元カノが気になる…これ嫉妬?女性心理&対処法!元カノを遠ざける方法も!

片思い中の好きな人や、彼氏や、夫の「元カノが気になる」…こんな体験ありませんか?意中の人・彼氏・夫の元カノに嫉妬する原因や嫉妬のかき消し方・対処法や気になる元カノを物理的にも精神的にも遠ざける方法も紹介しますので悩んでいる方は参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 元カノが気になる…みんなはどう?【女子達の本音】
  2. 元カノが気になる…これって嫉妬?3つの女性心理!
  3. 元カノに嫉妬するのはどんな瞬間?【みんなの本音】
  4. 元カノへの嫉妬をかき消す10の方法
  5. 恋人から元カノの話をされたら?
  6. 恋人が元カノに連絡をしていたら?
  7. 元カノを物理的にも精神的にも遠ざける方法!
  8. 元カノと張り合ったら負け…!彼は今は貴女のもの!

元カノが気になる…みんなはどう?【女子達の本音】

今の彼氏や好きな人、夫の元カノのこと、気になりますか?実際に元カノのことが気になるという女性は、あなただけではありませんよ。不安な気持ちや不快に感じることもありますが、それもあなただけではなく、多くの女性が不安な心理状況に陥っています。

彼氏、好きな人、夫の元カノ問題に悩んでいる女性の本音をご紹介します。それぞれいろんな不安やストレスを抱えて、悩んで、答えを出そうとがんばっています。

高校生

10代

好きな人の元カノと自分を比べてしまって辛い…かなうはずないよなーって余計なこと考えてしまいます。

主婦

30代

正直これまで元カノの存在なんて気にしたことなかったけど、夫が元カノの存在をほのめかして以来気になるように。なんだろうこの久々の感情。

大学生

20代

今の彼氏、元カノの話をすごくしてきます。褒めるわけでもなく、悪口を言ってるわけではないんだけど、その都度イライラしてしまう。これって嫉妬?なんかモヤモヤします。

元カノを忘れたい…のに忘れられない理由は?貴方の心理&上手な対処法!
元カノからの連絡…うざい?別れた後の連絡の頻度・男女の心理・内容など!

元カノが気になる…これって嫉妬?3つの女性心理!

元カノの存在が気になってしまうのは、あなただけではありません。その心理は嫉妬によるものでしょうか?不快に感じたり、不安な気持ちになるのはなぜ?そんな女性の心理を3つご紹介します。身に覚えのある経験、ありませんか?客観的に自分を見つめ直すことで、ちょっと自分への自信を取り戻せるきっかけができるかもしれませんよ。

1.元カノと自分を比べて嫉妬、気になる

元カノと自分を比べて嫉妬してしまい、不安な心理になるのは無理もありません。自分にないものを元カノが持っていると、不安な気持ちになってしまい嫉妬するのは女性によくある心理状態です。ただし、焦ったり不快なストレスを覚える心配はありません。元カノにはない魅力を、あなたも持っています。

2.元カノとヨリを戻してしまいそうで気になる

好きな人や彼氏、夫が元カノと連絡をとっていたり、まだ定期的に会っていると、ヨリが戻ってしまうのか不安になったり、浮気を疑ってしまいますよね。女性からすると、当然の心理です。ただの友達として会っているのか、確認することが大切です。関係性をはっきりさせることで、ストレスや不安な心理が少し解消されます。

3.どんな人と付き合っていたのか気になる

元カノのことを詳しく知らない場合、好きな人や彼氏、夫が過去にどんな人と付き合っていたのか、気になりますよね。想像するだけで不安な気持ちになったり、ストレスを感じてしまうのも理解できます。しかし、過去と今を比べても仕方がありません。実際に今、彼氏の側にいるのがあなたであれば、余計なことを考えるのは時間の無駄ですよ。