好きな人と目が合う時の男性心理7つ!本音の見極め方&発展させる方法も!

好きな人と目が合うと、もしかして両想い?脈あり?と思ってしまいますよね。目が合うときの男性心理や、相手を振り向かせる目の合わせ方などをご紹介します。好きな人のサインや心理に気付いて、両思いになりたい人は参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 好きな人と目が合う…どんなシチュエーション?みんなの体験談!
  2. 好きな人と目が合うのは脈あり…?勘違い?
  3. 好きな人と目が合うのはなぜ?7つの男性心理!
  4. 好きな人と目が合うからといって両思いとは限らない!
  5. 目が合う好きな男性の心理&本音の見極め方4つ!
  6. 「目が合う」のその先へ…!上手に発展させる方法5選!
  7. 脈なしの場合はもはや「目を合わせない」方が後々発展するかも…?
  8. 好きな人と目が合う事で恋は発展させられる

好きな人と目が合う…どんなシチュエーション?みんなの体験談!

気になる人と目が合う時、片思いの勘違いなのか、両思いのサインなのか気になりますよね。脈ありだと勘違いし、行動を起こして後悔した人も多いのではないでしょうか?目が合った時に相手がそらすかそらさないかによって、相手の本音が見える場合もあります。まずは、好きな人と目が合った時のみんなの体験談からご紹介していきます。

フリーター

20歳

片思いの気になる人がバイト先にいて、気になるからついつい見ちゃうんだよね。それで目が合うと、恥ずかしくなってすぐそらすしかできない!そらさないで見つめれば進展できるのかな…。

高校生

15歳

同じクラスの好きな子を授業中見てたら、めっちゃ目が合ってすぐそらすのを繰り返してしまった。恥ずかしすぎて心臓が飛び出るかと思った!

好きな人を見てしまうのは、男性女性共によくある行動ですよね。好きな相手と目が合うと、恥ずかしくなってすぐにそらしてしまう人も多いようです。

大学生

19歳

大学で好きな先輩とよく目が合う!意識してるのは私だけかな?勘違いだと恥ずかしいけど、脈ありサインなんじゃないかと思ってる…。

フリーター

10代

バイト先の子と、バイト中によく目が合うんだよね。なんか両思いなのかなって勘違いしちゃいそう。

よく目が合うと、やはり脈ありサインと感じてしまう人は多いようですね。目が合うだけで両思いだと勘違いしてしまうのは、若い世代ほど多い傾向にあります。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

腰に手を回す男性の心理7つ!チャラいだけじゃなかった!上手な対応方法も!

好きな人と目が合って逃げ出した

好きな人と目が合って逃げ出してしまう人もいるようです。好きな気持ちが強いと恥ずかしいという感情も大きくなってしまうようですね。

高校生

15歳

同じ部活の好きな人と目が合って、気まずいからトイレ行くと言って逃げ出しちゃった。相手に挙動不審だと思われたかも。そらさないほうがよかったのか。どうしよう。

大学生

22歳

飲み会の時に付き合いたいと思ってる人と目が合って、お酒をこぼしちゃった…。テンパりすぎてヤバいって思って、外に出て酔いを冷ましたよ。好きな人と酔ってて目が合うとドキドキがいつも以上にすごい。

好きな人と目が合うのは脈あり…?勘違い?

好きな人とよく目が合うと「もしかして脈あり?」なんて思ってしまいますよね。しかし、目が合うと感じているのは自分だけかもしれません。また、目が合うことに特別な意味がない場合もあります。目が合うことだけで脈ありと判断するのは、少し早いといえるでしょう。勘違いして相手が迷惑に思う可能性もあるので、注意が必要です。

OL

26歳

好きな人がまっすぐに目を見てくるから、脈ありなのかなって勘違いしちゃう!でも目を見て好意を感じられるんだよね。

(恋愛については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人と両思いを確信していい瞬間7つ&勘違いしがちな瞬間5つ!