元カノの誕生日に連絡…する前に!9の注意点と〈目的別〉上手な祝い方!

元カノの誕生日に連絡をするかどうか迷っている男性は必見!誕生日にメールやLINEでお祝いメッセージを送る前に、注意しておきたいポイントをご紹介します!〈純粋にお祝い〉〈友達に戻りたい〉〈復縁したい〉などの目的別に、元カノへ連絡する方法を徹底分析します!

Contents
目次
  1. 元カノに誕生日メッセージを送りたい…!
  2. 元彼から誕生日メッセージが来たらどう思う?【女の本音】
  3. 元カノに連絡する前に確認したい9の注意点
  4. 元カノの誕生日の上手な祝い方&LINEの送り方〈純粋にお祝い〉
  5. 元カノの誕生日の上手な祝い方&LINEの送り方〈友達に戻りたい〉
  6. 元カノの誕生日の上手な祝い方&LINEの送り方〈復縁したい〉
  7. 絶対NG!元カノの誕生日のダメな祝い方&メッセージ!
  8. 元カノへの誕生日連絡の返事がない…5つの理由&女性心理!
  9. 気持ちだけお祝いして何もしないのがキチ!

元カノに誕生日メッセージを送りたい…!

元カノの誕生日、メールやLINEを送りたくなりますよね。しかし、どんな内容を送れば元カノは反応してくれるのでしょうか?そもそも元彼からの誕生日メッセージについて、元カノはどう思うのでしょうか?連絡をしようと思っても、気になってしまいますよね。

会社員

20代

元カノに誕生日覚えてるアピールでメール送った。どんな返信があるか楽しみ…!

この記事では、元カノへ誕生日の連絡を送る前に気をつけたいことをご紹介します。勢いで誕生日の連絡を送ってしまわないように、十分注意するようにしてください。また〈純粋にお祝い〉〈友達に戻りたい〉〈復縁したい〉などの目的別に内容を確認していきましょう。元カノに誕生日の連絡をしたい男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(女性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

「好きだけど嫌い」そんな女心を徹底解剖!心理やもやもやの解消法も!

元彼から誕生日メッセージが来たらどう思う?【女の本音】

元彼からの誕生日メッセージ、実際にきたら女性はどのように感じるのでしょうか?女性の本音を覗いてみましょう。

大学生

20代

元彼が私の誕生日覚えてるの嬉しい。もう一回やり直したいわけではないけど、思い出も大切にしてくれている感じがして、優しい気持ちになる。

事務

20代

元彼からの誕生日おめでとうメール。嬉しい。けど返信の仕方迷うな。自分の中では終わらせたつもりだったけど、またときめいてしまった自分がいる。でも我慢しよう。次の恋愛に進む!

誕生日は男性でも女性でも、大きなイベントです。たとえ元彼であっても「誕生日おめでとうと言ってもらえたら嬉しい」と、まだ誕生日を覚えてることに喜びを感じる女性は多いでしょう。

会社員

20代

誕生日!元彼からメールきた!めちゃくちゃ嬉しいー。全然連絡取れてなくて、きっかけ探してたけど、向こうから連絡くれたの素直に嬉しいな。すぐ返信してしまったよ。

会社員

30代

こちらから連絡するのも…と思っていた矢先に元彼から「誕生日おめでとう」ってメール。よかった、こっちらから連絡してなくて!会う約束もしちゃった。終わった恋だと思ってたけど、ドキドキ。

女性は元彼から誕生日の連絡がきても、嬉しい心理になることが多いです。誕生日は連絡するのに良い機会なので、前向きに連絡をとることを考えても良いと言えるでしょう。

(男性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)

男が「初めての彼女」にやりがちな言動&その心理!上手な付き合い方も!

嬉しいと思う女性が多い

元彼からの誕生日メールやLINEに対して、悪い気持ちになる女性は少ない傾向があります。内容を覚えてる女性もいるほどなので、連絡する際は内容を大切にするように心がけましょう。

営業

20代

元彼から誕生日おめでとうってメールきた。嬉しい反面、どう返信していいか迷うなぁ。もう傷つきたくないんです。でもまだ好きなんです。