男が別れて後悔する期間は1ヶ月〜半年!元彼の心理を知り復縁へ!連絡したくなる女になる方法も

復縁を望むのなら、元彼があなたと別れて後悔している期間にアプローチをすることが大切です。男性が彼女と別れたことを後悔するのはどんなときでしょうか。男性が元カノと別れて後悔する期間や、復縁のコツを紹介します。男性心理を知って、連絡したくなる女性になりましょう。

Contents
目次
  1. 男は別れてから後悔する生き物?
  2. 男が別れて後悔するとき
  3. 男が彼女と別れて後悔する時期・期間とは?
  4. 復縁するために大切な5つのこと
  5. 別れを後悔させる女になるのも復縁の秘訣!元彼を見返したい人も必見
  6. 男が別れて後悔している期間が復縁のねらい目!

男は別れてから後悔する生き物?

男性は、彼女と別れてから後悔するまでに一定の期間が必要です。男性と女性とでは、別れてから次のステップに進むまでの期間が根本的に違います。女性は比較的すぐに新しい恋に進むのに対して、男性は別れてから後悔するまでの期間が長いのが特徴です。そして男性のほうが、「やっぱり彼女と別れるのではなかった」と後悔しやすい傾向にあります。

元カノをなかなか忘れられない期間も長いといえるでしょう。男性は別れて1ヶ月ほどしてから、胸にぽっかりと穴が開いたような喪失感や、後悔にさいなまれる時期があります。元彼との復縁を願っているのなら、その期間をねらうとよいでしょう。

Twitter

実家に帰ってアルバム整理した時、元カノの写真が出てきて。俺が一方的に別れを告げたんやけど、後悔してます。彼女の友達に聞いたら結婚して子供もいるとか。女性ってあっさり過去は忘れるのかな。しばらくは酒飲みながら泣いて過ごします

Twitter

偶然最近別れた彼女を見かけて
僕はバッタリ合いそうなところを隠れてしまい
とっても後悔しています
すごく会いたい
なんで隠れてしまったんでしょう

男が別れて後悔するとき

彼女と別れて独り身になった直後は、身軽な気持ちになる男性も少なくありません。しかし、1ヶ月ほど経つと孤独を感じたり、元カノを思い出して後悔したりする時期がくるのです。では、男性はどんなときに元カノと別れたことを後悔するのでしょうか。「男性が元カノと別れたことを後悔するとき」について紹介します。

元カノの優しさを思い出したとき

男性が別れを後悔する瞬間の1つに、「元カノの優しさを思い出したとき」があげられます。男性は恋人関係でいたときの彼女の優しさを、当たり前のように受け取っていたのでしょう。そのため、別れて一人になったあとに「彼女の優しさは、恋人関係であったからこそ自分にむけられていたのだ」と気づいて、後悔するのです。

楽しいときや寂しいとき、いつも側にいて尽くしてくれた彼女のことを思い出します。恋人同士でいた期間が長いほど、「別れてしまうのではなかった」と後悔するでしょう。

彼女と連絡を取っていないとき

元彼・元カノという立場になると、相手に連絡をすることがなくなります。恋人関係が終わってすぐは、友達関係に戻るのも難しいでしょう。すると男性は、彼女のいない喪失感や孤独感を味わうことになります。今まで当たり前だと思っていた彼女との連絡がなくなったことで、初めて別れたことを後悔するのです。

元カノが綺麗になったとき

切り替えの早い女性は男性と別れたあと、すぐに新しい恋に向けて自分磨きを始めるものです。「元彼を見返す」という心理も働き、どんどん綺麗になっていくでしょう。そんな元カノと久しぶりに再会したときに、「こんなに綺麗な彼女を失ってしまった」という喪失感を男性は味わうことになります。

別れて1ヶ月たったころには、逃した魚は大きかったと後悔をするはずです。

(彼女を大切しなかったと後悔する男性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女を大切にしなかったと後悔する瞬間9選!復縁や別れ回避の鍵は相手をないがしろにしないこと

元カノに新しい彼氏ができたとき

「別れたあと1ヶ月ほどは、元カノを失った喪失感から動くことができない」という男性もいます。しかし、切り替えの早い女性の場合、既に新しい彼氏ができている場合があります。そんな元カノを見ると、元彼には「新しい恋人との幸せを願う」という思いと「元カノを取られた」という嫉妬心が湧いてくるでしょう。

別れたあとも「元カノは自分のことを好きでいてくれているはずだ」と思っている男性は、少なくありません。そのため、元カノの新しい彼氏のレベルが高ければ高いほどプライドを傷つけられ、別れてしまったことを後悔します。

自由になり暇な時間が増えたとき