オッドアイの日本人の確率は?原因は遺伝?芸能人だと奥菜恵や他にはいる?

オッドアイってご存知ですか?日本人は少ないとされていますが、オッドアイの日本人は存在します。オッドアイ(虹彩異色症)で生まれてくる確率や原因、さらにオッドアイな日本の芸能・有名人も画像付きでご紹介します。有名人のオッドアイの神秘的な瞳の魅力に迫りましょう。

目次

  1. オッドアイとは?どんな意味?
  2. オッドアイ(虹彩異色症)の日本人ているの?
  3. オッドアイの日本人が生まれる確率は天文学的な数字?
  4. オッドアイは後天的になることも?
  5. オッドアイの有名人(日本人)3選!【画像あり】
  6. オッドアイの有名人(外国人)7選!【画像あり】
  7. オッドアイの動物もいる?
  8. オッドアイは希少価値が高い!
  9. 神秘的なオッドアイの魅力

オッドアイとは?どんな意味?

神秘的な『オッドアイ』

『オッドアイ』とはどういう意味か知っていますか?オッドアイとは虹彩異色症の事です。瞳の左右の色が異なる事をオッドアイと言います。オッドアイの原因の殆どが遺伝による生まれつきのものと言われています。左右の瞳の色が違うオッドアイ、神秘的で憧れますね。オッドアイは別名をバイアイ(片青目)とも呼ばれています。

白猫に多くみられるオッドアイ(虹彩異色症)

猫や犬などの動物にオッドアイ(虹彩異色症)は多く見られています。虹彩異色症の原因の殆どが遺伝による先天的なものが多いそうです。さらにネコ科の動物にいたっては虹彩異色症になる確率がなんと25%だそうで、とても高い確率に驚きますね。中でも白猫のオッドアイが多く耳が聞こえない確率も高いそうです。原因は未だに解明されていないそうです。

人間もオッドアイ(虹彩異色症)になるの?

オッドアイ(虹彩異色症)は人間には少ないそうです。しかし、人間にも左右の瞳の色が違うオッドアイの症状が現れるケースがあります。人間の場合、白人にオッドアイの症状が現れる確率が高いそうです。原因は遺伝による生まれ持ったものが殆どで、中でも白人の女性にオッドアイの持ち主が多く存在するそうです。オッドアイの澄んだ神秘的な瞳、憧れますよね。

オッドアイ(虹彩異色症)の日本人ているの?

オッドアイの日本人は存在する

オッドアイ(虹彩異色症)は日本人にも存在します。遺伝子疾患が原因で現れる場合が多く、日本人のオッドアイは左右の目の色の違いは白人のように大きく出ません。左右の瞳の色は同じでも黒目のサイズが左右違うオッドアイの持ち主もいます。日本人のオッドアイ率はとても低いですが、日本人のオッドアイは存在します。

オッドアイ日本人の代表有名人は【奥菜恵】

非常に数の少ないオッドアイの日本人ですが、日本人のオッドアイの瞳の持ち主として最も有名人なのが芸能人の奥菜恵です。奥菜恵は先天的な遺伝子疾患による生まれ持ったオッドアイです。吸い込まれそうな綺麗な瞳が魅力的な奥菜恵、画像を見ても一目瞭然です。奥菜恵のオッドアイは綺麗な茶色と黒色。数少ないオッドアイ日本人の代表的な有名人、奥菜恵です。

オッドアイの日本人が生まれる確率は天文学的な数字?

とても稀なオッドアイの日本人

関連する記事