彼氏と会う頻度の理想は?〈年代別〉〈付き合っている年数別〉に調査!男性の本音も!

彼氏と会う頻度はどの位が理想なのでしょうか。彼氏に会う理想の頻度を10代・高校生・大学生・社会人・20代・30代の〈年代別〉でご紹介。付き合い始め・半年未満・1年未満・1年以上と〈付き合っている年数別〉でも変わるでしょう。男性の本音も参考になりますよね。

Contents
目次
  1. 彼氏に会う頻度はどの位が理想?
  2. 彼氏に会う理想の頻度【〜10代・高校生】
  3. 彼氏に会う理想の頻度【大学生】
  4. 彼氏に会う理想の頻度【社会人・20代】
  5. 彼氏に会う理想の頻度【社会人・30代〜】
  6. 彼氏に会う理想の頻度《付き合い始め》
  7. 彼氏に会う理想の頻度《〜半年未満》
  8. 彼氏に会う理想の頻度《〜1年未満》
  9. 彼氏に会う理想の頻度《1年以上〜》
  10. 彼女と会う頻度についての男性の本音
  11. 彼氏と会う頻度だけでなく会った時の内容や会わない時間も大切
  12. LINEやメールで彼氏と毎日連絡するカップルは多数!
  13. 彼氏に会う頻度の理想は週1回!二人で相談して!

彼氏に会う頻度はどの位が理想?

カップルにとって彼氏と会う頻度は気になりますよね。もっと会いたいのに会えていない場合や他のカップルはどの位の頻度で会っているのかも知りたいでしょう。彼氏と会う頻度は、学生か社会人かによっても大きく異なります。また、カップルの10代、20代、30代の年代別でも彼氏と会う頻度が変わります。カップルが理想としている頻度についてもご紹介します。

(好きな人へのアピール方法などについては以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人へのアピール方法15個!〈年代別〉具体的アクション&NG行動も!
彼女が本当に欲しいなら…今すぐやるべき10のこと!年代別攻略ガイド!

彼氏に会う理想の頻度【〜10代・高校生】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/423831014921689620/

10代や高校生の場合には、学校が同じかどうかでも会う頻度が変わります。学校が同じならば、毎日会うこともでき、一緒に帰ったりもできますよね。実際に毎日会いたいという高校生は多くいます。ただ、受験や部活などの用事で毎日会うのは10代でも結構大変です。一緒に帰れる状況でなければ、相手の負担にならないように週に1~2回の頻度が理想のようです。

10代学生では毎日一緒に帰ったり週に1~2回のデート!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/92534967313913710/

10代の学生カップルでは、同じ学校ですと自然に一緒に帰ることができて毎日会うことができます。少ない時間でも毎日会うというのが10代の学生カップルでは嬉しいですよね。会う時間が少ないというよりも、会う頻度が大切な10代という年代でもありますよね。

学生

10代

毎日デートすると飽きちゃうよ。いつもは一緒に帰る程度で十分。週末の予定の合う日とか、記念日とかにデートすると、特別感があっていいな~。

10代学生でも毎日会っていると飽きるという声も聞かれます。少ない時間、毎日会うというのが10代の理想でしょうか。

学生

10代

週に1~2回会うくらいがちょうどいい感じかなぁ。

二人で会うというと、何かしらお金も必要になります。時間的なもの以外に、金銭的にもちょっと余裕が必要ですよね。10代の場合には、いろいろな意味でお互いの負担にならないようにすることが必要です。また、毎日会っていると飽きるという声も多く聞かれます。LINEは毎日のカップルが多く、会話はできますので毎日会わなくても寂しくはならないようです。

(好きな人に会えない場合については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人に会えない…辛さや不安の対処法15選!片思いの場合のNG行動も!

彼氏に会う理想の頻度【大学生】

大学生は20代の社会人などと比べると割と時間に余裕がありますよね。バイトや部活をしていなければ、自由な時間も多いのが大学生でしょう。週に2~3回会っているカップルも多くいます。別の大学に通っているなど月に1回しか会えなかったり会わない状況ですと、彼氏も彼女も寂しいと不安に思っている場合が見受けられます。

大学生では彼氏に会うのは週に2~3回の頻度!