女の友情なんてないと痛感する瞬間10選!嫉妬・裏切り…薄く脆いその実態&実体験!

この記事では女性が「女の友情なんてない」と痛感する瞬間を、みんなの体験談を交えながら解説します!また、女の友情が薄くなってしまう原因や、女の友情をしっかりと実感した瞬間も体験談を交えつつ紹介します。友人関係で悩んでいる方も見てみてくださいね。

目次

  1. 女の友情は紙より薄いって本当…?
  2. まずはほっこり!女の友情を感じる瞬間は?【みんなの体験談】
  3. 女の友情なんてないと痛感する瞬間10選
  4. 女の友情が薄くなってしまう原因は?
  5. 女の友情と男の友情の違いは?
  6. 女の友情が割れやすいタイミング3つ
  7. 女の友情が割れそうな時の対処法は?
  8. 女の友情にまつわる名言5つ
  9. 女の友情は全てが脆いわけじゃなさそう

女の友情は紙より薄いって本当…?

女の友情は紙よりも薄いなどと例えられがちですが、皆さんは女の友情についてどう思いますか?今仲良くいしている女友達を思い浮かべて、「そんなことはない」と強く断言できる方もいれば「そうかもしれない…」と感じる方もいるでしょう。

もともと女性は劣等感や嫉妬など複雑でめんどくさい感情を持ちやすく、対象の人物に対し嫌悪感を抱く場合が多いとも言えます。例えそれが、仲のいい友達だったとしてもです。また、女性は結婚や出産などを経験することで、日常生活の変化が大きいですよね。

日常生活の変化は、友人関係にも大きく影響を及ぼすのです。今回は女の友情に着目し、女の友情は濃いと思える瞬間から女の友情は薄いと感じる瞬間、女の友情に関する名言までご紹介します。

女友達に嫉妬しちゃう…その心理とは?仲が良い程酷い?上手な対処法も!
見切りをつける事の大切さ|そのタイミングは?恋愛・友達・仕事など人間関係の見極め方!

まずはほっこり!女の友情を感じる瞬間は?【みんなの体験談】

女の友情は難しいとはいえ、女の友情が紙より薄いとは感じたこともない女性もたくさんいます。まずは、女の友情は濃いと感じれる、ほっこりできる体験談から見てみましょう。

キョウコ

10代

彼氏に振られたとき、友達が集まって慰めてくれました。私の好きなお菓子とかもたくさん持ちよってくれて、みんなでわいわい騒いでいたら、元カレのことなんてどうでもよくなりました。何年たってもみんなとは友達でいたいです!

ナオミ

20代

妊娠中にことあるごとで不安になっていた私。仲のいい友達がマメに連絡をくれて、話を聞いてくれました。出産後も、かわいいお祝いをくれて本当に嬉しかったです。今はその友達が妊娠中なので、無事出産するまで支えてあげたいです。

ハナ

30代

結婚はしたものの、結婚式をまだ挙げていなかったのですが友人達が集まってパーティーを開いてくれました。サプライズだったのでびっくりしましたが、友人達には感謝しています。今でもみんな仲良しです。

女の友情なんてないと痛感する瞬間10選

女の友情はどんなときに割れるのでしょうか。嫉妬や男がらみ、裏切りなど女の友情なんてないと感じてしまう瞬間をご紹介します。

腹黒い女の特徴15個!見抜き方&対処法を女友達・職場など〈相手別〉に紹介!

1. 女の友情なんてないと痛感する瞬間【嫉妬】

女性は自分よりも優れていたり恵まれている同性に対して、嫉妬の感情を持ちやすい生き物です。特に身近な存在である友人は、会話をする機会も多くSNSの投稿も目にする機会が多いので、そういった自分よりも優れている・恵まれていることが目につきやすい立場でもあります。

また、女性に限らず、自分にとって嬉しいことがあれば、それを人に言いたくなりますよね。しかし嫉妬の感情を持つめんどくさい状況の女性の前では、それがマウンティングと呼ばれ、自分がいかに優位かを示す行為に捉えられる可能性もあります。

関連する記事