末っ子あるある35選!男女別に性格・恋愛・LINEなどエピソード多数!

あるある!と頷ける共感できる末っ子あるあるを男女別に【性格】【恋愛】【LINE】【人間関係】などエピソードも多数、それぞれにご紹介します。末っ子と相性がいい相手や、末っ子との上手な付き合い方もあわせてご紹介するので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 末っ子ってどんな人?
  2. 〈男性〉末っ子あるある【性格】5選
  3. 〈男性〉末っ子あるある【恋愛】5選
  4. 〈男性〉末っ子あるある【LINE】2選
  5. 〈男性〉末っ子あるある【人間関係】5選
  6. 〈女性〉末っ子あるある【性格】5選
  7. 〈女性〉末っ子あるある【恋愛】5選
  8. 〈女性〉末っ子あるある【LINE】3選
  9. 〈女性〉末っ子あるある【人間関係】5選
  10. 末っ子と相性がいい相手は?
  11. 末っ子と上手に付き合う方法5つ
  12. 末っ子は甘えん坊!

末っ子ってどんな人?

末っ子は兄弟の一番下になりますが、どんな特徴があるのでしょうか?一般的には長子は面倒見がよくしっかり者、中間子は兄弟間の空気を読み要領がいい、末っ子は甘え上手な愛されキャラと言われています。

そんな末っ子ですが実は、とてもしたたかで計算高く要領が良い一面も持ち合わせていて、恋愛においてもコミュニケーション能力を発揮してもてるタイプだと言われています。今回はそんな末っ子あるあるを性格、恋愛、相性などエピソードも交えて見ていきましょう。

(末っ子の特徴・性格について以下の記事も参考にしてみて下さい。)

末っ子の特徴・性格20選!恋愛傾向や相性のいい相手・アプローチ方法も!

〈男性〉末っ子あるある【性格】5選

ここでは末っ子男性の性格を見ていきます。

1. 末っ子あるある〈性格〉甘えん坊

末っ子男性の性格と言えば、甘えん坊というイメージがありますよね。やはり末っ子は他の兄弟に比べて両親から長く愛情を受け、甘やかされて育ちますので、そんな環境から甘え上手なところもあります。

OL

28歳

末っ子彼氏は甘やかされて育っているので、女性に対しても甘えるのが上手いなと思いました。甘えてくる行動に母性本能を刺激されて、ついつい彼氏を甘やかしてしまいがちです。

2. 末っ子あるある〈性格〉洞察力が鋭い

末っ子男性は長男や長女の行動をマネをするうちに教わる前から、自分で色々とできるようになっています。長男、長女に比べて末っ子の方が、何でも早いタイミングで出来るようになる傾向があり、洞察力が鋭いというのは末っ子の強みで勉強やスポーツ等で活かせます。

3. 末っ子あるある〈性格〉自己主張が強い

出典:https://www.pakutaso.com/20120254051post-1213.html

末っ子男性は自己主張が強い傾向があり、目上の人に対しても自分の意見をはっきりと言うところがあります。末っ子は家庭内でも、長男、長女は我慢させられることでもわがままが通りがちで、そのため遠慮するということが少ない性格になっているのです。

会社員

25歳

末っ子の彼氏はどんな時でも、どんな相手に対しても、遠慮することなく自己主張するタイプです。年上の人に対しても自分の意見をハッキリ言うので、一緒にいると思わず「ドキっ」とさせられることも多いです。

4. 末っ子長男あるある〈性格〉大人になっても大きい子供