高校生の告白の仕方!秀逸なセリフ・場所・タイミングは?成功【動画】も

高校生の告白について、成功率が上がるタイミング・場所・セリフをご紹介。番外編として、実際の高校生の告白成功【動画】や、大人達の高校生だった頃の告白の成功&失敗エピソードや、相手との温度感を確かめる5つチェックリストもご紹介します。

目次

  1. 告白したい高校生必見!!!
  2. 大人達の高校生の頃に告白しないで後悔した【体験談】
  3. その告白は準備OK?温度感を確かめる5つのチェックリスト
  4. 成功率UP!高校生が告白すべき〈タイミング〉
  5. 成功率UP!高校生が告白すべき〈場所〉
  6. 成功率UP!高校生が告白すべき〈セリフ〉
  7. 成功率の高い告白は直接?LINE?電話?
  8. 《番外編》実際の高校生の告白【動画】
  9. 《番外編》大人達の高校生の頃の告白の成功&失敗エピソード
  10. 高校生は後悔のない告白を!

告白したい高校生必見!!!

高校生の恋愛では、告白することすらできずに終わってしまう…ということも多いですよね。この記事では、高校生向けの告白の仕方やセリフ、タイミングなどについてご紹介します。告白を考えている女子高生や男子高校生はぜひ参考にしてみてくださいね。

(告白については以下の記事も参考にしてみてください)

女性からの告白の仕方!付き合うための手順5つ&〈年代別〉15個の注意点!

大人達の高校生の頃に告白しないで後悔した【体験談】

高校生の頃に告白できなかったために後悔している人は多いです。ここではまず、高校生の頃に告白できずに後悔したエピソードをご紹介していきます。

(告白のエピソードについては以下の記事も参考にしてみてください)

告白してフラれた後…まだ付き合うチャンスはある?皆の逆転エピソード9選!

勇気が出なかったエピソード

会社員

33歳

あの頃はLINEもなかったし、片思いの女子高生にはメールと電話でアピールしまくってたよ。電話の声が可愛くて勢いで告白しようと決めて呼び出したけど、結局勇気が出なくて他愛ない話して終わっちゃったよ…。今でも、あの時告白してればな…って思うことはある。

営業

30歳

高校時代に同じクラスの女子高生にずっと片思いしてた。卒業間近に思いきって告白しようって決めたけど、勇気が出なくて結局できなかったよ。同窓会で会ったら、実は高校の頃お互いに好きで両思いだったって分かって、本当に後悔した!

まだ恋愛経験の少ない高校生の頃には、告白する勇気が出せないというエピソードは多いようです。後から、あの時実は両思いだったと知ると、さらに後悔の気持ちは大きくなってしまいますよね。

タイミングが分からなかったエピソード

OL

24歳

高校の頃、仲のいい男友達にずっと片思いしてて、あまりに仲よすぎて告白するタイミングが全然分からなかった。タイミングが掴めずにいるうちに、相手には彼女ができちゃったんだよね…。本当に後悔しかないエピソードだよ。

サービス業

28歳

高校の頃は、電車が同じになる女子高生に片思いしてた。電車が同じってだけで接点がないし、告白するタイミングが全然わかんなかった。結局毎日見てるだけで終わっちゃったよ。声でもかけてれば何か変わってたかな〜。少し後悔。

高校生の頃は、告白のタイミングをつかむのも難しいですよね。デートや食事に誘うことも難しいですし、結局いつ告白していいか分からずに終わってしまった…という人も多いです。

その告白は準備OK?温度感を確かめる5つのチェックリスト

今告白しようと考えている方もいるでしょう。その告白は準備OKですか?片思いか両想いかも気になることでしょう。ここでは、二人の間の温度感を確かめる、5つのチェックリストをご紹介します。告白を成功させるためにも、まずは二人の間の温度感を確かめておきましょう。

(告白については以下の記事も参考にしてみてください)

告白する勇気がない人必見!〈男女別〉勇気を出すための17の対処法!

関連する記事