デートプランは彼氏が考える?男女の本音は?プランを立てさせる方法も!

デートプランを考えない彼氏の特徴・心理や言動を徹底解説。一緒に楽しくデートプランを練る方法や、彼氏にデートプランを立ててもらう方法もご紹介します。昼・夜のみんなのおすすめデートプランもデートを考える際の参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. デートプランを考えない彼氏の特徴・心理
  2. 悩みすぎ?デートプランを考えない彼氏の心理とは
  3. デートは彼氏・彼女どっちが考える?世の多数派は?
  4. デートプランを考えない彼氏への対応は?
  5. 主体性にかける彼氏への対応
  6. 男性目線 こんなデートプランは苦手
  7. 一緒に楽しくデートプランを練る方法 5選
  8. 彼氏にデートプランを立ててもらう方法
  9. 世代別【昼】彼氏も彼女も楽しいデートプラン
  10. 世代別【夜】彼氏も彼女も楽しいデートプラン
  11. 彼氏タイプ別インドア派・アウトドア派デートプラン
  12. 二人で満足できるデートが理想

デートプランを考えない彼氏の特徴・心理

物事を決めることが苦手な男性は多いです。決断することを避けてしまいがちなのが、男性の性格なので、デートプランを考えることも苦手なのですね。特に、普段から優しい彼氏は、相手を気遣うあまり、率先してデートプランを考えられないなんてこともあります。

あなたの彼氏も当てはまる?デートプランを考えない彼氏の特徴

・感情の起伏があまりない
・優しく話す
・彼女の会話にちゃんと耳を傾けてくれている

こんな彼氏は理想ですが、デートプランを考えてくれない優柔不断な彼氏の可能性が高いです。もし喜んでもらえなかったら、などと悩んでしまっていることが多いですね。彼女の意見を聞きすぎて、決断ができなくなっているのかもしれません。

会社員

私の意見を取り入れてデートプランを決めてくれるのは嬉しいが、洋食が良いと言うと、洋食は詳しくないと言われてがっかりした。だったら、全部決めてよ。

会社員

大人気店にディナーに連れて行ってくれた彼。事前に予約をしていなかったので長い時間待たされることになった。喜ばせようと思って連れて行ってくれた彼だけど、ちょっと計画性ない人だなって思った。

年上女性とのデート完全攻略!誘い方・会話・回数別の告白方法など徹底解説!
年下女性の魅力&アプローチ方法9選!告白・デート・LINEテクも徹底解説!

悩みすぎ?デートプランを考えない彼氏の心理とは

デートプランをなにも考えてくれない彼氏に、なんで?と不安に思うことがあります。彼氏の心理は心配するほど、悪気があるわけではありません。彼氏にヤキモキする前に、彼氏の心理を理解してあげてくださいね。

・行き当たりばったりで何とかなると思う
・出不精で外出に乗り気ではない
・彼女にデートプランをダメだしされたら嫌

他にも、彼女の行きたいところが良いという優しさの場合もあります。デートプランを考えてくれない彼氏に対して、あまり不安に思う必要はありません。積極的に、一緒に行ってみたい場所に誘ってみてくださいね。好きな場所や趣味などを理解してもらうと、彼氏もデートプランを立てやすいでしょう。

デートプラン&スポット定番ランキング50選!〈年代・昼夜・季節別〉に徹底調査!
彼氏とお泊りデート完全攻略*持ち物や立振舞・注意点!男性陣の本音も

デートは彼氏・彼女どっちが考える?世の多数派は?

デートプラン彼氏に任せたいけど、彼女が考える派