復縁したくなる言葉【ジャンル別】35選!元彼に別れを後悔させる上手い連絡方法も

「復縁したい」と思っていても、どう言えば元彼に気持ちが届くのか悩みますよね。よりを戻すのは、他の人と付き合うよりも難しいのです。しかし連絡できるのなら、元彼が復縁したくなる言葉を伝えてみましょう。ここでは、復縁したくなる言葉と、上手な連絡方法を紹介します。

目次

  1. 復縁に効く言葉があると知っていますか?
  2. 元彼が復縁したくなる言葉をジャンル別に紹介!
  3. 元彼が復縁したくなる言葉【ストレート編】12選
  4. 元彼が復縁したくなる言葉【後悔編】10選
  5. 元彼が復縁したくなる言葉【その他】8選
  6. 元彼との復縁を遠ざける言葉5選
  7. 確率UP!復縁したくなる言葉の上手な伝え方
  8. 復縁できる魔法の言葉を知ってよりを戻そう!

復縁に効く言葉があると知っていますか?

「元彼とはLINEで連絡を取れるけど、どんな言葉をかけたらいいのかわからない」と、悩んでいる人も少なくありません。「元彼は復縁する気はないみたい」と感じて、復縁したいのに行動に移せない人は多いのです。復縁したくなる言葉があれば、知りたいですよね。

実は、復縁を考えていない男性にも、復縁を考えさせる「復縁したくなる言葉」があるのです。ここでは、そんな魔法のような「復縁したくなる言葉」を紹介していきます。直接会って伝えたい言葉、LINEで伝えると効果的な言葉など、シチュエーションによって適した言葉は変わります。元彼と復縁したい人は、チェックしてくださいね。

(男子がキュンとする言葉については以下の記事も参考にしてみてください)

男子がキュンとする言葉・仕草!好きな男子も夢中になっちゃう魔法のアプローチ

元彼が復縁したくなる言葉をジャンル別に紹介!

復縁したくなる言葉は、とてもシンプルなものです。復縁したくなる言葉は、大きく分けて2種類あります。1つ目は「あなたが好き」というストレート系の言葉です。シンプルで素直な言葉こそが、男性の心を動かします。しかし、露骨に「復縁したい」というのはNGです。下手に使うと、元彼は逃げて行ってしまいます。

2つ目は「やり直したい」という後悔系の言葉で、元カノの反省を感じる言葉です。この他にも、健気さをアピールする言葉や前向きな「一緒に進もう」という提案型も、男性をドキッとさせる言葉です。このように、復縁したくなる言葉には、さまざまなものがあります。復縁したくなる言葉をジャンル別にくわしく紹介するので、参考にしてくださいね。

(彼氏をキュンとさせる方法については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏をキュンとさせる方法15選!言葉や行動・仕草など凄技テクを紹介!

元彼が復縁したくなる言葉【ストレート編】12選

元彼と本気で復縁したいときに「復縁したい」と迫るのはNGです。相手に復縁の気持ちがないのなら、逃げ腰になります。しかし、思わせぶりな言葉を重ねては「面倒な女」と思われる可能性もあります。相手に復縁の気持ちがないのなら「恋の駆け引き」は無駄になってしまいます。やはり、ストレートな告白の言葉が1番効果的です。

「やっぱり、あなたじゃないとダメなの」「あなたが1番好き」というストレートな言葉こそが、最強の「復縁したくなる言葉」です。ストレートな愛の告白は、モテるイケメンでもなかなか言ってもらえないでしょう。だからこそ、男性の心を動かす言葉となります。ここでは、ストレートな「復縁したくなる言葉」を紹介します。

「やっぱり、あなたが1番好き」
「あなた以上の人はいないの」
「この先もずっとあなたと一緒にいたい」
「あなたのここが好き!だから一緒にいたいの」
「もう一度彼女にしてください」
「やっぱりあなたが忘れられないの」
「別れた後もあなたの事が忘れられなくて、ずっとあなたを想ってた」
「もう一度、やり直すチャンスが欲しい」
「今の私ならあなたに幸せだと思ってもらえると思うの」
「この先もずっとあなたと一緒にいたい」
「やっぱりあなたが忘れられないの」
「どうしても他の人が好きになれない、あなただけなの」

どの言葉も「あなたが好きだから、復縁してください」という意味ですが、元彼の優越感をくすぐることが大切です。「他の男性ではダメだった」「あなたが1番!」というのがポイントです。ほとんどの男性は「1番」にこだわります。女性だと「2番がいるんだ」と思いがちです。しかし、男性は「俺じゃないとダメなんだ」と感じ、復縁に心が傾きます。

元彼の性格を考えて「復縁したくなる言葉」の言い回しを変えることも大切です。たとえば、甘えん坊の彼氏なら包み込むように、強気の彼氏なら甘えるようにしましょう。まずはLINEで連絡を入れて、会うきっかけを作ります。直接、相手の目を見ての告白がおすすめです。

(元カレが戻ってくる女の特徴20選については以下の記事も参考にしてみてください)

元カレが戻ってくる女の特徴20選|別れたことを後悔させたい!復縁できるか見極めよう

元彼が復縁したくなる言葉【後悔編】10選

「別れて初めて、相手の良さに気が付いた」「別れの原因を反省している」「新たな気持ちで、やり直したい」など、あなたの切ない気持ちがこもった後悔系の復縁したくなる言葉もおすすめです。このときに注意したいのは、「復縁したい」よりも「別れて後悔」を強く感じさせることです。あなたの反省と後悔を前面に押し出しましょう。

別れの原因が相手にある場合でも、そのことには触れないでください。「あなたのしたことには目をつぶる」というニュアンスを感じ取ると、元彼の心は冷めてしまいますよ。言いたいこともあるかもしれませんが、まずは復縁することを優先しましょう。ここでは、反省と後悔の気持ちを込めた「復縁したくなる言葉」を紹介します。

「あの頃はあなたの気持ちがわからなかった。今なら、ちゃんとわかるから一緒にいたい」
「もし気持ちがあれば、もう一回やり直したい」
「変わった私を隣で見ていて欲しい」
「私って男を見る目がなかったのかな。つきあっていた時のことが忘れられない」
「離れてみてあなたの大切さがわかった。もう一回付き合って欲しい」
「もう一度すべてをはじめからやり直したい。友達からでもいいから」
「あの時は本当にごめんね。私も意地になっちゃってたから」
「別れてからも、後悔してる」
「あなたとの時間が楽しかった」
「もう完全に吹っ切れたから、大丈夫!」

多くは言わなくても、別れたことへの後悔と反省が感じられる言葉ばかりです。女性ならではの健気さも感じ取れます。特に「もう完全に吹っ切れたから、大丈夫!」は、やせ我慢にも受け取れる健気さが詰まっています。この言葉は、直接言うよりも、LINEのほうが効果的です。とにかくLINEで連絡をして、きっかけを作りましょう。

受け取った元カレは「どういう意味かな」「もう、諦めちゃうのか」と感じるはずです。男性は、追われているうちは逃げ出す人が多くいます。しかし、追うのを止めると、逆に追いかけて来ることもあります。「押しても駄目なら、引いてみる」ということですね。このセリフは効果的なため、自然なきっかけを作ってLINEしてみましょう。

元彼が復縁したくなる言葉【その他】8選

関連する記事