失敗しないキスの仕方10こ!初心者でも簡単!手の位置や雰囲気作りなど詳しく解説!

キス初心者の方にとって、キスの仕方が分からなくて失敗を恐れてしまう方も少なくありません。そこで、初心者でも簡単!失敗しないキスの仕方を【基本のやり方】【タイミング・雰囲気】別に10個紹介するとともに、彼氏・彼女とキスをする時の注意点や引かれる危険があるキスの仕方や、彼氏・彼女とキスする前にしておきたい練習方法やキスの時の手の位置などもご紹介します。

目次

  1. キスで失敗したくない!初心者でも簡単なキスの仕方は?
  2. 失敗しないキスの仕方【基本のやり方】7選
  3. 失敗しないキスの仕方【タイミング・雰囲気】3選
  4. 彼氏・彼女とキスする時の注意点6選を失敗談と紹介!
  5. 失敗するかも!?彼女に引かれる危険があるキスの仕方5選
  6. 彼氏・彼女とキスする前に…おすすめ練習方法7選
  7. キスで失敗したくない!手の位置はどうするべき?
  8. 【上級者向け】彼女がさらにメロメロになるキスの仕方6選!
  9. キスの仕方は簡単!まずは練習してみて

キスで失敗したくない!初心者でも簡単なキスの仕方は?

女性にとっても男性にとっても、キスはロマンチックに、そして素敵な初キスをしたいと思う方は多いですよね。キスでお互いの相性も分かると言われるほど重要なキスを、失敗することなく少しでも雰囲気良く、ベストなタイミングで行いたいものです。そんな時に、キスが初心者という方でも、しっかりと役立つ素敵なキスの仕方や方法をお伝えします。

女子からキスする方法15選!男性心理や本音は?男を虜にするテクニックを紹介!

失敗しないキスの仕方【基本のやり方】7選

すでに付き合っているという彼氏・彼女や、まだキスが未経験という初心者の彼氏・彼女でも、いつかはキスをする時が来るでしょう。その時に素敵なキスの仕方や方法を知っていれば、失敗することなく、ベストなタイミングで彼氏彼女とキスすることができるでしょう。

その日のために、キスに慣れた彼氏・彼女も、キス初心者の彼氏・彼女も、失敗しないキスの仕方や注意点を含め、ポイントを7つご紹介します。

失敗しないキスの仕方①焦らないこと

キス初心者の彼氏・彼女は、唇を重ねることに意識が向いてしまうため、雰囲気やタイミングを見逃してしまうことがあります。それがキス失敗につながるため、注意が必要です。初めて彼氏・彼女とキスする時は、焦らないことが大前提です。焦ってしまうとそれだけ雰囲気もなくなり、キスのベストタイミングを逃してしまう恐れがあります。


すでに付き合って長い時間一緒に過ごしているという彼氏彼女でも、キスに最適なムード作りが必要です。いずれにしても焦らずにゆっくりと唇を近づけてみましょう。

失敗しないキスの仕方②顔を近づけゆっくり唇を重ねる

彼氏・彼女とキスする時は、お互いの唇が触れ合いやすいよう、少し唇を尖らすようにすると上手にタイミングを合わせることができるでしょう。唇が重なったら少し肩の力を抜いてみてください。そうすると自然なキスを楽しむことができますよ。

失敗しないキスの仕方③少し下唇を吸う

彼氏・彼女がお互いにキス初心者であっても、そうでなくても、どちらか一方がリードして相手の下唇を少し吸ってみましょう。そうすると、相手に心地良いキスのサインを送ることができ、お互いが軽く吸い合うことで、二人の気持ちをより確認し合うこともできます。

この方法は、キス初心者の方にとってハードルが高そうに感じるかもしれませんが、素敵なキスの雰囲気を作っていれば、難なくクリアできますよ。

失敗しないキスの仕方④軽くソフトタッチなキスを

甘いキスの仕方は、濃厚なキスよりも唇にソフトタッチするようなキスをしてみましょう。特にキス初心者の彼氏・彼女におすすめの方法です。ソフトタッチなキスの仕方は、お互いのタイミングを合わせやすいので、難易度が低くおすすめです。

時に彼氏・彼女と近距離にいることが恥ずかしいと感じることもありますが、一番くすぐったくもあり、愛情表現しやすいキスの仕方だと言えるでしょう。そのため、キスが初心者の方もそうでない方も、この心地良いソフトタッチな柔らかいキスの仕方をマスターしてみましょう。

失敗しないキスの仕方⑤軽く舌先を入れて相手の反応を感じる

関連する記事