遠距離恋愛は別れやすい…確率や主な理由7つ?別れの回避法も!実体験多数!

遠距離恋愛は別れやすい?遠距離恋愛中のカップルが別れやすい時期や確率、結婚できる確率を紹介!また、遠距離恋愛で別れそうなカップルの特徴や別れた原因を紹介するほか、別れを回避する方法や遠距離恋愛でも上手くいくカップルの秘訣やおすすめアイテムも紹介します!

Contents
目次
  1. 遠距離恋愛は別れやすい?【体験談】
  2. 遠距離恋愛で別れやすい時期や確率は?
  3. 遠距離恋愛でも結婚できる確率は?
  4. 遠距離恋愛で別れそうなカップルの特徴6選
  5. 遠距離恋愛で別れる原因7選!【体験談】
  6. 遠距離恋愛中の別れを回避する方法7選
  7. 遠距離恋愛でも上手くいくカップルの秘訣5選
  8. 遠距離恋愛中のカップルにおすすめのアイテム5選
  9. 遠距離恋愛をポジティブな気持ちで楽しもう!

遠距離恋愛は別れやすい?【体験談】

普通の恋愛に比べ、遠距離恋愛のカップルは別れやすいとよく言われます。別れてしまう理由は何でしょうか?みんなの遠距離恋愛の体験談を聞いてみました。

生活リズムが合わない

生活リズムが合わないという理由で別れてしまうカップルは意外と多いようです。

女子大生

10代後半

学生と社会人で遠距離恋愛。私は夜型だけど、彼は仕事で疲れてすぐ寝てたりしてタイミングが合わなかった。私も学校生活が楽しくなっちゃって彼のことが後回しに…。それですぐに別れてちゃったな。

大学生と社会人では確かに生活リズムが違います。タイミングを合わせないと電話でゆっくり話すことも難しいでしょう。しかし、お互いが歩み寄れていれば連絡は取れますよね。こまめにコミュニケーションをとる習慣がないと別れやすくなってしまいます。

LINEでしか連絡がとれずに…

遠距離恋愛では会うことがなかなかできません。普段はLINEやメール、電話でしか連絡ができず、別れてしまうカップルもいます。

社会人

20代前半

遠距離の彼氏もいたけど、平日はLINEでしか連絡がとれず…。その寂しさもあって会社の人と浮気。バレなかったけど気まずくなって別れちゃった。

寂しさに負けて別れてしまったパターンです。確かに遠距離だとなかなか会えずに辛い思いをしますよね。それでも、浮気は一番いけない理由のひとつです。後悔しても遅いでしょう。遠距離恋愛には心の強さが必要なのかもしれません。

近くにいる人と浮気

遠距離恋愛中は、二人の物理的な距離に耐えられず、浮気して別れてしまうカップルもいます。

大学生

20代前半

遠距離の彼女とは頻繁に会えずに欲求不満。「遠くの美人より近くのブス」って言うし。やっぱり近くの子がいいなぁと思って別れた。

欲求不満でつい浮気してしまったパターンです。美人の彼女とは穏便に別れてもらえるといいですが、浮気がバレたら修羅場になりそうですね。

二股をかけられていた

遠距離だと浮気をしてしまってもなかなかバレにくく、長期化してしまう恐れもあります。

社会人

20代後半

遠距離中の彼女に二股かけられて、別れた。1年以上も付き合ってて気付かなかったなんて、情けない。もっと頻繁に連絡を取っていればよかったと後悔…。