをつける心理【女性】
  4. キスマークをつける心理【場所別の意味】
  5. キスマークの付け方
  6. キスマークの消し方
  7. 【体験談】付けられて恥ずかしい思いをした"実体験"や"エピソード"
  8. キスマークをつけるときの注意点
  9. 不倫をしている人がキスマークをつける心理
  10. キスマークには愛情がたくさん!

《キスマーク》あなたはつける派?つけない派?

「キスマーク、あなたは恋人につける派?つけない派?」こんな簡単な質問ですが、内容としては深く盛り上がる話題のひとつですよね。しかし、そこで気になってくるのがキスマークをつけたがる男女の心理です。なぜキスマークをつけたい派の男女は、相手に「キスマークをつけたいのか?」気になりますよね。

こちらでは、キスマークをつける男女の心理をご紹介していきます。部位別で意味も異なるのでぜひチェックしてみてくださいね。また、こちらでは唇が厚い人の性格や野心家の人の性格についてご紹介していますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

唇が厚い人の性格には共通点が?男女別の特徴や恋愛の傾向!芸能人も!
野心家とは?野心家の特徴・性格・心理!恋愛・仕事で周りに煙たがられない方法も!

キスマークをつける心理【男性】

男性がキスマークをつける心理をご紹介します。キスマークをつける心理は男女によってやや違いが出ます。男性特有の面白い心理も見られますので、ぜひチェックしてくださいね。また、男女に共通している心理もあります。もしも、あなたの恋人がキスマークをつける人ならその心理を知る良いチャンスかもしれませんよ。参考にしてくださいね。

キスマークをつける心理や場所の意味*嫉妬心から

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、嫉妬心からくる気持ちです。別の男性と不倫や恋愛を楽しんでいるのではないかと不安になっているのかもしれません。嫌がってもなかなかやめてくれない…という男性は、不倫の心配だけではなく嫉妬心を抱きやすいタイプなのかもしれません。

キスマークをつける心理や場所の意味*独占欲

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、独占欲からくる気持ちです。恋人を自分だけのものにしたい…普段おとなしい男性の場合だからといって関係ありません。男性であれば多かれ少なかれ、女性を独り占めにしたいという独占欲を持っています。首や胸など目立つ部分へのキスマークが好きな人も、独占欲が強い傾向にあります。

キスマークをつける心理や場所の意味*嫌がるのを見たい

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、恋人である女性の嫌がる姿がみたいというちょっとした意地悪心です。昔からよく言いますが、「好きな子には意地悪したくなる」のと同じ心理ですね。好きな女性が困っているところを見たい…という欲求は男性が大人になっても健在のようです。

キスマークをつける心理や場所の意味*彼女に喜んでほしいから

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、恋人である女性に喜んでほしいというピュアな気持ちです。キスマークをつけるという行為は、独占欲や支配欲などさまざまな心理がありますが、忘れてはならないのは「愛されている印」という大きな意味がありますね。

彼女のことを愛しているという気持ちを、キスマークにこめて伝えようとしているのです。また、こちらの記事では思慮深い人の特徴をご紹介しています。恋愛面や仕事面での長所短所もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

思慮深い人の特徴は?恋愛・仕事などでの長所&短所や傾向!自己PR例も

キスマークをつける心理【女性】

キスマークをつけたがる女性の心理をご紹介します。先ほど男性の心理をご紹介しましたが、男女によってやや違いが出ます。女性特有の面白い心理も見られますので必見です。また、男女に共通している心理もあります。自分の恋人のことを知る良いチャンスかもしれませんよ。

キスマークをつける心理や場所の意味*独占欲から

女性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは「恋人の男性を独占したい」という独占欲です。男性の心理との共通点でもある「独占欲」は、女性にも当然あるものですよね。しかし、この独占欲には他の女性と不倫や恋愛をされるではないか...という心配の気持ちも見え隠れしています。

キスマークをつける心理や場所の意味*浮気チェック

女性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、恋人の男性が他の女性と不倫や恋愛をしていないかの浮気チェックです。これは、男性と女性の共通点でもある心理ですね。浮気チェック、または浮気をさせないために自分の存在をにおわせるといった心理があります。

特に、首や胸など目立つ部分につけたがる場合は、やはり浮気や不倫を警戒している可能性が高いです。

キスマークをつける心理や場所の意味*自分のことを思い出してほしい

女性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、自分のことを思い出してほしいという気持ちです。相手の男性にキスマークをつけることで、自分の存在がそこにあると主張したい心理ですね。こういう場合は、胸や首などの目立つ場所ではなくそっと隠れたような場所にキスマークをつける人も多いのが共通点としてあげられます。

キスマークをつける心理や場所の意味*彼を困らせたい

女性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、恋人の男性を困らせたいという気持ちです。こちらも男女の心理の共通点ですね。女性でも、好きな人ほど困らせたい…という心理をもっているようですね。困らせるために、首や胸など目立つ部分に付けたがる人も多いようです。

また、こちらでは次女の性格や特徴などをご紹介しています。恋愛の傾向なども解説しているので、自分が次女という人や、付き合っている彼女が次女という人は、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

次女の性格・特徴あるある25個!恋愛傾向や相性がいい人は?体験談も!

キスマークをつける心理【場所別の意味】

男性や女性がキスマークをつける心理のひとつに、つける部位によって意味が異なるといわれています。キスマークをつける部位といえば、一般的なのは胸や首、鎖骨などの目立つ部分が多いですが、そのほかの部位では、背中や太もも・二の腕、おなかなどさまざまな部位があります。

基本的に、身体の部位であればどこでもキスマークをつけることは可能です。キスマークをつける部位ごとの意味をご紹介していきますので、ぜひチェックしてください。好きな恋人にキスマークをつけるときの参考にもしてくださいね。

キスマークをつける心理や場所の意味*首筋

arisa_beautyさんの投稿
21433988 473958409645589 3701091748391419904 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の首筋にキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、強い執着心です。首という部位は、身体の中でも一番キスマークをつけやすい部位ですよね。また、とても目立つ部位でもあるため、そこには男女ともに強い執着心がある人が多いでしょう。

ただ、首や胸はキスマークをつけやすい代表的な部位でもありますので、なにも考えずになんとなくキスマークをつけている人もいます。すべての人の共通点となるわけではありませんので、注意してくださいね。

キスマークをつける心理や場所の意味*喉

rukaさん(@hair_album3)がシェアした投稿 -

恋人の喉にキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、欲求不満です。喉という部位は、首筋から近いので同じような意味と思われがちですが、実はまったく異なる意味があります。これは、驚きの人も多いのではないでしょうか?

もしも、自分の恋人が喉やそれに近い部位にキスマークを何度もつけるようなら、相手は欲求不満である可能性が高いです。欲求不満が続くと他の恋人と恋愛したり不倫に走ってしまうこともあるので、それとなく最近の様子など気にしてあげると良いかもしれませんね。

キスマークをつける心理や場所の意味*胸

恋人の胸にキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、所有欲です。胸という部位にキスマークを付ける人は、とても多いですよね。これは、首に比べて胸という部位は他人に気づかれにくいということがあり、こっそりと相手を「支配している」という心理があるのです。

しかし、こちらも首と同じく胸という部位は、非常にキスマークを付けやすい代表的な部位ですので、何も考えずにつけているという人もいますので、注意してください。気になるようなら、少しだけ恋人を観察してみるのも良いでしょう。

キスマークをつける心理や場所の意味*腕

fraternity.japan.officialさんの投稿
36771668 1979280318802166 7921461969335353344 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の腕にキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、恋慕です。腕にキスマークをつけるというのは、首や胸にくらべてややつけにくい印象がありますね。そんな場所にわざわざキスマークをつけるということは、恋人であるあなたをとても愛しているということになります。

もしも、あなたの恋人が腕にキスマークをつけることが多いようであれば、その恋愛はとても順調にいっており、二人の関係は良いものだということになります。

キスマークをつける心理や場所の意味*背中

mieko113081さんの投稿
36599413 210084393030702 318714031089123328 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

恋人の背中にキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、浮気や不倫への警告・優越感です。一般的に、首や胸と違い背中という部位はなかなか自分で見ることができない部分ですよね。しかし、自分ではない相手や恋人からはたやすく見ることができる部位でもあります。

恋人の背中にキスマークをつけるというのは、相手が別の人間と恋愛をしたり不倫をすることへの警告を含んでいる場合があります。さらに、自分にしか見えないということに優越感を感じている場合もあります。あなたの恋人がやたら背中にキスマークをつけたがるようなら、不倫や浮気を疑われているのかもしれません。

キスマークをつける心理や場所の意味*太もも

恋人の太ももにキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、支配したいという欲望や自分のことを思い出してほしいという気持ちです。太ももという部位も、首や胸と違い普段人目にふれる場所ではありません。裸にならないと見えない部位に、こっそりとキスマークをつける行為は、自分のことを思い出してほしいという純粋な気持ちがあります。

その他にも男性に多い心理としては、支配欲があげられます。自分にしか見えない部分にキスマークを残すことで支配欲を満たしているのです。しかし、この支配欲は言い換えればあなたを独り占めしたいという愛情の表れでもあります。

キスマークをつける心理や場所の意味*おなか

恋人のおなかにキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、回帰です。女性のおなかにキスマークをつける男性は、癒しが足りていない可能性があります。男性のおなかと違い、女性のおなかのやわらかさに自分と違う癒しを求めているのです。

または、現在何か思い悩んでいることがあるのかもしれません。最近になってやたらおなかにキスマークをつけたり、おなかにキスをしてくるようであれば、何か悩み事がないかなど最近の様子や状態を聞いてあげると良いかもしれません。

キスマークをつける心理や場所の意味*お尻

恋人のお尻にキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、浮気を防止したい強い思いと独占欲です。男性が女性のお尻にキスマークをつけるのは、違う男性との恋愛や不倫などをやめさせたい・避けたいという強い気持ちの表れです。また、同時に強い独占欲を抱いている可能性が高いでしょう。

もしも、あなたの恋人がやたらお尻にキスマークをつけたがるのであれば、浮気や不倫なんてしないで一途にこちらを向いてほしいという気持ちの表れです。この強い独占欲を愛と捉えるか枷と捉えるかはあなた次第です。また、こちらでは合理主義とストイックな人の特徴をご紹介していますので参考にしてみて下さい。

合理主義とは?特徴や性格・長所・短所を〈男女別〉に!仕事や恋愛観も!
ストイックな人の特徴や性格・17選!恋愛や仕事での長所&短所も

キスマークの付け方

こちらでは、恋人にキスマークをつけるときの付け方をご紹介します。キスマークをつけたくてもなんだかうまくいかなくて、いつのまにか諦めてしまった…という人もなかにはいるのではないでしょうか。キスマークには様々な心理があることをご紹介しましたが、相手に愛情を示すための最も有効的な手段でもあります。

強く吸う

キスマークの付け方として、まず試してほしいのは相手の皮膚を強く吸ってみてください。この時、口を小さくすぼめて吸うのがポイントです。最初はなかなかうまくいかない…という人もめげずに何度もチャレンジしてみてくださいね。どうしてもできないという人は、自分の腕や二の腕を使って練習してみると良いでしょう。

軽く噛む

キスマークの付け方として、まず試してほしいのは相手の皮膚を軽く噛んでみてください。軽く噛むことでキスマークをつけることができますが、あまりに強く噛むと相手が痛い思いをすることになりますので、噛む時の強さはほどほどにしておきましょう。こちらも不安な人は、自分の二の腕や腕で噛む強さなどを練習してみると良いでしょう。

口は小さめに

キスマークをつけるポイントとして、皮膚を吸ってつける・噛んでつけるときとも、唇のサイズはちいさめにしてすぼめてみてください。この状態で吸ったり噛むと上手にキスマークがつくはずです。ぜひ、試してみて下さいね。

キスマークの消し方

大好きな恋人からのキスマーク…嬉しいけど日常では困ることも多いですよね。こちらではそんなときのキスマークの消し方をご紹介します。キスマークをつけられたことを、あとから洋服を着るときや鏡を見た時に気づいて慌てたりする人も多いでしょう。特に首と胸などの人から見られやすい部位は要注意です。

冷やす

すでにつけられてしまったキスマークを消す方法として試してほしいのは、その部位を冷やすことです。保冷剤などを使ってアイシングするのが良いですが、ずっと皮膚に当て続けるのは危険なので、時々は皮膚から離すようにしましょう。時間の目安は10分くらいを目安にアイシングしてみましょう。

マッサージ

キスマークに気づいた時にそのキスマークを消したいのであれば、首や胸などキスマークがついている部位をマッサージしましょう。ハンドクリームや軟膏など滑りが良くなるものを使うと良いです。無理に擦ると余計赤くなるので気を付けてください。

軟膏などのクリーム

キスマークを消したい場合、軟膏などのクリームを塗ると治りが早いです。クリームを塗る際に、くるくると回すようにそっと塗りましょう。無理にこすってはいけません。早めに消したい人におすすめです。

【体験談】付けられて恥ずかしい思いをした"実体験"や"エピソード"

こちらでは、キスマークを付けられて恥ずかしい思いをした実体験やそのエピソードなどについてご紹介します。ついキスマークをつけてしまって困った人から、恋人を困らせた人まで実にさまざまなエピソードがありますので、ぜひ参考にしてみてください。恋人と一緒に読むのもおすすめですよ。思わず、あるあると頷いてしまいます。

こちらのキスマークに関する恥ずかしいエピソードは、病院の心電図検査を受ける時に恥ずかしい思いをしたということです。みなさんも、大丈夫だと思っていたのにうっかりしていた…という恥ずかしいエピソードは思わずうなずいてしまうものではないでしょうか。病院の検査や受診が近い時にキスマークはやめておいた方が良いかもしれませんね。

こちらのキスマークに関するエピソードは、10代の頃は恥ずかしいものだと思っていたキスマークが、大人になってからは全然恥ずかしいと思わなくなったというものです。キスマークは独占欲などとよく言われますが、相手を大事に思う気持ちの表れだと思うと確かに恥ずかしいばかりではないのかもしれませんね。貴重なエピソードでした。

こちらのキスマークに関するエピソードは、若い頃にうっかり恋人につけられたキスマークに気づかずに学校にいってしまったという、青春あるあるエピソードです。こちらも、若い頃を思い出すと「あー」と叫びたくなるような思い出がたくさんありそうなエピソードですよね。今現在、学生をされている人は気を付けて下さいね。

こちらのキスマークに関する恥ずかしいエピソードは、恋人と分かれてからキスマークがついていることに気づいて恥ずかしいを通り越して、怒り心頭しているものですね。キスマークに対する考え方は、年齢によっても変わってくるものなのかもしれません。あらためて、キスマークに対する気持ちを考えさせてくれるエピソードでした。

こちらのキスマークに関する恥ずかしいエピソードは、夫婦間でのキスマークによるものです。確かに、結婚後に夫婦となったあとのキスマークは目立つ部分であれば少し気恥ずかしいものがあるかもしれませんね。結婚後も相手を独占したいという人は、なるべく目立たないところにキスマークを付ける方が良いかもしれません。

キスマークをつけるときの注意点

こちらでは、恋人にキスマークを付ける時の注意点をご紹介します。つい盛り上がってあとから恋人に怒られたり、自分で反省した…という苦い経験がある人も多いのではないでしょうか。愛情を表すためにはとても有効的なキスマークについて、ぜひ注意してほしい点をご紹介します。

キスマークをつける部位については、相手の普段の服装や仕事などの日常生活のことを考えてあげることが大切です。どんなに相手のことが好きでも、相手には相手の生活があります。職場や大学など、服装もそれぞれ違いますよね。相手が普段の生活を送るうえで、困るような場所にキスマークをつけるのは避けましょう。

また、嫌がる恋人を見るのが好きという「好きな子に意地悪したい」心理があることも先ほどご紹介しました。その場合も本当にキスマークをつけられて相手が困るようであれば、なんとか踏みとどまるのが無難です。どうしてもつけたいのであれば、連休前や金曜日など時期を見計らうのも大切です。

不倫をしている人がキスマークをつける心理

キスマークをつける心理についてご紹介をしましたが、それが恋愛か不倫かによってさらに意味が異なってくることをご存じですか?こちらでは、不倫をしている人が相手にキスマークをつける心理についてご紹介します。

キスマークをつける心理*スリルを味わいたい

不倫をしている人が相手にキスマークをつける心理に、スリルを味わいたいというものがあります。ドキドキ感のあるスリルを味わいたいという思いは、恋愛では得られない感覚でしょう。恋愛ではなく不倫を選んでいる人でキスマークをつけることを好む人がいれば、バレるかもしれないというスリルを味わっている可能性が高いでしょう。

キスマークには愛情がたくさん!

キスマークをつける男女の心理についてご紹介してきましたが、キスマークにはさまざまな愛情や嫉妬・支配欲などの感情が込められていることがわかりましたね。嫉妬や支配欲などはネガティブな感情に聞こえるかもしれませんが、裏を返せばそれほどあなたを想っているということにもなりますね。

キスマークを通じて、新しい視点で恋人を見てみるのも良いかもしれません。

関連する記事