振られた後が勝負…振る側の心理&上手な接し方!復縁に繋がる神対応も!

彼氏・彼女に振られた後の事を考えたことがありますか?彼氏や彼女にフラれたら辛いですよね…ただ、立ち止まっている暇はありません!フラれた後、あなたがどのように振る舞うか、どのような行動を取るかが、超超超重要なんです!振った彼氏や彼女の心理をはじめ、フラれた後の上手な接し方などを紹介していきます。復縁の可能性を高める行動・やってはいけない行動や、振られた相手に連絡をする場合、連絡がきた場合どうすべきかも紹介するので振られた後にどうすればいいのか知りたい方必見です。

目次

  1. 彼氏・彼女に振られた…その後こそが超重要!
  2. 辛いよね…!振られた後の男性/女性の心理!
  3. 振った側も傷ついてる?その主な心理5つ!
  4. 振られた後の男性/女性がやってしまいがちNG行動3つ!
  5. 振られた後は辛い気持ちをおさえて上手な接し方を意識しよう!
  6. 振られた後、復縁のための神対応5つ
  7. 振られた相手への連絡はどうする?LINE・メールのお作法!
  8. 振られた後に復縁した逆転エピソード【体験談】
  9. 振られてもあきらめずに行動しよう!

彼氏・彼女に振られた…その後こそが超重要!

彼氏・彼女にフられた時、言いようのない悲しみを感じてしまいますね。しかし、フられた後の行動が復縁できるかでいないかに深く関わってくるという事をご存じですか?振られた後の行動が大事な理由などを解説していきます。また、振られた後にとってはいけないNG行動やその理由、復縁するための対応なども紹介していきます。

辛いよね…!振られた後の男性/女性の心理!

振られた後の男女の心理を紹介します。

高校生(女子)

18歳

彼氏にフられた~!ずっと一緒にいられると思ってたのに!LINEはしてもいいかな?復縁できるかな?辛いよ~!

ずっと一緒にいられると思っていた彼氏に突然振られてしまったらショックですね。LINEで「なにがダメだったの」と聞くことや「別れたくない」とすがるのはあるあるです。

会社員(男性)

30代前半

彼女に振られて本当にショックだから友達と、友達の友達とリア充禁制飲み会してる

男しかいないむさ苦しい空間で、友達の友達が俺の振られた話に共感してくれて横で泣いてるカオス。

彼女に振られて、友達と一緒に飲み会をしている男性です。彼女に振られた理由を話すのは、友達の友達くらいの距離感の人を誘うのが丁度いいかもしれません。振られた後に飲みに誘うなら、なるべくたくさんの人を誘うのもいいですね。気持ちがまぎれます。

OL

20代前半

胸に穴が開いたみたい…仕事休みたい…

彼氏・彼女に振られた後、胸にぽっかり穴が開いたみたい…と言いますね。LINEで振られても、会った時に振られても虚無感を感じる事には変わりないでしょう。「連絡こないかな」「また会う事ができるかしら」「振られた理由は何だったんだろう」とぐるぐる考えてしまい、仕事に手がつかない女性も多いです。

(フられた彼氏の気持ちについては以下の記事も参考にしてみてください)

振られた男の気持ちを思い知れ!その9の心理&未練がある行動の特徴!

振った側も傷ついてる?その主な心理5つ!

振られた側の「ショック!」という言葉はよく聞きますね。しかし実はパートナーを振る方も傷ついていることが多いです。そんな彼氏・彼女の心理を紹介していきます。

(彼氏・彼女に見切りをつける理由・方法については以下の記事も参考にしてみてください)

見切りをつける事の大切さ|そのタイミングは?恋愛・友達・仕事など人間関係の見極め方!

1. 振った側が傷つく心理【相手に落ち度がない】

すべて相手が悪いなら、特に罪悪感もなく振る事ができますね。しかし、相手は全く悪くないのに違う人の事を好きになってしまったり、性的に受け付けないという理由で相手を拒絶する場合は罪悪感でいっぱいになってしまうでしょう。相手からしても「何もしてないのに何で振るの?」と理由を問い詰めたくなってしまいます。

振った側も「自分が理不尽な理由で振っている」という実感があるのでなかなか訳を離せませんし、フられた側は「どうして何も理由を言ってくれないんだろう」と考え込んでしまってお互いに辛い思いをします。

関連する記事