元彼に好きと伝えるのはあり?復縁の可能性が高まる?効果的なタイミングや告白の言葉を紹介!

あなたが復縁したい元彼に好きと伝えても、気持ちを受け止めてもらえるか不安ですよね?復縁の可能性が高まる効果的なタイミングや告白の言葉を紹介します。元彼に好きと伝えるのは、自分が努力した後がベストです。元彼に自分の気持ちを伝えるときに、参考にしてくださいね。

目次

  1. 元彼と復縁したい!「好き」と伝えるのはアリ?
  2. そもそも元彼に「まだ好き」と伝えるのは復縁に繋がる?
  3. 元彼に好きと伝えるベストなタイミング!
  4. 元彼に気持ちを伝える時の効果的なアプローチ法
  5. 元彼へ連絡する時の注意点
  6. 復縁したい元彼に「好き」と伝えるのは、自分が努力した後が吉!

元彼と復縁したい!「好き」と伝えるのはアリ?

元彼と復縁したい女性なら、「好き」と伝えるのはアリなのでしょうか。気になりますよね。あなたがが「好き」と言っても、元彼に未練がましいと思われるだけかもしれません。元彼に本気と受け取ってもらえるか、心配になるものです。

元彼に「好き」と伝えることは復縁に繋がることを説明します。「好き」と伝えるベストなタイミングや告白の言葉も紹介します。元彼と復縁したい女性は、参考にしてくださいね。

(元彼との復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

本当に好きなら戻ってくるのは事実!元彼が戻る7つの理由とは?復縁までの過ごし方も

そもそも元彼に「まだ好き」と伝えるのは復縁に繋がる?

復縁したいと思ったら、何か行動を起こさなければ始まりません。いつまでも元彼の知り合いや友達どまりでは、あなたの心も苦しいまま。元彼から復縁を切り出してくれたらうれしいものの、そんな気配が全くない男性もいますよね。あなたから元彼に「まだ好き」と伝えるのは、復縁に繋がるものでしょうか。

ここでは、「まだ好き」と伝えることから復縁に繋がる効果について説明します。「まだ好き」と言われると、元彼の気持ちに変化が表れます。あなたから行動を起こして、徐々に元彼を復縁に誘導しましょう。

復縁に繋がる効果①もう一度恋人になるか考えてもらえる

元彼に「まだ好き」と伝えると、もう一度恋人になるか考えてもらえます。そもそも元カノは、恋愛対象外にしている男性も多くいます。けんか別れした場合はもちろん、元カノは男性から見て新鮮味に欠けてしまうのです。復縁のチャンスはわずかしかありません。元彼に復縁を切り出そうと待っていては、タイミングを逃してしまいそうです。

あなたから「まだ好き」と伝えてみましょう。元カノは眼中になかった男性でも、もう一度恋人になるか考えてもらえます。元彼に「まだ好き」と伝えるのは、復縁に繋がる効果があるのです。

復縁に繋がる効果②一途に思っていることが伝わる

一途に想っていることが伝わるのも、元彼に「まだ好き」と伝えたときの効果です。いつの時代も、男性は昔ながらの一途な想いに弱いものです。別れても「まだ好き」と言われたら、ひどい別れ方をした元カノでもイメージアップの効果があります。

「別れたのにまだ俺が好きなんて!」と驚く元彼は、健気なあなたに惚れ直すかもしれません。男性は、自分だけを愛し続けてくれる女性に弱いのです。

復縁に繋がる効果③LINEの連絡・SNSの反応が増える

元彼に「まだ好き」と伝えたときの効果には、LINEの連絡・SNSの反応が増えることもあります。そもそも、男性の多くは「元カノへの連絡は気まずい」と感じています。あなたのSNSをチェックしていた元彼も、反応するのはためらっていたはずです。

しかし、元カノから「まだ好き」と言われたら、元彼は元カノに話しかけやすくなります。LINEの連絡やSNSの反応も増えていくはずです。恋愛中とは違い、頻繁に会うことのない2人です。LINEの連絡やSNSの反応で距離を縮めていくことは、復縁に繋がります。

(元彼との復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

元彼との復縁はLINEがカナメ!最適な頻度・内容〜アイコン設定まで!?徹底解説!

元彼に好きと伝えるベストなタイミング!

元彼に好きと伝えたい気持ちがあっても、いつ・どんなときに伝えたらいいか悩みますよね。「新しい彼女ができる前に」と焦る気持ちのままに、好きと伝えるのはNGです。復縁を焦っていることが見透かされると、あなたのイメージダウンになりかねません。しかし、別れて時間が経ち過ぎるのも、復縁の可能性が低くなる原因です。

元彼に好きと伝えるタイミングは、元彼の状況やあなた自身の気持ちも深く関係してきます。ベストなタイミングで元彼を好きな気持ちを伝えて、復縁に繋げたいですよね。ここでは、元彼に好きと伝えるベストなタイミングについて説明します。

好きと伝えるタイミング①冷却期間で自分が成長したら

冷却期間で自分が成長したら、元彼に好きと伝えるタイミングです。別れてすぐにあなたが好きと伝えても、元彼に自分勝手と思われてしまうだけです。復縁を成功させるには、お互いに連絡を取らない冷却期間を設けましょう。一般的に、冷却期間は1~3ヶ月程度です。冷却期間によって気持ちがリセットされ、元彼も復縁を考える心の余裕が出てきます。

冷却期間にすべきことは、自分を成長させることです。別れたときと何も変わらないあなたでは、復縁を切り出しても元彼に断られてしまいます。冷却期間に自分を見つめ直してみましょう。

関連する記事