元カノからの連絡…うざい?別れた後の連絡の頻度・男女の心理・内容など!

別れた元彼が気になっても「うざいかな…」とつい連絡をためらってしまうのが乙女心。別れた元彼に連絡する元カノの心理と、元カノから連絡を受けた男性心理には数々の恋愛のヒントが隠されています。元カノから連絡を取る頻度や内容、タイミングを徹底解説します。

Contents
目次
  1. 元カノからの連絡に男性はどう思う?男の本音!
  2. 別れた後も連絡とりたい…?別れた後の連絡事情!
  3. 別れた後に元カノ・元彼に連絡する〈男女〉の心理7つ
  4. 元カノから別れた元彼に連絡する内容《友達に戻りたい場合》
  5. 元カノから別れた元彼に連絡する内容《復縁したい場合》
  6. 元カノから別れた元彼に連絡する最適な頻度?
  7. 元カノからの連絡に返事をする男性の心理3つ!見分け方は?
  8. 元カノから元彼に連絡するきっかけやタイミングは?
  9. 元カノからの連絡は場合による…!

元カノからの連絡に男性はどう思う?男の本音!

実際、別れた後に元カレや元カノに連絡をする人は少なくありません。単純に相手がどう過ごしているか気になったり、復縁できるか探るきっかけを作ろうとして連絡します。その心理は男性と女性では大きく異なり、連絡がきっかけでヨリを戻すことができたカップルも多く存在します。

男性と女性では脳の構造が違うと言われるように、恋愛への考え方も大きく違います。現実に元カノから突然連絡がきたら、男性はどう感じるのでしょうか。

元カノからの連絡は嬉しい派と戸惑う派が半々

そもそも、別れた元カノからの突然の連絡を男性はどう思うのでしょうか。その答えは喜びと戸惑いの2つの心理に分かれています。別れた状況にもよりますが、元カノから別れた彼氏へまだ連絡が取れるという時点で、元カノにそこまで悪い印象を持っていない事がわかります。

Yu_ta

モデル

円満で別れていれば関係を割り切って連絡できるよね~

一方的にとか喧嘩別れした彼女から急に連絡が来たら怖いんじゃないかな。

達也(会社員)

23

しばらく連絡をとっていなかった元カノからいきなりラインきた。びっくりしたけど元気に生きているとわかって安心した。

金融業勤務

30

てっきり嫌われたと思っていたけど、連絡をくれて自信がついた。こっちからも連絡してみよっかな。

大学生

21

俺から振ったのにいまだに連絡してくる元カノ…内容はどうでもいいことばっかりではっきり言わないけど、俺のことまだ好きなのかな?なんか気になってしまう。

円満に別れている、もしくは彼女側から働きかけて別れに至っている場合、彼氏側には少なからず未練が残ります。復縁を望んでいたならなおさら、元カノからの連絡はまさに渡りに船といったところでしょう。

また、過去は彼氏として元カノと恋愛関係にあったのですから、嫌いではない元カノから好意を寄せられて無意識にドキドキしてしまう事もあるようです。

会社員

27

突然ラインが来たけど、何かお願いでもされるのかな。なんだか怖い。

その一方で“別れという区切り”を付けたはずの元カノから突然連絡が来る事で警戒してしまう男性もいます。復縁以外にも何かしらのお願いや面倒事にまきこまれるのでは…と元カノからの連絡内容を変に勘ぐってしまうのです。

元カノからの連絡は第一声とタイミングがミソ?

別れた彼氏へ連絡をする場合初動対応が重要となります。今は元彼といっても、元を辿れば当時付き合っていた恋人という関係だったはずです。彼氏の性格や職業、何が好きで何が嫌いか…彼女であれば知っている彼氏の基本情報。

その情報をもとに、連絡をしても良さそうなタイミングを見計らう事が大切です。また、内容も吟味しておく必要があります。彼の仕事が忙しい時期に「寂しくなっちゃった」なんて恋人時代のノリで連絡をすれば、元彼に悪い印象を与え、せっかくの連絡が無視されてしまいます。

特に第一声でいきなり「久しぶり!私彼氏と別れてさ~」と“今彼氏がいない”というアピールを込め連絡してしまう元カノが多いようです。試されているような口ぶりと、どういう意図なのか掴めない曖昧な発言に、嫌悪感を覚えて引いてしまう男性も…。

本当であっても嘘であっても、最初の連絡で相手に伝える内容には恋愛を匂わせる発言をしないようにしましょう。

別れた後も連絡とりたい…?別れた後の連絡事情!

実際に別れを経験した元カップルたちは、別れた後にお互いをどう思いどう過ごしているのでしょうか。様々な立場の元カノ・元彼たちの連絡事情をのぞいてみましょう。