キスに相性はある?相性がいいキスの7つのポイント!男女の本音も多数紹介!

キスの相性はあるんでしょうか?この記事ではキスの相性について男女の体験談を多数紹介します!また、キスの相性を見極めるポイントや【相性が良い】【相性が悪い】と感じるキスの特徴を紹介するほか、キスの前に準備すべきポイント6つも紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。

Contents
目次
  1. キスの相性ってある?【ある派の体験談】
  2. キスの相性ってある?【ない派の体験談】
  3. キスの相性は遺伝子レベルでの相性?!
  4. キスの相性を見極めるポイント5つ!
  5. 相性が良いと感じるキスの特徴7つ!
  6. 相性が悪いと感じるキスの特徴5つ!
  7. キスの前に準備すべきポイント6つ!
  8. 相性の良いキスは幸福度もUP!

キスの相性ってある?【ある派の体験談】

キスに相性は存在するのでしょうか。キスの相性について、相性が良いことは恋人との関係を長続きさせるポイントになります。相性が良いと感じるキスと、相性が悪いと感じるキスには、どのような違いがあるのでしょうか。男性目線や女性目線での本音体験談を多数紹介します。

あいさん

(20代)

いくらキスが上手な人でも、いざしようとなった時にたえられない時がある。顔が近づいてくると、怖くなってしまう。

ある派の体験談としては、キスした際の心地よさがあるかどうかをポイントとしているという本音が多かったです。

えいこさん

(30代・アラサー)

タイミングよく互いの唇がフィットし、息遣いも心地よく感じるかどうかで全然違うからそこも含めて相性だと思う。

経験が豊富でキスをすることが上手い人であったとしても、相性が悪いとキスをする時に心地よくないと感じることがあるようですね。

(キスのタイミングや誘い方については以下の記事も参考にしてみてください。)

彼氏とのキス事情!上手な誘い方・タイミング・回数など!【動画】も

キスの相性ってある?【ない派の体験談】

キスのタイミングや心地よさによってキスの相性が決まると感じている人もいれば、反対にキスに相性なんてないと思っている人もいます。キスに相性がないと感じている人の本音の意見を紹介しましょう。

えんちゃん

(30代・アラサー)

好きだと思ったときにキスをすると思う。互いに好きな気持ちさえあれば、それで十分だと思うから、相性はないように思う。

ない派の体験談としては、キスの良し悪しは相性ではなく「相手に対する気持ちや好みによって決まるものだ」という心理の人が多い印象です

OL

20代

相性というより、好みの問題だと思うから。

また、キスの心地よさなどは、経験やテクニックなどによって変わってくることが多いという本音の体験談が多いですね。

キスの相性は遺伝子レベルでの相性?!

普段何気なく行っているキスですが、キスの相性が良ければ遺伝子レベルで相性が良いとも言われています。人はキスを通じて、相手とのDNAの相性を見極めているという話もあるので、キスの相性が良いカップルは長続きしやすいです。キスをスキンシップとして軽く捉えるのではなく、相手へのアピールとして行うことができると結婚に近づけることができます。

キスの相性を見極めるポイント5つ!