【男性必見】元カノが見せる未練サイン9つ!SNSや行動から見抜く!復縁の可能性は?

元カノの未練サインは、SNSでの連絡や普段の行動など、あらゆるところに隠れています。復縁したいのなら、未練サインを見極め、元カノのペースにあわせてアピールする必要があります。復縁の可能性を高めるためにも、元カノの未練サインを知っておきましょう。

Contents
目次
  1. 元カノが見せる復縁サインとは?
  2. 元カノの未練サイン9つ!SNSや職場での脈あり行動も!
  3. 逆に元カノの脈なしサインはある?
  4. 元カノからの未練サインは復縁の可能性100%ではない?
  5. 元カノの未練サインから復縁成功に繋げるために
  6. 元カノからの未練サインを見極めてベストな対応をしよう!

元カノが見せる復縁サインとは?

「元カノは今、自分のことをどう思っているんだろう」と、気になっていませんか?元カノの気持ちがわからないうちは、アプローチをするのも難しいものです。元カノの気持ちの整理がついていないうちに「復縁したい」と伝えても、復縁はかなわないでしょう。

元カノに「どうして別れることになったのか、わかっていないの?」と思われ、復縁どころではなくなってしまう恐れもあります。適切なタイミングでアプローチをするためには、元カノの未練サインを見極めることが大切です。元カノが見せる未練サインや、復縁を成功させるための方法を紹介します。

元カノの未練サイン9つ!SNSや職場での脈あり行動も!

元カノが復縁を望んでいる場合には、LINEのやり取りや態度、行動などに未練サインが表れます。しかし、よほど積極的な女性でないかぎり、自分から「復縁しよう」と伝えてくることはありません。なぜなら、元カノ自身も「本当に復縁できるのかな」と不安に思っているからです。

好意的なサインを見せながら、男性からの「復縁しよう」という言葉を待ち続ける女性もいます。そのような元カノには、あなたから復縁のアプローチをしてあげるとよいでしょう。元カノの未練サインを9つ紹介します。SNSや職場での脈あり行動も解説しているので、参考にしてください。

未練サイン①マメに連絡がくる

元カノからのマメな連絡は、未練サインの1つです。マメな連絡は、脈ありサインの定番でもあります。あなたのことが嫌いであったり、どうでもいいと思っていたりするなら、元カノから連絡をしてくることはないでしょう。「別れてしまったけれど、まだ繋がっていたい」という気持ちがあるからこそ、あなたに連絡をしてくるのです。

元カノ自身も復縁したいと思っているものの、あなたの気持ちがわからないため、様子をみているのかもしれません。元カノと復縁したいと考えているのなら、丁寧に対応してあげることが大切です。

(毎日LINEをくれる女性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人から毎日LINEがくるのは脈あり…?連絡頻度の男女の心理を徹底解説!

未練サイン②SNSで反応してくる

連絡と同様に、興味のない相手のSNSをあえてチェックする女性は多くはありません。「未練がましい」と思われたり「まだ俺のことが好きなのかも」と期待させてしまったりする可能性があるからです。それでもSNSをチェックするのは、元彼への未練があるからです。

「今、どうしているのかな」と気になってはいるものの、連絡をする勇気がないため、SNSで近況を知ろうとしているのでしょう。あなたのSNSにコメントをしてきたり、いいねボタンを押したりすることがあるのなら、脈ありの可能性はさらに高くなります。「SNSに反応しておけば、元彼が連絡してきてくれるかも」と思っているのです。

未練サイン③過去にあげた物を大切に取っている

ネックレス・時計・財布など、過去にあげた物を身に着けているのも、元カノに未練がある証拠です。物には、記憶が宿ります。あなたから貰った物をみて、元カノの心にさまざまな思い出がよみがえってくることもあるでしょう。元カノにとってあなたが忘れてしまいたいほど嫌な存在なら、貰ったものはすべて処分するはずです。

あなたからのプレゼントを捨てられずにいるのは、あなたのことがまだ好きで、忘れられないからだといえるでしょう。ただし、まれに「好みのデザインだから」「捨てるのがもったいないから」という理由で使い続ける女性もいるため、注意が必要です。

未練サイン④業務外のプライベートでも絡んでくる

業務外のプライベートで元カノが絡んでくることも、未練サインといえます。社内恋愛では、別れたあとも相手の近況を把握しやすいものです。「仕事で評価されている」「同僚と一緒に新しい趣味を始めたらしい」など、あなたのプライベートについての情報が元カノの耳に入ることもあるでしょう。

自分と別れたあとに、付き合っていた頃よりも魅力的になっていく元彼をみて「今の彼なら付き合ってもいいかも」と思う女性は少なくありません。今まで業務上の連絡しかしてこなかった元カノが、あなたのプライベートについて聞いてくるようになったら、復縁の可能性があると考えてよいでしょう。

未練サイン⑤近況を聞かれる

元カノの未練サインとして「最近、調子どう?」「生活は順調?」と近況を聞いてくることも挙げられます。あなたに対してこのような質問をする女性の心理は、2つあります。1つめは「元彼にはすでに新しい彼女がいるかも」という心理です。

どんなに復縁したいと思っていても、相手に彼女がいたらアピールはできませんよね。しかし、元彼に「新しい彼女はできた?」「今、好きな人っているの?」と直接聞くことも、相当な勇気が必要です。そのため「最近どうなの?」と近況を聞いて、元彼の恋愛事情を探ってくるのです。