嫌い避けの特徴は?行動や態度で好き避けと見分けろ!職場での実体験も!

嫌い避けと好き避けの見分け方や嫌い避けされた時の〈行動〉〈態度〉〈視線〉などの特徴を解説!嫌い避けと好き避けは名前が似ていますが意味は全く異なります。また、職場で嫌い避けした/された、されて対処した実体験もご紹介します。

目次

  1. 嫌い避けとは?意味は?
  2. 嫌い避けの特徴9選!
  3. 嫌い避けと好き避けの違いや見分け方は?
  4. 嫌い避けされた時の対応方法
  5. 職場での嫌い避けした/された時の【エピソード】5選!
  6. 嫌い避けと好き避けを見分けよう!

嫌い避けとは?意味は?

職場で気になる男性や女性に避けられていると感じた事はありませんか?今話題になっている「好き避け」ではなく嫌い避けの可能性もあります。嫌い避けとは、嫌いで関わりたくないので避ける事を指します。態度や視線、一緒にいる時の対応を見れば嫌い避けか分かる事もあります。好き避けとの違いや、嫌い避けの特徴をご紹介します。

好き避けしちゃう女性の特徴・心理9つ!嫌いで避けてるかの見分け方も!
【職場編】男性の脈ありサイン25選!仕事の場でやる脈あり言動・態度・仕草など!

嫌い避けの特徴9選!

職場の男性や女性が、自分に対して嫌いだと感じる対応を見せたら要注意です。なぜなら、嫌い避けの可能性が高いからです。嫌い避けは視線や雰囲気で気づけるケースも少なくありません。仲の良いと思っていた職場の男性や女性ですら、嫌い避けの対応をされている事も多いです。職場の男性や女性の対応を見極めましょう。嫌い避けの特徴9選を徹底解説します。

社会人

20代

バイト先にいる好きな女性が嫌そうな顔をします。LINEを毎日しているのですが、好き避けか嫌い避けか判断ができません。嫌い避けなら修復したいです。

サービス業

30代

どうしても好きになれない人がいます。話しかけられるのが嫌で、距離をとってしまいます。同じ職場だから仲良くするべきなのかと迷っています。

彼氏がすぐ泣く…心理&上手な対応方法!別れるべき場合・サイコパスの可能性も?
「LINE嫌い」という男の心理9つ&彼らとの上手なLINEの連絡方法!

嫌い避けの特徴・態度1.視線を合わせない

嫌い避けの特徴は視線を合わせない事です。職場に視線が合わない男性や女性がいれば、故意的に、視線が合わないように嫌い避けされているのでしょう。また、視線が合いそうになると、顔をうつむくなどの対応があればほぼ「嫌い避けされている」と言っても過言ではありません。確認として挨拶して視線を確認すると良いでしょう。

OL

30代

職場のキモイ男性が毎日LINEしてきて困ります。職場で会って嫌いなので視線を合わせないようしています。ですが、LINEでのアプローチが止まりません。視線をそらすのが好き避けと勘違いしてるのかな。

視線が合わないことからなんとなく「自分って嫌われている?」と思いやすいです。嫌い避けに気づくのは、視線が原因だったなんて話はよくあることです。こちらから目を合わせようとしても決して合わせようとせずに、それ以前に相手の視界に入っていないさらあります。職場で嫌い避けに気づいて気まずいと感じたら、話し合いやLINEで修復しましょう。

長続きするカップルのLINEの特徴&すぐ別れるカップルのLINEの特徴を徹底解説!

嫌い避けの特徴・態度2.自分には無表情

関連する記事