投げキッスをする意味や男性心理は?可愛い投げチューのやり方や対処法も!

投げキッスの意味・由来をはじめ「投げキッスする男性の心理」「投げキッスする女性の心理」などもご紹介します。また、かわいい投げキッスのやり方を紹介するほか、投げキッスと一緒にやりたい仕草も多数です。投げキッスに対する理解を深めましょう。

Contents
目次
  1. 投げキッスをされても慌てないで!
  2. なぜ投げキッスをするの?意味・由来は?
  3. 投げキッスをする男性の心理
  4. 投げキッスをする女性の心理
  5. 可愛い投げキッスのやり方7選
  6. 投げキッスと一緒にやりたい可愛い仕草は?
  7. 可愛い投げキッスの画像一挙紹介!
  8. 別れ際に投げキッスをする意味・心理は?
  9. アスリートが投げキッスをする意味・心理は?
  10. タレントが投げキッスをする意味・心理は?
  11. アメリカ人が投げキッスをする意味・心理は?
  12. 投げキッスをした・された…投げキッスに対する男女の印象・本音
  13. 投げキッスをされた…?自然に受け入れてみて!

投げキッスをされても慌てないで!

アスリートや有名人がテレビなどで投げキッス・投げチューをするシーンを見たことのある方は多いのではないでしょうか。しかし、現実世界で実際に異性から投げキッスをされると驚いてしまいますよね。その意味が正しく伝わらないこともあるでしょう。

そこでこの記事では投げキッス、投げチューの意味や由来、投げキッスの可愛いやり方、投げキッスをする側とされる側の心理などについて詳しくご説明します。投げキッスをされた際の対処法も分かるので気になる方はぜひ見てみてくださいね。

(キスについては以下の記事も参考にしてみてください)

キスが上手くなる方法は?上手なキスの仕方・コツ・テクニックを男女別に解説!

なぜ投げキッスをするの?意味・由来は?

キスを間接的に送る投げキッスにはどのような意味、由来があるのでしょうか。思いがけない投げキッスに対応できるようにするためには正しい意味や由来を知ることが大切です。逆に、投げキッスの意味を知らずにいると誤解の原因となります。投げキッスの意味、由来についてご説明しますので気になる方は見てみてくださいね。

(キスの意味については以下の記事も参考にしてみてください)

おでこにキスする意味と男性心理は?鼻・唇など場所別の意味も解説!

投げキッスの元々の意味・由来

投げキッスの元々の意味としては信仰心を示す行動であったと考えられています。古代ギリシャ、ローマでは神を信仰する気持ちをキスで表していたのです。しかし、人々が近づける場所に神の像を置いていては盗まれたりいたずらされたりする可能性があります。

人々が触れにくい場所に神像を設置していたため、投げキッスという行為が生じたと言われています。しかし、現在では投げキッスの意味が変化しており、好きな人への愛情表現として用いられるようになっています。

投げキッスの現在の意味1. 【愛情表現】

現代の投げキッスの主な意味としては愛情表現です。少し離れたところにいる人に対して愛情表現をしたいときや、かなり親密な人に対して愛情を伝えたいときなどに投げキッスが使われます。

冗談のような感じで投げキッス、投げチューをすることで恥ずかしさを少し紛らわすことができるでしょう。投げキッスは気軽にできる愛情表現です。

投げキッスの現在の意味2. 【相手との仲を周囲へアピール】

投げキッス、投げチューの意味として仲の良さを周囲にアピールするというのもあります。投げキッス、投げチューは周りから注目されやすい行為でしょう。多くの人がいる場所をあえて選ぶ場合はそのような意味が強いと言えます。ライバルがいる場合にあえて投げキッスで自分との仲を示すケースもあります。

投げキッスをする男性の心理

男性から投げキッスを送られたという女性がいるのではないでしょうか。突然の投げキッスに驚く方もいるでしょう。投げキッスをする男性の心理は気になりますよね。心理を知ることで投げキッスへの対処がしやすくなりますし、相手との関係性も良くなります。投げキッスをする男性の心理について詳しく見てみましょう。

(キスに関する男性の心理については以下の記事も参考にしてみてください)