元カノに新しい彼氏ができたら嫉妬する?元彼の男性心理・本音15選!

この記事では元カノに彼氏ができたときの元彼の【男性心理・本音】を15選紹介します。心理や本音だけでなく、元カノに彼氏ができたときの元彼への影響や元彼が元カノとの復縁のためにとる【行動・サイン】も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 元カノに新しい彼氏ができたら…嫉妬する?
  2. 元カノに彼氏ができたことはどうやって知るの?
  3. 元カノに彼氏ができた時の元彼の【男性心理・本音】15選!
  4. 元カノに彼氏ができた時の元彼への影響とは?
  5. 彼氏ができた元カノと復縁したい元彼がとる【行動・サイン】は?
  6. 元カノに彼氏ができても、元彼は復縁を狙っているかも!

元カノに新しい彼氏ができたら…嫉妬する?

元カノに新しい彼氏ができた場合、元彼はどのようなことを考えるのでしょうか。付き合った時間が長ければ長いほど思い出が深くなっていくので、嫉妬するよりもまずは復縁するかどうか悩み、元カノのことを考え続けます。元カノに新しい彼氏ができたことを認めても、ふとした瞬間に元カノのことを思い出しては寂しさを覚えるのが元彼です。

【夢占い】昔の恋人が出てくる夢の意味17こ!元彼・元カノは未練の象徴?

元カノに新しい彼氏ができたら①悩む

元カノに新しい彼氏ができると、元彼は復縁するかどうか悩みます。元カノとの楽しい思い出が多いほど復縁を望む気持ちが強いです。しかし男性側は元カノから告白してほしいと思っています。理由として、自分から言うのはかっこ悪いと思っていたり、フラれるのが怖いと思っている、などが挙げられます。

テレビ業界

30代

いまだに復縁できるならしたい。戻ってきて欲しい。

元カノに新しい彼氏ができたら②元カノのことを考え続ける

別れた直後は清々していても元カノのことを思い出し、別れたことに対して後悔する場合もあります。これはひとりで過ごす時間が多いほど、元カノのことを考え続けます。元カノと別れたことを正当化したい気持ちと、後悔する気持ちが入り混じるようになりますよ。

元彼と今も友達?別れた後の〈目的別〉上手な関係構築法&5つの注意点!

元カノに新しい彼氏ができたら③寂しさを感じる

元カノに新しい彼氏ができたと知って、その事実を受け入れたとしても、ふとした瞬間に元カノのことが頭をよぎります。円満な別れ方をして、納得のいく結末を迎えたとしても、元カノとの楽しかった思い出や嬉しかった出来事などを何度も思い出すことでしょう。

寂しさを埋めるために新しい彼女を作ろうという人も多いですが、元カノへの寂しさを昇華しきれないと、新しい彼女との恋を楽しむ余裕が生まれにくいでしょう。

社会人1年目

20代

寂しさと嫉妬に襲われるから元カノのことを思い出したくないのに、ふとした瞬間に思い出しちゃう。

元カノに彼氏ができたことはどうやって知るの?

彼氏ができたことをどうやって知るのか、その方法が気になりますよね。大きく分けて3つの方法があります。まずは友人・知人から話を聞くというよくある方法です。。次に現代的な手段ですがSNSをチェックする方法もあるうでしょう。最後に元カノの友達に連絡して聞く方法があります。

方法によっては周囲の人が関係している場合もあるので、元彼に自分の状況を知られたくないと考えているなら注意が必要です。では、この具体的な3つの知り方についてくわしく見ていきましょう。

元彼を忘れたい!のに忘れられない…その心理&上手な忘れ方!実体験も多数!