パトロンの意味とは?パパとの違いは?パトロンの見つけ方&作り方も!

パトロンはパパや愛人とは違うの?パトロンの意味は愛人関係や援助交際とは違うのでしょうか。男女別にパトロンの意味・見つけ方・作り方を紹介します。女性芸能人は愛人やパパ、パトロンがいる噂も多数あります。女性でパトロンが欲しい人に見つけ方や作り方を伝授します。

Contents
目次
  1. パトロンとはどんな意味?愛人やパパと意味は違うの?
  2. パトロンの本来の意味や由来とは?
  3. パトロンの意味と芸能界の関係とは
  4. パトロンとパパ活の意味の違いとは?
  5. パトロンと援助交際の意味の違いとは?
  6. パトロンと愛人関係の意味の違いとは?
  7. パパ活の意味とその相場とは?
  8. 「男性」の賢いパトロンの見つけ方・作り方5つ
  9. 「女性」の賢いパトロンの見つけ方・作り方5つ
  10. パトロンとエッチをする意味はあるのか?その意味とは?
  11. パトロンを探そう!

パトロンとはどんな意味?愛人やパパと意味は違うの?

「パパや愛人はなんとなく分かるけど、パトロンって何?」という人も多いのではないでしょうか。愛人やパパは援助交際が目的の場合が多いです。一方、パトロンとは生活の面倒をみる人という意味のため、女性芸能人にもパトロンがいるようですね。パパや愛人という言葉は女性に使われますが、パトロンは男性にも使われます。

ゆみ

22歳

パトロンって体目的の人に接待することじゃないの?芸能人にパトロンがいるイメージなんだけど、一般の人ってどうやってパトロン作るんだろ。愛人とかと同じイメージなんだけどな。

夜の仕事の人や芸能人など、特別な職業の人にだけパトロンがいると思っている人も多いでしょう。しかし「会社員」「フリーター」「パートナーがいる人」にもパトロンがいます。年配の世代は自分がパトロンとなり、支援する相手を探している傾向が高いようです。

すでに隠居して仕事を辞めている人や、仕事をしなくてもいいくらいにお金が有り余っている人がパトロンになります。

(お金については以下の記事も参考にしてみてください)

金銭感覚がおかしい人の特徴9選&男女別あるある!感覚を取り戻す方法も!

パトロンの本来の意味や由来とは?

パトロンの意味を知っていますか?「援助交際ありの愛人」や「パパ」というと悪いイメージが多いかもしれません。しかし、男女ともパトロンを募集する人が増えているのです。ここでは、パトロンのもともとの意味や由来を紹介します。芸能人にも流行のパトロンを知れば、あなたも今後パトロンが欲しくなるかもしれませんよ。

まさみ

19歳

パトロンの意味?わかんない。私にはどっちも体を売って金を稼ぐ意味としか思えない。お金は欲しいけど、自分の体は大切にしたいかな。

パトロンの意味は「助ける人」「主人」「支援者」など、金銭的な支援をすることから由来しています。ヨーロッパ中世にうまれた言葉です。海外の言葉で日本での使われ方には多少の違いはありますが、大体の意味は同じと考えてよいでしょう。

海外では「パトロン=サポーター」としても使われているようです。意味を知ると、今までのイメージが少し変わるかもしれませんね。

パトロンとはもともと主人という意味だった

パトロンのもともとの意味は「雇い主」「面倒を見る人」などですが、大雑把に言うと「主人」です。パパや愛人とは違い、援助交際無しで生活の面倒を見てあげるのが目的なのです。男性も女性も「パトロンが欲しい」というのも納得できますよね。

ともしげ

24歳

パトロンって愛人の延長みたいなもんでしょ。由来は芸能界の枕接待して仕事とる事からじゃないかな。パトロンって聞くと芸能人が思い浮かぶのは俺だけかな。

一般的に「きれいな女性芸能人にはパトロンがいる」というイメージがあるようです。

パトロンの本来の意味は芸術から由来していた

パトロンと聞くと、パパや愛人のように「援助交際してるんでしょ?」と思われがちです。しかし、実はパトロンのもともとの由来は芸術から来ているといいます。

まさお

20歳

パトロンって言葉はヨーロッパ中世から伝わってきたって聞いたな。芸術とか美術とか、比喩で使われてるんだって。愛の表現とかそういうのは確かにパトロンに合ってるかもね。

溺れている人を見ていて、岸についたら助けるという意味から由来しているとは驚きですね。パトロンという言葉にそんな意味があると知らない方も多いのではないでしょうか。