キスで男性心理が丸わかり!性格や遊び/本命の見極め・良い関係になれるかなど徹底解説!

男性がキスしている時に考えていることや心理、キスの仕方でわかる性格や本命と遊びの見極め方から、果ては、付き合って長続きするか、結婚後幸せな家庭を築けるかまで見透かせるかも?キスから男性の性格や心理を読み取っていきましょう。

Contents
目次
  1. キスをする時の男性ってどんな心理なの?
  2. キスのことをどう思ってますか?【男の本音】
  3. 女子は勘違いしがち?男がキスするときの心理7選
  4. 唇だけじゃない!いろんな場所にキスする男の心理
  5. 本命にしかしないキスの特徴は?
  6. 遊び相手にするキスの特徴
  7. キスのやり方から見る男性の心理・性格
  8. キスの回数でわかる男性心理
  9. キスでわかる付き合って幸せになれるか?結婚後も…?
  10. キスだけで男性心理は結構わかる!

キスをする時の男性ってどんな心理なの?

男性、女性ともにキスをすることで幸せな気持ちで満たされることでしょう。そんな大切な行為であるキスについて男性の本音や心理に隠された気持ちをみていきましょう。

みーちゃん

(20代)

男性ってキスをするときに何を考えているのかがわからなくていつも不思議に思っていました!男性のキスの本音を知りたいです!

男性のキスの心理①:本当に大好きな彼女とのキスで満たされたい

実際、男性の心理として本命彼女とのキスはやっぱりしたいものです。本命なので気持ちのこもったキスをしてくれることでしょう。相性もばっちりです。キスをするよりも手をつなぐカップルもいるようですが、恋愛中のラブラブカップルなら手をつなぐよりもキスですよね。

男性のキスの心理②:ディープキスで彼女の反応を見たい

おうちデートでのディープキスをするカップルの心理には、彼女とのキスで反応を見て、この後の展開を期待しているというの男性の本音が隠れているようです。キスをしてこの後進展に持ち込めるかどうか伺っているといってもよいでしょう。

そのため普段のデートでは軽いキスしかしないけれど、今夜は帰したくない、という日はディープキスをするという男性もいるようです。男性の心理には、女性との恋愛関係をその先へと進みたいという欲求があり本命の女性とならディープキスを進んでするという男性の本音も多く見られました。その際の相性もとても重要ですね!

太郎

(30代・アラサー)

お互いを求めあうようなディープキスってやっぱりいいですよね。僕はちょっぴり強引な性格なので彼女に不意打ちでディープキスをすることがあります。

キスのことをどう思ってますか?【男の本音】

キスという行為は最高の愛愛情表現のひとつですね。男性にとってキスをはどんなものでしょうか?挨拶や、お礼の一環としてキスをする男性もいれば、本命としかキスをしない男性もいるようです。男性の本音をみていきましょう!

男の本音:好きな子としかキスはしない

男性の本音としては、キスは本命彼女とするもの、という認識が強いようです。その一方で、挨拶替わりに…、つい流れでキスをしているなどといった本音もうかがえます。

こたろう

(20代)

やっぱりキスは好きな子としかしませんね。誰でもキスをするのって軽いと思われてしまいますよね。

スマホ世代

(20代)

デートの送り際に、キスをすることはありますが挨拶とかお礼という意味でします。好きだなと思ったからの行為ですね。好意のある相手とキスをするんじゃないですかね。

女子は勘違いしがち?男がキスするときの心理7選