女性の脈あり行動25選!男子にわかりにくい兆候を女子が教えます!

【女子の本音多数!】女性が好きな人の前でだけ出す「脈あり」サインや言動・セリフなど、〈強気・Sな女子〉〈甘えん坊・Mな女子〉〈年上女性〉〈年下女性〉のタイプ別に解説。また、男子が勘違いしやすい脈ありそうだけど、「実は全く脈なし」のサインも好きな人を要チェック。

Contents
目次
  1. これって脈ありサイン?
  2. 好きな人の前でしかしない脈ありサイン【女性の本音】
  3. 女性が好きな人にだす脈ありサイン〈強気・Sな女子〉
  4. 女性が好きな人にだす脈ありサイン〈甘えん坊・Mな女子〉
  5. 女性が好きな人にだす脈ありサイン〈年上女性〉
  6. 女性が好きな人にだす脈ありサイン〈年下女性〉
  7. 男子が勘違いしやすい《実は全く脈なし》サイン
  8. 女性の脈ありサインを見逃さないで!

これって脈ありサイン?

人にとる態度が、相手が好きな人だと変わるのが女子の特徴です。女子がみんな同じ態度をするとは限りません。女子から見たカテゴリー分けすると、女子は〈強気・Sな女子〉と〈甘えん坊・Mな女子〉の2つに分かれます。

どちらの女性かによって、好きな人にとる態度はまったく変わります。なので、まずタイプがどちらになるのかを見極めるのが脈ありサインに気付く第一歩になります。

2つのタイプの見分け方は?

一見ケバいのに一途な女性だったり、キレイなお嬢様の雰囲気があるのに男遊びがすごかったり、見た目でどちらかを判断するのは難しいです。なので、女性をよく観察して、〈強気・Sな女子〉か〈甘えん坊・Mな女子〉かを判断しないといけません。

どちらのタイプかを見極める方法は、恋愛にした時にどのような反応があるかで判断します。

らん

30代前半

清楚でいかにも「お嬢様~」って感じの友達がいるんだけど、実際話すと男性の目ばっかり気にしてて、本当にしたたかなの。本当に全部計算づく。でも、男ってあ~ゆう女にすぐ騙されるよね~。

実はドライな〈強気・Sな女子〉

一見、慌てふためくフリをしていますが〈強気・Sな女子〉はわかるように脈ありサインを送ったり、意図的にに分かりやすい行動するところがあります。例えば、好きな人の子のみがキレイ系ならキレイ系女子になりきるし、男性の落とし方を知っているので、男性に言い寄られるキレイな女性を演じて、計算高く行動することができるのです。

(魅力的な女子については以下の記事も参考にしてみてください)

年下女性の魅力&アプローチ方法9選!告白・デート・LINEテクも徹底解説!

実はあたふたしている〈甘えん坊・Mな女子〉

〈甘えん坊・Mな女子〉には、顔が赤面するなど、目に見える体の変化があります。女性によっては目をパチパチさせたり、目が涙目になることもあるでしょう。そういった態度が恥ずかしいので、好きな人の前になるとひねくれた態度になってしまう素直な女性が多いです。

肉食女子か草食女子かでは判断できない

美人ネイリスト

小林未沙稀

一見強気な女の子って実は甘えん坊で恋愛に対して切実で、真っ正面から向き合っている印象ですね。恥ずかしさを抑えたりするから強気になるのかなぁ。

みー

30代前半

本当は甘えたいんだけど、でも傷付くの怖いし、自分の気持ちを隠してる感じ。本当はサバサバ系じゃないのに…

周囲から肉食女子と言われていても赤面するなどの一面があれば〈甘えん坊・Mな女子〉と見極めることができます。逆に一見草食女子と感じる女性でも、目ざとく男を惑わせる性格なら、〈強気・Sな女子〉と判断できます。

好きな人の前でしかしない脈ありサイン【女性の本音】