既読スルーする男性心理7つ!脈なし?駆け引き?各場合の対処法も!

気軽に連絡を取り合えるLINEは恋愛においても必須なツールですよね。そんな便利ツールの一番の悩みの種が既読スルーです。既読スルーする男性の心理や理由、そして既読スルーした男性が駆け引きか脈なしか見分ける方法やそれぞれの対処法を心理別にご紹介していきます。

Contents
目次
  1. 既読スルーがしんどすぎる…!
  2. わざと既読スルーしたことはある?【男の本音】
  3. 既読スルーをする男性の心理7つ
  4. この既読スルーは脈なし?駆け引き?判断方法は?
  5. 既読スルーをされた時の〈男性心理別〉対処法7選!
  6. 既読スルーに振り回されないで!

既読スルーがしんどすぎる…!

気軽に交換する事ができ、連絡を取り合うのに必須となっているLINEは恋愛においても欠かせないツールですよね。好きな人とのLINEチャットが弾むとつい表情がニヤニヤしてしまいますよね。

高校1年女性

10代

めちゃくちゃ既読スルーされる
必要な連絡にも関わらず…

高校3年女性

10代

既読スルーするんなら既読にするなよ

事務職OL

20代

もう既読スルーされて2日か。返信ないって分かってんのにトーク画面開くこの動作がなにより辛い

短大1年

10代

別に友達に既読スルーされても「忙しいんだなー」で済むのに、好きな人だと「変なこと言っちゃたかな…」とかあらぬ方向に悩んでしまうから、やはり恋は異常状態。

高校2年女性

10代

好きな人からLINE既読スルーされるのってつらい…

そんな片思い中の好きな人、彼氏など恋愛相手とのLINEのやり取りでモヤモヤしてしまう事と言えば『既読スルー』ですよね。既読マークがついているのに返信がないままだと不安になってしまいますよね…。

(LINEについては以下の記事も参考にしてみて下さい)

LINEを放置する人の心理は?既読/未読で違う?返信させる方法も!
脈なしLINEの特徴〈男女別〉15選!内容・頻度など脈なしサインを見極めろ!

わざと既読スルーしたことはある?【男の本音】

既読スルーという機能のせいで不安要素となってしまうLINE…。彼氏、片思い中の好きな人との楽しいやり取りがしたいのにと思う女性は、既読スルーでやり取りが終わってしまうと「嫌われたかな」「なにかまずい事言ったかな?」などマイナス思考になりやすいですよね。

そんな女性の気持ちとは裏腹に、男性側がわざと既読スルーしているのかどうか気になる所です…。

(既読については以下の記事も参考にしてみて下さい)

既読無視・既読スルーとは?相手の心理&対処法!諦めるべき脈なしパターンの見極め方!
好きだけどあえて既読無視する理由とは?好き避け?男女別の心理9つ!

自覚ありな既読スルーする男性の本音

大学1年男性

10代

しつこいからわざと 既読スルーしたのに普通に連絡してくる
その精神すごいなと思うと同時にイライラ

会社員

20代

LINEの返信は忙しい時は基本的にしない人なので、既読がついたら読んでるってことで納得して頂きたいです。