初キスのやり方&注意点!男女50人のファーストキスの実体験を元に最高のキスの仕方を解説!

あなたの初キスの仕方・やり方はどうですか?男女50人に聞いたファーストキスの実体験を元に初キスする〈場所〉〈タイミング〉〈注意点〉〈余韻の楽しみ方〉などをキスの仕方・やり方を解説していきます。女子が教えてくれる理想のファーストキスシチュエーションをパターン別に紹介するほか、初キスでディープキスされそうになった時の対処法や注意点も紹介しますよ。

Contents
目次
  1. 男女50人に聞いてわかった初キスのやり方&注意点!
  2. 初キス・ファーストキスのやり方*ベストなタイミングは?
  3. 初キス・ファーストキスのやり方*ベストな場所は?
  4. 初キス・ファーストキスのやり方*誘い方・セリフは?
  5. 初キス・ファーストキスのやり方*どれぐらい続ける?接触時間!
  6. 初キス・ファーストキスのやり方*余韻を楽しむ方法
  7. 〈男子〉〈女子〉が語る理想のファーストキスBEST10!
  8. 初キスでディープキスって大丈夫?
  9. 初ディープキスの注意点は?
  10. ファーストキスは一生の思い出

男女50人に聞いてわかった初キスのやり方&注意点!

ファーストキスの時はいつ、どうやってキスすればいいのか?タイミングは?誘い方は?など不安なことがたくさんありますよね。そんなファーストキスや初キスのやり方を紹介していきます。キスするときのポイントだけでなく注意点もまとめていますよ。

(居酒屋デートの誘い方については以下の記事も参考にしてみてください)

初デートの居酒屋はありなし?誘う男性心理や注意点!おすすめの食事も!

初キスのやり方・仕方【キスを意識しすぎない】

ファーストキスの注意点の一つは「ファーストキスだからといって意気込みすぎない」事です。「いつキスしよう」「どのタイミングでキスしたらいいかな」と考えてしまうのは当然ですが、いかにも「キスしたいです!」という姿勢になったり歯がぶつかってしまったりすると女性は少し引いてしまいます。

公務員(男性)

35歳

ファーストキスの時は緊張するよな、でも「キスするぞ」って意気込みすぎてる男ほど不細工なものはないぞ。あくまでもスマートに「キスなんて当たり前」って顔をするんだ、お兄さんとの約束だぞ。

高校生(女子)

17歳

初めてできた彼氏と家でゴロゴロしてたら、彼氏がこっち見てガチガチになってるの見て「キスしたいけど緊張してるんだな」って思った。なんか…正直引いた

初キスのやり方・仕方【口臭のケアをしっかりする】

いつキスしてもいいように、口臭のケアもしたいですね。ファーストキスだとキスの誘い方やタイミングも気になりますが「いざ顔を近づけたら自分の口が臭い事に気づいた」というのではもう間に合いません。

大学生(女子)

18歳

ちょっと!キスしてくるならせめて口の臭い何とかしてよ!「ファーストキスはレモンの味がいい」とか無茶なことは言わないけど、口臭は流石に嫌!

デートをする時は歯磨きをきちんとしてから家を出たり、ガムや口臭の対策を考えましょう。ガムを噛むとくちゃくちゃ音が立ってしまうのでは…と思う人もいますよね。確かにガムを噛みながらしゃべる事を不快に感じる人もいるので、ガムで口臭対策をする時はミント系の清涼感のあるガムを少し噛む程度にしましょう。

大学生(男子)

19歳

今日、デートだし初めて女の子とキスするかも。ガム持って行こうかな、くちゃくちゃするのはダメかな

初キスのやり方・仕方【唇を突き出さない】

特にファーストキスの場合はキスのやり方が分からないので唇を突き出してしまうことがあります。漫画の中ならかわいいかもしれませんが、現実でそれをやったらタコにしか見えません。女子も男子も気を付けたいポイントですね。

事務員(女性)

20代前半

うちの彼氏の話なんだけどね、ファーストキスだと誘い方が分からないっていう気持ちはわかるんよ。でも唇突き出されても「タコ?」としか思わないから!残念!