消防士の彼氏ってどう?経験者が語るメリ/デメや付き合うコツ!浮気しがち?注意点も!

消防士との恋愛経験者が語る消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリットや、出会い方から付き合うまでのコツを一連の流れでご紹介します。また消防士の彼氏が持つ結婚観として、結婚する上での注意点や、浮気性の噂についての体験談を交えて検証したので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 消防士の彼氏ってどう?
  2. 消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリット5選
  3. 消防士と出会うには?付き合うまでのコツは?
  4. 消防士の結婚観&注意点7つ
  5. 消防士の彼氏は浮気しがち?【みんなの体験談】
  6. 消防士の彼氏を作ろう!

消防士の彼氏ってどう?

消防士と聞いてどのような印象を持ちますか?安定した職業、丈夫な体、不定期な出動など職業の印象とプライベートの印象様々な意見がありますが、今回は消防士と実際に付き合った経験から、そのメリット・デメリット、また、付き合うコツや浮気の不安など詳しくご紹介します。

消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリット5選

出典:https://www.pinterest.jp/pin/618611698793483636/

女性へのアンケートで彼氏にしたい職業では常に上位な消防士。消防士の彼氏に憧れている女性は少なくないでしょう。消防士の彼氏と付き合うと実際どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?また、消防士は浮気性?デートの予定が立てづらい?飲み会ばかりって本当?不定期な出動命令など女性が感じる不安を徹底解説します。

結婚したい男の特徴は?性格・外見から職業・年齢など女子の本音炸裂!

1. 消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリット:収入が安定している

出典:https://www.pinterest.jp/pin/322500023300299891/

消防士の平均年収は700万円であり、同じ公務員の中でも多いです。日本の成人男性の平均年収が400万円であることからもわかるように一般企業の平均収入を大きく上回っています。しかし、一攫千金でセレブ生活!なんてことはなく、生活に困らない安定した生活ができる程で、結婚後は少し物足りないと思う女性は多いかもしれませんね。

2. 消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリット:職業の評価が高い

世のため人のために人命救助や訓練活動などを行う消防士を低い評価で見る人は少ないでしょう。火災や災害などでは先頭に立って人命救助を行い、危険が伴う現場でも強い責任感を持ち懸命に働く職業は消防士の大きな特徴といえます。そんな消防士の彼氏と付き合っている彼女は自慢に思えるのではないでしょうか。

3. 消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリット:引き締まった肉体美

出典:https://www.pinterest.jp/pin/806496245763497233/

消防士の魅力は何と言ってもその引き締まった肉体美。鍛えることが仕事といっても過言ではない消防士。地震や災害時の救助活動に備え、休みの日でもジムなどで体を鍛えている人は多いようです。消防士と付き合う上で鍛えられた体は頼もしさに加え、家族を守ってくれそうな安心感にも繋がりますよね。

4. 消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリット:不規則な生活サイクル

消防士の生活サイクルはとても不規則です。週に2日家に帰らない日があり出勤が終わり家に帰るのは早朝、連絡が取れないことや不定期な出動命令などもあるので一般の人とは生活が真逆になることも多いようです。

土日休みの一般企業などに勤めている女性だとなかなか休みが合わないことや、長時間連絡がつきにくくなるので不安期が必ず訪れると言われています。実際こういった生活のすれ違いが原因で彼氏とお別れしてしまうカップルは少なくありません。

5. 消防士の彼氏と付き合うメリット・デメリット:心配になる要素が多い