好きな人にとる態度〈男女別〉25選!男女の脈ありサインの違い・両思いの見極め方も!

好きな人にとる態度や脈ありサインを【男性】【女性】【LINE】別に紹介!男性が本当に好きな女性にしか見せない態度や、職場での「好きな人に対する態度の見極め方」の他、男性が本命の女性との会話や「冷たい態度は脈なしサイン?」という疑問まで紹介していきます。

Contents
目次
  1. 男女の好きな人に取る態度・脈ありサインの違いは?
  2. 好きな人にとる態度【男性】9選!
  3. 好きな人にとる態度【女性】10選!
  4. 好きな人にとる態度【LINE】3選!
  5. 男性が本当に好きな人にしか見せない態度って?
  6. 職場で、好きな人にとる態度を見極める方法
  7. 男性は、好きな人とどんな会話をするの?
  8. 好きな人の冷たい態度は脈なしサイン?
  9. 脈なしの人への男性の態度って?
  10. 好きな人の態度や仕草で脈ありか見極めよう

男女の好きな人に取る態度・脈ありサインの違いは?

片思い恋愛中の人であれば、好きな人の態度や仕草が気になりますよね。両思い恋愛中の人でも、好きな人の行動や仕草は普段の生活の中で意識することの一つではないでしょうか。今回の記事では、好きな人にとる態度の違いや脈ありサインを、男女別・年齢別に紹介します。

職場での恋愛についても紹介するので、片思い中の人は特に、好きな人からの脈ありサイン・仕草を見逃さないでくださいね!

好きな人にとる態度【男性】9選!

男性が好きな人にとる態度や仕草には、どのような傾向があるのでしょうか?片思いと両思い、どちらのパターンでもありえる、恋愛での脈ありサインについて紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 特別扱いの態度や仕草

本当に好きな人に接する時には、他人に向けた態度とは、明らかに違う行動や態度が表れるはずです。男性は本来が女性よりも単純なので、この点については分かりやすいかもしれません。

学校や職場において、あなたの想う相手が必要以上に優しい態度で接してきたり「自分だけ特別扱いをされているんじゃないかな」と感じたら、その人はあなたに対して脈ありのサインを出しているのかもしれません。

2. 好きな人からの連絡に対する返信が早い!

特に片思いをしていて本当に好きな人に対しては、LINEやメールなどはこまめに素早く返事をする、という男性は多いです。

例えば、好きな人にメッセージを送ればすぐに返事が戻ってくるというようなことはありませんか?その場合は彼にとってもあなたが好きな人だという可能性があります。女性が連絡しなくても、相手から頻繁に連絡があったり、誕生日や新年などイベントごとの連絡は当たり前、などという場合はあなたを好きだという脈ありのサインかもしれません。

3. 好きな人にはお金を払わせないようにする

ほとんどの男性が、好きな人のためにはお金を使うという傾向があるようです。学生であれば放課後、社会人であれば休日など、片思い(両思い)の相手と出かけた際に、お店やレストランなどで進んで奢ってくれるなら、それは脈ありの可能性が大いにあります。

また、あなたがお金を払おうとした時に「奢るよ」とはっきり言ってくれる相手なら、それはあなたに好意があるサインかもしれません。

逆に、食事を終えた後のお金を支払う時になったら「財布忘れちゃったから出しといてもらえる?」なんて言われたら、その彼は要注意です。払う気が最初からない可能性もありますので警戒した方が良いでしょう。

4. あなたに好きな人がいるか気になって仕方がない

誰だって片思いの恋をしている相手に、好きな人や付き合っている人がいるのか、それは本当に気になる部分ですよね。もし、男性があなたに「付き合っている人はいるの?」と聞いてくるなら、その彼はあなたのことが気になっていたり、好意を寄せているかもしれません

好きな彼に聞かれた際は「いないよ」と答えるだけでなく「彼氏募集中!」と言ってみたり「実は好きな人がいて片思いをしているの」などと彼が好きなことをそれとなく匂わせてみるのもおすすめです。

5. 好きな人にわざと冷たい態度をとってしまうことがある