脈なし片思いの15のサイン!からの逆転方法!脈なし男を貴女の手中に!

男性が出す脈なしサインを〈言動・仕草〉〈会話・セリフ〉〈メール・LINE〉などそれぞれご紹介。女子が勘違いしがちな脈ありっぽい脈なしサインや、脈なし片思いから脈あり両思いにする方法もお教えします。片思いから脱出してぜひ恋愛成就しましょう!

目次

  1. この片思いは脈なしかもしれない…!
  2. 脈なし女性に対してどんな態度をとる?【男の本音】
  3. 残念だがその片思いが脈なしであるサイン〈言動・仕草〉5選
  4. 残念だがその片思いが脈なしであるサイン〈会話・セリフ〉5選
  5. 残念だがその片思いが脈なしであるサイン〈メール・LINE〉5選
  6. 勘違いしがち!脈ありっぽいけど実は【脈なしサイン】
  7. 脈なし片思いを逆転して脈ありに!上手な振り向かせ方!
  8. 脈なし片思いからの逆転も夢じゃない!諦めずにアプローチ!

この片思いは脈なしかもしれない…!

あなたには今、片思いしている男性はいますか?両思いになるべく、ラインを使うなどして地道な行動を重ね、告白しようと意気込んでいるかもしれませんが、「両思いになれる気配がない…」と感じている方もいるでしょう。もしかすると、その時点では好きな人とはまだ脈なしで、両思いとは程遠い状態かもしれません。

せっかくの片思いが脈なしだと辛いですし、恋愛するのが嫌になってきますよね。せっかく両思いになるべく行動しているのに、「私の恋愛は報われないのかも…」と思うとしんどいものです。告白する勇気もなくなってしまいます。というわけで、今回は脈なし片思いのサインをご紹介していきます。

恋の駆け引き〈男女別〉の極意&テクニック15選!逆効果だった失敗談も!
男を落とす恋愛テク17選!脈なし男やモテる男も必殺の心理学も!

脈なし女性に対してどんな態度をとる?【男の本音】

まず、脈なし女性に対する男性の本音をご紹介していきます。男性はどのように思っているのでしょうか?男性の本音を知ることは、恋愛をする上で重要になってきます。

大学生

20代

好きな人のはすぐにライン返すけど、そうでもない人は後回しにするかな。

10代

高校生

特に気になっているわけでもなかったら、ラインはそっけなく返すようにしている。

20代

大学生

何回もライン送られてきて、返事短くしているけどしつこく絡んできて面倒くさい…。

このように、脈なし女性のラインにはそっけなく対応している男性が多いようです。色んな人とラインをする男性であれば、相手によって態度を変えることは尚更よくあることです。

社会人

20代

相手から質問とかされたらそれなりには答えるけど、自分から相手に対してはそんなに質問しないな。

専門学生

10代

会話する時はそんなに目線合わせない。

脈なしの場合の態度は一緒にいる時にも当然表れてきます。会話している時に相手の態度から脈なしかどうか判断してみましょう。

社会人

30代

どうして明らかに冷たい態度で接しているのにしつこく絡んでくるんだろう…。

20代

社会人

本当にしつこい女性にはハッキリ嫌だと言っています。

脈なしどころか、どうしても嫌な女性に対してはハッキリと態度に示す男性もいます。もし「嫌われているかも…?」と感じた場合は一旦引いてみた方がいいのかもしれません。

社会人

20代

気のない人と会うぐらいなら一人でゆっくり過ごしたい。

社会人

30代

脈なし女性だったら一緒にご飯とか行っても割り勘にします。

大学生

20代

デートしても、ずっとポケットに手入れてます。

脈なしの場合、デートに誘うことは難しいです。そして、たとえデートすることになったとしても、相手の態度はなんだかそっけない…そういうことはよくあることです。

主にラインやデートに関する本音が多く見られます。中にはかなり辛辣な意見もあります。いざ男性の本音を見てみると告白するのが億劫になってきそうですが…脈なしの場合、男性はどのような行動や態度をとるのでしょうか?

合コンでの女の自己紹介11の必勝法!男ウケ抜群の内容満載!例文も!
モテる「ツンデレ女」とうざい「高飛車女」の違い!ツンデレの魅力や男の本音も!

残念だがその片思いが脈なしであるサイン〈言動・仕草〉5選

もしも脈なしだったら、それは言動や仕草に顕著に表れます。もし片思いの彼が職場の人だったり同じ学校の人だったりしたら、よく会うことでしょう。その際の振る舞いや行動はどのようなものなのでしょうか?相手にアプローチしたり告白したりする前に、脈ありなのか脈なしなのか見極めましょう。

ツンデレ男子の特徴21選!分かりにくい脈ありサイン!上手な扱い方も!

脈なし片思いのサイン〈言動・仕草〉1.笑わない

二人で会話している時に笑顔がない…これは脈なしのサインです。好きな人との会話であれば笑ったり嬉しそうな態度をとったりしますが、脈なしの場合だと会話中に笑うことがほとんどないです。会話している時はその男性が笑顔かどうか確かめましょう。笑顔は心を開いている証拠にもなります。

脈なし片思いのサイン〈言動・仕草〉2.スキンシップをとらない

気になる人や好きな人に対し、男性は積極的にアプローチしてくる傾向があります。そのため、デートの際などは自然な流れで肩に手を置いたり、「手を繋がない?」と尋ねてきたりします。もし片思いの彼と一緒に出かけた際に、このようなスキンシップがない場合は、恋愛的に好かれている可能性はあまりないかもしれません。

脈なし片思いのサイン〈言動・仕草〉3.愛想笑いが多い

笑顔は笑顔でも、その笑顔は愛想笑いかもしれません。片思いの彼が笑う際に、顔が引きつっていたり、口では笑っていても目が笑っていなかったりしていませんか?愛想笑いが多い時は、無理に自分を取り繕っているのかもしれません。

脈なし片思いのサイン〈言動・仕草〉4.携帯をよく触る

一緒にご飯に行っている時や、カラオケに行っている時、片思いの彼はスマホをいじっていませんか?チラッと画面を覗いてみると他の人とLINEしている…そういうことがあると、ショックですよね。スマホをいじる人は最近では多いと思いますが、あまりにもいじる頻度が多いと、どうしても気になってしまいます。

脈なし片思いのサイン〈言動・仕草〉5.眠そうにする

会話をしている時の彼がとても眠そう…退屈そうにしている…そういう態度をとられると、あまりいい気持ちはしませんよね。せっかく彼を振り向かせようと色んな話をして楽しませようとしても、眠そうにされたらこちら側としてもやる気がなくなってしまいます。

残念だがその片思いが脈なしであるサイン〈会話・セリフ〉5選

好きな人と会話を重ねて距離を縮め、晴れて両思いになれるように少しずつ頑張っている女性は多くいらっしゃるでしょう。しかし、会話をしている時の男性の態度はどんな感じでしょうか?会話やセリフから、両思いになれる可能性は果たしてあるのか、判断していきましょう。

脈なし片思いのサイン〈会話・セリフ〉1.質問してこない

会話をしている時は相手に対して質問をすることが多いものですが、脈なしの場合だと質問をしてこないです。もし興味や関心があれば会話の中で質問をしてきますが、それがないということはこちらにあまり興味を持っていないのかもしれません。

脈なし片思いのサイン〈会話・セリフ〉2.返事が短い

ラインで相手の男性に対して何か聞いても「うん」とか「ああ」など、返事が短いというのも脈なしサインの一つです。もしかしたら心を閉ざしているのかもしれません。もし脈ありの場合であれば何か聞かれた時に、具体的に答えて会話を盛り上げようとするでしょう。

脈なし片思いのサイン〈会話・セリフ〉3.友達アピールをしてくる

会話をしている時に「俺たちは友達でしょ?」と、やたらと友達アピールしている時は、こちら側を恋愛対象として見ていない可能性が大です。こっちは片思いの彼と両思いになりたいのに、友達として見られるのは辛いですよね。仲が良いと思ったら実は友達として見られていた、というパターンは多いようです。

脈なし片思いのサイン〈会話・セリフ〉4.他の女性の話をする

会話している時に、片思いの彼は他の女性の話ばっかり。そのせいで「もしかして私は恋愛対象外なのかな?」「他の子の方が好きなのかな?」と感じた経験はありませんか?彼が他の女性の話ばかりするのは、もしかするとその女性に対して恋愛感情を持っているのかもしれません。そう思うと複雑な気持ちになりますよね。

脈なし片思いのサイン〈会話・セリフ〉5.自分の話をしない

男性は恋愛感情を抱いている女性に対しては自分の話をよくします。そうすることで自分をアピールし、相手に気を引かせようとします。そもそも、自分のことを話すということは、心を開いている証拠でもあります。自分の話をしないということは、別に相手からどう思われてもいいと思っているのかもしれません。

残念だがその片思いが脈なしであるサイン〈メール・LINE〉5選

今や使わない人がいないと言っても過言ではないLINE。好きな人と直接会話すると緊張するからLINEでアプローチする女性はいるかと思いますし、中にはLINEで告白する方もいるでしょう。好きな人とLINEをしている時、相手の態度はどんな感じですか?LINEのトークでの態度にも脈なしかどうかは表れてきます。

脈なし片思いのサイン〈メール・LINE〉1.返信が遅い

「ラインを送ったのに返信が遅い…ひどい時は2〜3日返信がこない…」そんな経験はありませんか?ラインの返信が遅いというのも脈なしサインの一つです。男性は好きな人とのラインであれば早めの返信を心がけますが、そうでない女性に対しては後回しにするケースが多いです。

脈なし片思いのサイン〈メール・LINE〉2.トーク終わりに相手からの返事がない

ラインでのトークを終わらせる時に「また今度ね!」「おやすみ!」などと送ったものの、片思いの相手からの返事がなく、既読無視で終わってしまった時はありませんか?ラインのトークの終了時に返信をするかどうかは、相手の性格の問題もあるので一概には言えませんが、脈なしゆえに返信しない場合もあります。

「また今度ね!」と言ってラインのトークを終わらせる時に「またね!」と返事があると印象が良いですが、あえて相手がそれをしないということは、そっけなく思われても別に構わないと思っているのかもしれません。

脈なし片思いのサイン〈メール・LINE〉3.スタンプばっかり

LINEのスタンプは便利ですよね。わざわざ文章を考えなくても、相手に気持ちを簡単に伝えられるのがスタンプの魅力です。ですが、スタンプを使用する頻度が高すぎる場合、もしかすると、あまりLINEをする気がないのかもしれません。スタンプを送ってくる頻度には注意しましょう。

脈なし片思いのサイン〈メール・LINE〉4.向こうからLINEを送らない

もしも相手の男性がこちら側に対して気がある場合、積極的に行動するものですが、そうでない場合は特にそれといった行動を起こしません。そのため、向こうからこちら側にLINEを送ってくるということもありません。LINEの始まりはいつもこっちから。そういう場合、脈なしと考えられます。

脈なし片思いのサイン〈メール・LINE〉5.急に話を切り上げられる

あまりにも早い時間に「そろそろ寝るからじゃーねー」と告げられるなど、急に話を切り上げられたという経験はありませんか?そんな行動をとられるとびっくりですよね。急に話を切り上げるということは、こちら側に興味を持っていないのかもしれません。

勘違いしがち!脈ありっぽいけど実は【脈なしサイン】

「もしかしたら両思いなのかもしれない!」と思うような脈ありっぽいサインもありますが、実はそれは脈なしサインの場合もあります。脈ありだと勘違いして、好きな人に対して焦って告白しに行くのは危険です。恋愛をしている時は色々と勘違いしがちですが、冷静になって脈なしサインを見極めていきましょう。

脈ありっぽい脈なしサイン1.目線を合わせない

会話をしている時に目線を合わせない…この場合、「もしかして恥ずかしくて目を合わせないのかな?」と思うかもしれませんが、脈なしサインの場合もあります。目を合わせないということは、こちら側にあまり興味を持っていないとも言えます。

どうして目線を合わせないのかを考えるのは難しいですが、片思いの彼との距離感や関係、その他の言動を踏まえた上で判断しましょう。好きな人との仲があまり良くない状態で目線を合わせない場合、脈なしを疑ってみた方がいいかもしれません。

脈ありっぽい脈なしサイン2.恋愛関係の話をしてくる

「彼氏いるの?」「今まで何人の人と付き合ってきたの?」と、恋愛の質問をされたら「もしかして私のこと好きなのかな?」と嬉しくなって、向こうからの告白を期待しそうになりそうですが、すぐにそう判断するのは禁物です。何故かというと、ほんの興味本位で聞いているだけの場合や、こちら側を軽く見ているという場合があるからです。

相手がどういう意図でそのような質問をしてくるのか、冷静に考えるようにしましょう。

脈ありっぽい脈なしサイン3.「彼氏いそうなのに」

「◯◯って彼氏いそうなのにね」と言われたことはありませんか?しかし、そう言われたからといって、向こうがこちら側と付き合いたいと思っているかどうかは別です。それは単なるお世辞かもしれませんし、そうやってこちら側のことを褒めつつも「でも、俺自身は付き合いたいとは思っていない」と思っているかもしれません。

脈なし片思いを逆転して脈ありに!上手な振り向かせ方!

ここまで脈なしサインをご紹介してきましたが、だからと言ってそう簡単に好きな人と両思いになるのを諦めるのは早いです。では、どうすれば片思いの彼を振り向かせて恋愛成就させることができるのでしょうか?上手な振り向かせ方をご紹介していきますので、両思いになってぜひ告白につなげましょう!

上手な振り向かせ方1.押してダメなら引いてみる

片思いから脱出して早く好きな人と両思いになりたい!と思っている方もいるかと思いますが。だからと言って焦って闇雲にアプローチするのは禁物です。そのような行動は逆に相手から嫌に思われてしまう可能性が大きいです。相手との距離感を把握することは、恋愛成就させる上でもかなり大切なことです。

というわけで、押してダメなら引いてみましょう。引く時には相手にわかりやすく引くのがポイントです。例えば今までLINEをたくさん送っていたのであれば、一旦ストップしたり、直接会っての会話は頻度を減らしてみましょう。ただし、その際に冷たくする必要はありません。一度引いてみれば好きな人の気持ちも変わるかもしれませんよ。告白は焦らないように。

上手な振り向かせ方2.見た目を相手の好みに合わせて下準備

「押してダメなら引いてみた方がいいってことは、何も行動しない方がいいの?」と思うかもしれませんが、そういうわけではありません。直接片思いの彼にアプローチはしなくても、振り向かせるために行動することはできます。それは、相手のこのみに合わせて見た目を変えるということです。

そのためには、相手の好みを調べましょう。好きな女性芸能人、彼が気になっている女性の特徴などを調べた上で、服装や髪型、メイクなどを変えていきましょう。そうすることで、直接相手に働きかけなくても、相手に良い印象を与えられますよ。見た目は大事にしていきましょう!見た目を変えたら向こうから告白してくるということも…?

上手な振り向かせ方3.内面を磨く

磨くべきなのは外見だけではありません。たとえ外見が良かったとしても、内面的な部分が嫌だと判断する男性は多いです。無理して自分を押し殺すようなことはしなくても大丈夫ですが、自分の性格面で悪い部分はないか、周りに対して失礼なことをしていないか、しっかりと自分自身を見つめ直して内面を磨いていきましょう。

上手な振り向かせ方4.しばらく時間が経ったらまたアプローチ

一旦彼から離れてしばらく時間が経ったら、またこちら側からアプローチしていきましょう。ただし、向こうがこちら側に対してプラスに思っていることが前提です。印象をよくするには、上でも書いた通り外見と内面を磨いていきましょう。そうすれば、彼の気持ちも変化しているかもしれませんので、また積極的にアプローチしていきましょう。

脈なし片思いからの逆転も夢じゃない!諦めずにアプローチ!

今は脈なしだからと言って、すぐに諦める必要はありません。行動を変えればもしかしたら相手の気持ちも変わるかもしれませんし、告白したら晴れて付き合うことに…なんてことも十分にありえます。うまくいかないことがあってもめげないで、積極的に行動を重ねていくことが大事です。

もしこの記事を読んで「あ…あの人とは脈なしかもしれない」と思っても、告白して恋愛成就できるよう頑張っていきましょう!

関連する記事