結婚したい男の特徴は?性格・外見から職業・年齢など女子の本音炸裂!

結婚したい男の特徴を〈外見〉〈性格〉〈言動〉〈職業〉などから徹底的にリサーチしました。結婚したいと【思われない】惜しい男の特徴や、女性から結婚したいと思われる何気ない一言・セリフは必見です。すぐに結婚できる男になれるかもしれませんよ!

Contents
目次
  1. 結婚したい男の条件は?
  2. 結婚したい男の特徴〈外見・見た目〉5選
  3. 結婚したい男の特徴〈内面・性格〉7選
  4. 結婚したい男の特徴〈言動・価値観〉7選
  5. 結婚したい男の特徴〈職業・仕事・年収〉5選
  6. 結婚したい男の特徴〈体の相性・その他〉3選
  7. 結婚したい男の年齢は?何歳差までOK?
  8. 結婚したいと思われない男の特徴5つ
  9. 結婚したいと思わせる男からの一言やセリフは?
  10. 女性に結婚したいと思わせる男を目指して!

結婚したい男の条件は?

結婚をするときに女は男性を見る目が変わります。付き合いたいだけで留まってしまう男性と結婚までしたいと思わせる男性の特徴はどこが違うのでしょうか。将来を考えて性格や外見、職業や年齢、価値観が合うなどパーフェクトな男性を求めます。

女の心理は男性に安定感を求めます。女の仕事でのキャリアを失わず、また専業主婦として一緒に家庭を築いていける男性を探します。

そこで合格できる男性は収入だけでなく不便のない暮らしを送らせてくれる男性です。女はいかに男性の収入で苦労せずに生きていけるかを考えています。良い家に住むことや海外旅行に行けるだけの贅沢を送らせてくれる男性を選ぶ特徴があります。付き合いたいだけの男性では外見や性格で選ぶこともありますが、結婚では職業や年齢、価値観が合う男性が好まれます。

結婚したい男の特徴〈外見・見た目〉5選

1.結婚したい男の特徴 癒し系の顔

結婚相手を選ぶ女は男性に癒しを求めます。付き合いたい男性は外見優先でイケメンの特徴があります。結婚するときには癒されたい心理からイケメンを選びません。性格や職業の良さがにじみ出た男性を選びます。年齢相応のお手入れをしていたり、大人な価値観を持っている男性は表情に出ます。内面の良さが出ている男性を女は選ぶでしょう。

2.結婚したい男の特徴 笑顔が可愛い

笑顔が特徴的な男性は結婚相手に選ばれます。男性も女も笑顔は大切です。心理的に笑顔は好意の表れです。癒し効果もあります。外見が良くても笑顔のない男性に女は惹かれません。笑顔のない男性と付き合いたいとは思うけれど結婚は考えられないでしょう。

笑顔で性格の良さがでます。職業でも笑顔は大切です。年齢を重ねた笑い皺は味があります。笑顔を大切にしている価値観が合う男性は結婚相手として女性に求められます。

3.結婚したい男の特徴 スタイルが良い

小林未沙稀

ネイリスト

スタイルがいい男性は自分をわかってるからこそ維持ができるのだと思います。特に鍛えてる方は自分に厳しい人が多いし人にも優しくできるのだと思いますね

結婚したい男性に女が求めるのはスタイルの良さです。体型が崩れている男性は付き合いたい男性からも外れてしまいます。スタイルが良い男性を求める女の心理は体型維持に努力をしているかどうかです。外見に無頓着な男性とは結婚を考えられません。

性格や職業が良くても自分の体に無関心では女は心配になりますね。しかし、年齢により体型は崩れていきます。女はきちんと自己管理できている男性は結婚相手に重要だと考えています。美に関心のある女との価値観も合いますね。

4.結婚したい男 清潔感