キスマークをつける男女の心理!つける場所別の意味とは?付け方・隠し方も!

キスマークを様々な場所につける男女別の心理をご紹介します。キスマークの心理として首・喉・胸・太もも・背中・お腹・お尻など場所別の意味があります。キスマークの付け方や隠し方の他、番外編として、付けられて恥ずかしい思いをした"実体験"や"エピソード"など、みんなの体験談もあります。

目次

  1. 《キスマーク》あなたはつける派?つけない派?
  2. キスマークをつける心理【男性】
  3. キスマークをつける心理【女性】
  4. キスマークをつける心理【場所別の意味】
  5. キスマークの付け方
  6. キスマークの消し方
  7. 【体験談】付けられて恥ずかしい思いをした"実体験"や"エピソード"
  8. キスマークをつけるときの注意点
  9. 不倫をしている人がキスマークをつける心理
  10. キスマークには愛情がたくさん!

《キスマーク》あなたはつける派?つけない派?

「キスマーク、あなたは恋人につける派?つけない派?」こんな簡単な質問ですが、内容としては深く盛り上がる話題のひとつですよね。しかし、そこで気になってくるのがキスマークをつけたがる男女の心理です。なぜキスマークをつけたい派の男女は、相手に「キスマークをつけたいのか?」気になりますよね。

こちらでは、キスマークをつける男女の心理をご紹介していきます。部位別で意味も異なるのでぜひチェックしてみてくださいね。また、こちらでは唇が厚い人の性格や野心家の人の性格についてご紹介していますので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

唇が厚い人の性格には共通点が?男女別の特徴や恋愛の傾向!芸能人も!
野心家とは?野心家の特徴・性格・心理!恋愛・仕事で周りに煙たがられない方法も!

キスマークをつける心理【男性】

男性がキスマークをつける心理をご紹介します。キスマークをつける心理は男女によってやや違いが出ます。男性特有の面白い心理も見られますので、ぜひチェックしてくださいね。また、男女に共通している心理もあります。もしも、あなたの恋人がキスマークをつける人ならその心理を知る良いチャンスかもしれませんよ。参考にしてくださいね。

キスマークをつける心理や場所の意味*嫉妬心から

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、嫉妬心からくる気持ちです。別の男性と不倫や恋愛を楽しんでいるのではないかと不安になっているのかもしれません。嫌がってもなかなかやめてくれない…という男性は、不倫の心配だけではなく嫉妬心を抱きやすいタイプなのかもしれません。

キスマークをつける心理や場所の意味*独占欲

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、独占欲からくる気持ちです。恋人を自分だけのものにしたい…普段おとなしい男性の場合だからといって関係ありません。男性であれば多かれ少なかれ、女性を独り占めにしたいという独占欲を持っています。首や胸など目立つ部分へのキスマークが好きな人も、独占欲が強い傾向にあります。

キスマークをつける心理や場所の意味*嫌がるのを見たい

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、恋人である女性の嫌がる姿がみたいというちょっとした意地悪心です。昔からよく言いますが、「好きな子には意地悪したくなる」のと同じ心理ですね。好きな女性が困っているところを見たい…という欲求は男性が大人になっても健在のようです。

キスマークをつける心理や場所の意味*彼女に喜んでほしいから

男性がキスマークをつける心理の共通点としてあげられるのは、恋人である女性に喜んでほしいというピュアな気持ちです。キスマークをつけるという行為は、独占欲や支配欲などさまざまな心理がありますが、忘れてはならないのは「愛されている印」という大きな意味がありますね。

彼女のことを愛しているという気持ちを、キスマークにこめて伝えようとしているのです。また、こちらの記事では思慮深い人の特徴をご紹介しています。恋愛面や仕事面での長所短所もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

思慮深い人の特徴は?恋愛・仕事などでの長所&短所や傾向!自己PR例も

キスマークをつける心理【女性】

キスマークをつけたがる女性の心理をご紹介します。先ほど男性の心理をご紹介しましたが、男女によってやや違いが出ます。女性特有の面白い心理も見られますので必見です。また、男女に共通している心理もあります。自分の恋人のことを知る良いチャンスかもしれませんよ。

関連する記事